ジーコジャパン、初戦!

とうとうこの日がやってきました。
選手でもないのにどきどきわくわく。今日は仕事になりませんでした。←こいつ、クビ!

今日は最低でも引き分けといわれている。勝ち点1は絶対条件だ、と。
だけど、ボクは今日はたとえ負けてもいいとさえ思っている。負けたらあとは死に物狂いでクロアチアとブラジルに不可能と言われようと勝ちに行くだけなのである。ただそれだけ。

しかし、ホントはそんなことすらボクにとっては重要ではないのです。
彼らのおかげでここまでわくわくどきどき楽しめているのである。たとえ、たーとーえー全敗したとしても楽しんだと言う事実は変わりない。もちろん勝ってくれれば誰よりも歓喜するし、そう願っているし、信じてもいるけどね。

多分、かなりの選手が最後のW杯になると思われ。
であるならば、全てを出し尽くして欲しい。自分自身のために。
そして、次の世代に繋がるように、全力でプレーして欲しい。次も日本というチームがこの大舞台に立てるように。若い世代がいつまでも絶えることなくこのピッチに立ちたいと思える、そんなプレーを見せて欲しい!ボクの最大の願いはW杯に日本が常に出場してくれること。
だって、やっぱりが日本が出てないW杯を見るのはもうイヤだから・・・。

とにかく、自分自身が納得できるプレーをしてくれ!そして・・・やっぱり勝っておくれ!そして、明朝、オレをスポーツ新聞を買いに駅まで走らせておくれ!!!
[PR]

by robita00 | 2006-06-12 21:47 | ┗ sports | Comments(2)

Commented by C君 at 2006-06-12 23:00 x
ジャパンただいまリード!!!
このままいってほしい・・・・。
Commented by robita00 at 2006-06-13 00:00
このまま行かなかった・・・。
お宅の能活クン、得意の大舞台でのミラクル見せてくれてたんだけど・・・。数分、呆けてしまいました。