ウチの若大将について

やってくれました。

まだ5試合目ではありますが、今期絶好調の両チームが激突した首位攻防戦、マリノスvsレッズ。
マリノスのホームで行われた今日の試合、正直じんわりとマリノスペースではありました。が、セットプレーから先制すると、その後はレッズが攻勢。とはいえ、なかなか突き放せず2-0のままロスタイムへ。それでもこのままなら文句なしだったものの、流石マリノスというカンジで1点差に。
このまま終わってしまうと、どちらかというとマリノスの底力を見たっていう印象が強くなってしまう!

そんな時に。そんな時にこそやってくれる奴です。177cm、65kgという”華奢”と言ってしまっていいくらいの彼は、しかしこの時間帯においても誰よりも精力的にピッチを走った。
昨年もジュビロ相手にロスタイムにドリブルでDFぶち抜いて決勝ゴールを叩き込んだ、そのシーンを髣髴させるかのような、ドリブル突破。中澤も止められないそのドリブルから、最後は見事にゴールに叩き込む!ゴールからこぼれてきたボールもついでにもっかい叩き込む!!
実は僕の見る限りではありますが、去年よりも若干ミスが多いように感じていました。が、やはりこの22歳の若者は素晴らしいテクニックとハートを兼ね備えている。

長谷部 誠。彼の世界デビューを4年も待てない。やっぱり今年、世界の舞台で見てみたい。ジーコ、ちゃんと見てくれた!?帰ってなかったよね!?エクアドル戦、使うよね!?

そして、ブッフバルト監督も絶賛したように、今日の闘莉王はハイボールで競り負ける事が無かった。ギドも言うように、ジーコには是非代表入りの検討をお願いしたいっす。
[PR]

by robita00 | 2006-03-25 21:53 | ┗ sports | Comments(2)

Commented by C君 at 2006-03-26 23:31 x
完敗!! いやいやワシントン強烈ですな。
長谷部も最高っすよ・・・。
実際生でみていてよく3点ですんだなって感じでした!
しかしまだ序盤。あとはお互い取りこぼしに注意w
ぜひアウェーで雪辱を! つぎはマリノス、たぶん戦術でガチガチに
するでしょう・・・。力の差を感じましたです、はい。
Commented by robita00 at 2006-03-26 23:56
わはは!やたっ!
でも、前半はイヤ~な展開だったけどねー。CKからのボールが山田の前にこぼれたのがツイてた。伸二がフカしたときは家で見ててコケちゃったけど。DF3枚も、啓太もよく守った!
松田はあれだけいつ打つかじらされたら、堪えきれないだろうなぁ。いやぁ、いい補強をしました。ワシントン、強い。

そうそう、ナビスコも同グループという話。今年はまだまだ対決の機会があるので、お互いそれまで勝ちまくりましょう!
ま、何にしても勝ちましたので、いつものように¥500くださいw