人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 WE10 : マスターリーグ 2シーズン目①

いよいよ2ndシーズン。DIVISION-1に昇格しての最初の年。
今期はとにかく上でもやれるってとこを確認することが先決。降格しない事はもちろん、最低でも中位には付けたいところ。やるぜ!

そしてこれからは、上で戦うための戦力を補強しなければ。これまでとは違うのだ。
「5年でトップを獲る」というコンセプトの元、ペトロビッチGM、べギリスタイン スカウティング部長、そして福田監督の3者会談でチームの方向性とその補強ポイントを話し合った。
そして、現時点での3人の考える世界のベストメンバーを挙げてみる。これが新生アヤックスの理想の最終形態ということで。

【GK】
ファンデルサール、チェフ、ランドロー


【CB①】
ファーディナンド


【CB②】
テュラム、ネスタ


【CB③】
テュラム、プジョル、キヴ


【SB】
アシュリー・コール、ジェラード、ハテム・トラべルシ


【DH】
キム・ジョンウ


【CH(SH)】
カカ、スコールズ、マルセリーニョ


【OH①】
ジェラード、カカ、ロナウジーニョ


【OH(ST)】
ロナウジーニョ、アンリ、カカ、カッサーノ


【WG】
アンリ、ルーニー、ロンメダール、ルケ、ジェラード、ピエナール


【CF】
シェフチェンコ、ジラルディーノ


おぉ、なんと既に2人アヤックスにいるではないか!<選手の成長無し>にしているため、老いもない。ということで、ベテランのトラベルシには5年間ずっといてもらうことに決定。
さらにピエナールは24歳の若さ。既にチームでは背番号10、エースとして期待されているし、どこでもやれる能力を持つ逸材だけど、首脳陣はWGとしての適性を生かしてもらうことで意見は一致。やはり5年後のスタメンの一角として君臨してもらう。

当然、現在チームの≪顔≫であるスナイデルもいてもらうとして、他のポジションはリストに挙がった彼らで構成することを目標に。
さぁ、ペトロビッチGM、がんばってくれ!


おぉ、さすがにヤンフンテラールにはオファーが殺到だな。もちろん、いつかはビッククラブに出してやりたいが、現状はウチもいてもらわないと困る。いい選手が獲れたら喜んで出してやるからな。

というわけで、結果こうなりました。

【OUT】
マヌエルソン、リンデンベルフ、バベル

【IN】
キム・ジョンウ、ペリッソ、モヌレトレコ、モンドラゴン

ヤンフンテラールの陰で思った活躍が出来なかったバベル。安価でもらわれていきました・・・。すまん、新天地でがんばってくれ!

そして、上でも挙がった期待のキム・ジョンウが獲れた!頼むぞ。

さぁ、目標はCS出場圏内の”リーグ6位以内”。やるぞー!


【D1リーグ第1節 vsマジョルカ [H]】

いきなりDFハイティンハの裏取られ、GKモントラゴンも慌てて飛び出してる!こうなりゃ一か八かだ!「ピピィ~っ」。あぁ、やっぱり取られたか。DFペリッソ、一発退場。責任感の強さゆえだが、真後ろから行ってしまった・・・。PK決められるわ、1人少なくなるわで、ゲームにならず。

               0 - 3

・・・マジョルカ相手ですら、キツイ。大久保、ガンガンくるなぁ。
ホントに上でやれるのか?


【D1リーグ第2節 vsアスレティックビルバオ[H]】 1-0
【D1リーグ第3節 vsアトレティコマドリー[A]】 1-0
【D1リーグ第4節 vsバレンシア[A]】 0-0
【D1リーグ第5節 vsレアルマドリー[H]】 1-2
【D1リーグ第6節 vsレアルベティス[A]】 1-1
【D1リーグ第7節 vsデポルティボ・ラコルーニャ[A]】 0-2
【D1リーグ第8節 vsポラグニオルス[H]】 0-1
【D1リーグ第9節 vsセビージャ[A]】 0-1
【D1カップ1回戦1st vsビジャレアル[A]】 1-1
【D1リーグ第10節 vsアラベス[A]】 2-0
【D1リーグ第11節 vsバルセロナ[H]】 0-1
【D1リーグ第12節 vsエスパニョール[A]】 2-1
【D1カップ1回戦2nd vsビジャレアル[H]】 2-1
【D1リーグ第13節 vsマラガ[A]】 3-1
【D1リーグ第14節 vsビジャレアル[H]】 0-2
【D1リーグ第15節 vsオサスナ[A]】 1-2
【D1カップ準々決勝1st vsアスレティック・ビルバオ[H]】 1-0


甘くない。そんなに甘くなかった。
前半終了したが、こんなんじゃまずいぞ!

ここで、WEFAランキングの発表!
59位。まだまだ先は長い・・・。


そして前半戦の結果。

   ・【D1リーグ : 順位】1位 バレンシア (勝ち点36)
   ・【D1リーグ : 順位】2位 レアル・マドリー (勝ち点36)
   ・【D1リーグ : 順位】3位 バルセロナ (勝ち点32)
          ・
          ・
   ・【D1リーグ : 順位】10位 アヤックス 5勝2分8敗 (勝ち点17)

   ・【D1カップ】 アヤックス、準々決勝 先勝!


         
”6位以内”どころか、降格圏に突入しそうな勢い。
15試合で17失点はまずまずだけど、12得点はやるせない・・・。ということで、補強ポイントは明確!

【IN】
キエーザ

おぉ、久しぶり!<6>の頃は主力として活躍してくれた彼。よくぞ来てくれた。もう35歳なんだなぁ。ふがいないウチのチームに活を入れてくれ!

しかし、おかげでポイントが9,000ほど不足した。・・・もう勝つしかないのである。

by robita00 | 2006-06-11 11:48 | ┗ game