人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 WE10 : マスターリーグ 1シーズン目①

さぁ、いよいよマスターリーグを開始。

まずは★×5しか出来ないので、それでリーグとCSを制覇するか、WEFAランキングで1位を獲ったら、★×6に進むとする。

そしていつの間にかマスターリーグで選手の育成の有無が決めれるようになっている。今回は選手のレベルが分かりやすいこともあるので、育成は「無し」でやることに。

そして、チームは当然アヤックスで。
ざっと選手を見回すと・・・イブラヒモビッチやファンデルファールトは当然いなくなってる。が、スナイデル、ハイティンハ、ミテアが残ってるし、ハテン・トラベルシ、ガラセクのベテラン勢も健在。まずはここからだな。

ロビタ監督は総監督。実際の監督としては、フロントのペトロビッチGMの朋友である浦和レッズOBの福田監督をやっぱり招聘。
福田監督は前回同様、「5年で天下を取る!」を目標に掲げる。

システムは前回同様、変則的な4-3-3。これが<10>でも通用すればそのまま行く。
スタメンは下から、ステケレンバーグ、ハイティンハ、マドゥーロ、グリゲラ、ハテン・トラベルシ、ガラセク、ビエナール、スナイデル、カリステアス、ミテア、ヤンフンテラール

さて、初戦。
ウチの戦術の肝、WGミテアが上げたクロスをヤンフンテラール!ミテア、いい選手になって・・・。

しかし、この後は防戦一方で22分には同点に追いつかれる。

が、後半、スナイデルからのスルーに反応したのはまたもヤン!GKの弾いたボールに素早く詰める。
さらにヤンはポストプレーでも非凡なところをみせ、カリステアスのゴールを呼ぶ。
さらにさらに、ヤン、ドリブルでDFをかわす柔らかさも見せ、ゴール!初戦でハットトリック達成!!

おぉ、今回もやはり若くて素敵な選手がいるぞ、アヤックス!
今回戻ってきてくれたバベルも、この調子ではしばらくベンチを暖めることになりそうだ。

<10>から(かな?)採用されたM.O.M(マン・オブ・ザ・マッチ)には当然ヤンフンテラールが。評価も”8.5”と高評価!今回は評価も高めなのかな?
それにボクがこんだけ点取れるんだから、今回は点取り易く出来てるんだなぁ。

キーちゃんの解説は<9>からなのか分かりませんが、ボクはお初。悪くは無いっすね。まぁカビラがいればボクはもうそれでいい。


【D2リーグ第2節 vsフローニンヘン】

今回はコンディション調整が簡単なんだなぁ。でも、これ意味あるのか?やらない人いるの?全員やるでしょ?
と思ったら、疲労度が増えるのか!なるほど。そのリスクを背負ってでもコンディション上げるかどうかってことね。
でも、その辺は説明書にも書いてて欲しいなぁ。

で、試合。
ヤンのポストプレイからミテア、そしてクロスの先にはまたヤンだ!
スロー再生では、ヤンがクロスの直前、DFの背後に「消える動き」でフリーになるところをしっかりと映し出していた。素晴らしいぞ、ヤン!特別すごい数値じゃないけどなぁ。
まだ22歳。待ってろよ、★×6になって育成を「あり」にしたら、君を世界レベルに育て上げる!

そして、ここでテルのピッチレポートだ。そうか、引退してたんだな・・・。
それにしても・・・軽い声だなぁテル。ちょっと棒読みちっくだぞ!

               2 - 0

相変わらずの”リアクションサッカー”。なかなか脱せ無い・・・。まぁ結果は出てるし、そのうち上手くなったら自分から仕掛けるようにもなるだろう。って、何歳になるのだ?
それを象徴するかのようにM.O.MもDFのグリゲラ。ちょっとなぁ。いいけどさ。


ここでWEFAのランキング発表。59位
まぁ、ここが初めの第一歩。ここからだな。


そんなこんなで試合を重ねていく。
【D2リーグ第3節 vsエスメル】 0-1
【D2リーグ第4節 vsトゴス】 4-2
【D2リーグ第5節 vsナウニー】 1-0
【D2リーグ第6節 vsセシウ】 2-0
【D2リーグ第7節 vsポラグニオルス】 0-2


そしてシーズン前半戦が終了。


   ・【D2リーグ : 順位】1位 ペジュタスル (勝ち点16)
   ・【D2リーグ : 順位】2位 アヤックス 5勝0分2敗 (勝ち点15)
   ・【D2リーグ : 順位】3位 エスメル (勝ち点13)


まずまずの位置につけた!久しぶりのウイイレにしては上出来だ。

ただ、その陰で。

   ・【D2カップ】 アヤックス、一回戦敗退・・・

ちくしょう、あっさりと。

まぁでも、それはよし。希望は、

   ・【D2リーグ : ゴール】1位 ヤンフンテラール 7G
   ・【D2リーグ : ゴール】2位 カリステアス 4G


だな。期待のエースの登場だ!しかもアシスト部門でも3Aはトップだ。いいぞ、ヤン!

次回はいよいよ、交渉、です。頑張れ、ペトロビッチGM、頼んだぞ!

by robita00 | 2006-05-27 22:45 | ┗ game