【本日の研究】 WE10 : マスターリーグ 2シーズン目②

さぁ、今シーズンも残り半分。目標を「D1残留」に切り替えて、とにかく勝ち点を一つでも拾っていく!


【D1リーグ第16節 vsマジョルカ [A]】

前線から追い込んで、相手DFのバックパスを誘う。そして、GKたまらずこれを手でキャッチ。「よしっ、間接FKゲット!」と思ったら、審判、思いっきし見逃しやがった!アウェーの洗礼か?

               0 - 0


【D1カップ準々決勝2nd vsAビルバオ[A]】

マウロ・ロサレス、DFにプレッシャーかけ、奪ってシュート!ゴール!
いやぁ、セコいが確実だ。
終了間際に追いつかれるも、

               1 - 1

2戦トータルで勝利!ベスト4入り!


【D1リーグ第17節 vsAビルバオ[A]】 0-0


【D1リーグ第18節 vsAマドリー[A]】

ミテア、久々スタメンに応え、ドリブルで切れ込み、そのままネットを揺らす!

               1 - 0

そういえば、ミテアはルーマニア国籍でした。なので、「オランダ代表も間近だ!」っていう発言は間違いでした。って、あんな古い話題覚えてる人いないって。


【D1リーグ第19節 vsバレンシア[H]】

何故ジラルディーノがバレンシアに!?でもなんとか抑えた。

               0 - 0

この辺には勝ちにいってません。勝ち点1を得るので精一杯。


【D1カップ準決勝1st vsバルセロナ[H]】

強豪とのホーム。本来勝ちにこだわるところだけど、アウェーゴール考えると福田監督としては守りが先決。「1点もやるな!」

               0 - 4

・・・ダメだ。終わった。大完敗。ラーション、どれだけ点取んねん!


【D1リーグ第20節 vsレアルマドリー[A]】

大敗過ぎて、逆に負けをひきずらなかった。エースのヤンが先制点を決め、更にヤンが後半ダメを押す。

               2 - 0

よし、あと1勝でイーブンになる!


【D1リーグ第21節 vsレアルベティス[H]】

先制されるも、CKからモヌレトレコ!そして、後半に強いヤン!

               2 - 1

っしゃー!来たよ、来たよーっ!


【D1リーグ第22節 vsデポルティボ・ラコルーニャ[H]】

ワンチャンス、いや、ワンピンチに泣く。ペリッソの裏、どうしても空くなぁ。

               0 - 1


【D1リーグ第23節 vsポラグニオルス[A]】 0-0
【D1リーグ第24節 vsセビージャ[H]】 0-0


点、取れねー。決定力不足も甚だしい。っていうか、新戦力、頑張ってる?


そしてこの間にWEFAランキング発表。
58位。シブく1つ順位を上げた。


【D1カップ準決勝2nd vsバルセロナ[A]】

イニエスタ、強い・・・
ラーション、強い・・・
ヤンが一矢報いるも、

               1 - 2

準決勝で敗退・・・。まぁよくやったか。


【D1リーグ第25節 vsアラベス[H]】

カリステアス→モヌレトレコ→ピエナールとつないで先制!
後半もカリステアスが決めて、格下を一蹴!

               2 - 0


【D1リーグ第26節 vsバルセロナ[A]】

カップ戦で苦杯を舐めさせられた相手。忘れちゃいない。
前半なんとかしのいで、後半、マウロ・ロサレスがドリブルでつっかけると、プジョルたまらずエリア内でファール。よし、PK!キッカーはエース、ヤン。・・・決めたーっ!!!しかもプジョル、一発退場だ。
その後は怒涛の攻めを喰らう。エトーがスルーで抜け出す!が、GKステケレンバーグ、飛び出さずコースを限定するのみの落ち着いた対応。焦ったエトー、豪快にフカす。ステケレン、ファインプレーだ!

               1 - 0

よし、世界チャンプ相手にアウェーで勝った!カップ戦もこの優勝チームに負けたのだからしょうがない。
さぁ、あとは更に勝ちを積み重ねて行くのみ!バルサより強いチームなんかいないんだから、自信持って戦え!

【D1リーグ第27節 vsエスパニョール[H]】 2-2
【D1リーグ第28節 vsマラガ[H]】 0-0
【D1リーグ第29節 vsビジャレアル[A]】 0-0
【D1リーグ第30節 vsオサスナ[H]】 0-0


結局、勝ち星は増えなかった・・・。

しかし、とりあえず降格はしなかった。来期こそ上位を目指すとして。

2年目のシーズンはこんなカンジでした。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バレンシア (勝ち点72)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 バルセロナ (勝ち点69)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 レアル・マドリー (勝ち点64)
          ・
          ・
   ・【D1リーグ : 順位】8位 アヤックス 10勝11分9敗 (勝ち点41)

   ・【D1カップ】 アヤックス、ベスト4!



ここで、WEFAランキングの発表!
57位。また1つ・・・。


後半戦は1敗しかしなかったんだな。そう考えると、よく頑張った!来期に繋がる後半戦だった。
[PR]

by robita00 | 2006-06-21 21:20 | ┗ game | Comments(0)