所長の研究日誌 (1/14) ロビタラボやっと始動、小雨?

あけましておめでとーございますー!

・・・っていうのも恥ずかしいほどの日にちですけどね。見に来てくださっている皆様、本年もよろしくお願いいたします。

もともと三日坊主もいいとこのワタクシ。一年半続いているこのラボはミラクルとしかいいようがないくらいなんですが、慌しい日々に呑み込まれて投稿間隔が空きそのままずるずると廃墟化しつつあり。危ないとこだった。

でも、ボクは元気です。
し、今後もまぁのんびりといきます。長く続けていくためにも。息切れしないように。

実際には、ラボの工事計画を練っていた、というのもありました。
長くなってきたカテゴリーをすっきりさせるため、<プルダウンメニュー>にしようとしていて。ある方のプルダウンメニューがすごくよくて、それにしたくてしたくて色々調査していたんですが、結果断念。スキン変更も含めて計画していたのですが・・・残念です。
でもブログのマイナーチェンジをする意欲はまだあるので、そのうちなんとかする予定です。

                 *      *      *

さて、この数日、主に何をやっていたかというと。

年末年始にかけて、TV番組をとにかく録りまくりまして。面白そうなのはとりあえず片っ端から。というわけで、帰宅後や休日はそのチェックに追われていていました。っていうか、「います」。実はDVDのハード容量が危なくなってきてしまってチェックせざるを得ない状況で。いやはや何時間録ったのやら・・・。
当然のように録りたい番組の時間がかぶっていることもあったりしてVIDEOもフル活用したので、全てチェックするのに春くらいまでかかるんじゃないかと危惧してますが。まぁ長いだけで薄っぺらい番組も多かったので、そんなのは最初の15分でごみ箱行きですが。

って、これくらいしかしてません。何やってんだろ、おれ・・・。


まぁ例年通り川崎大師に初詣にも行きましたし、箱根駅伝は素晴らしかったし。満足、満足。そして何よりも。

レッズ、天皇杯を制す! 、( ̄▽ ̄)V ヤッタネ!

いやぁ、今年はハナから縁起がよろしい!年男イヤーを飾るにふさわしい幕開け。
30代も後半に差し掛かりますが、そんなこんなで元気にやって行きます!
[PR]

by robita00 | 2006-01-14 10:07 | 所長の研究日誌 | Comments(7)

Commented by roadman1971 at 2006-01-14 17:08
おめでとうございます。
伸二が正式に復帰ですね、年棒1億8千万。
素晴らしい!!
Commented by murapy1 at 2006-01-14 18:49
おめでとうございますヽ(´ー`)ノ
DVDチェックかぁ。いいなぁ。ワタシはビデオデッキさえ持ってません(T-T)。
それにしても春先までチェックが続くとは・・・相当な録画時間か、多忙故か。
お身体ご自愛くだされよ~。
あ、ちと非公開コメント打ちます。↓
Commented at 2006-01-14 18:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robita00 at 2006-01-14 21:12
あ、ロドマンさん、あけましておめでとうございますー!

いやぁ、やりましたよ、うれしい!でも伸二的には欧州目指してるわけでかわいそうではありますが。でも、W杯メンバーに選ばれるには今年はレッズでコンスタントに試合に出た方がいいし、アピールも出来るでしょう。欧州にはW杯後に行ってもらうとして、今年は古巣のウチでがんばってもらいましょう。
さて、伸二とポンテと長谷部と啓太。どうやって組み合わせますかねぇ。楽しみ。
Commented by robita00 at 2006-01-14 21:18
あ、むらぴーさん、あけましておめでとうございますー!

あれ、持ってませんでしたっけ?むらぴーさんは多趣味で凝り性だから、TVなんか見てる暇ないかなぁ。ウチのチェック理由は、その両方ってとこで。全く何やってるんだか。
効率良く時間を使わないととは思っているんですけどねー。睡眠時間を7時間と子供並みに取ってるんで、そこを今年は削っていきたい・・・んですけど、これ減らすとすぐ体調悪くなる。それを何とかしたいです、はい。
Commented by canal-city at 2006-01-15 01:51
ロビさん、あけましておめでとうございます。(って今頃って感じですね。笑)
今年初めの記事、待ってましたよ~~。
今年こそは映画月2本、頑張りましょう! (私は1本にしておきますが・・)
このブログは私の楽しみでもありますから、細々とでも続けてくださいね~~。
Commented by robita00 at 2006-01-15 18:53
あ、ちゃやさん、どもあけましておめでとー!

そう、やっと初めての記事。まぁ少しづつやっていきます。
映画は今年こそ月2本!・・・イケるかなぁ。ダメだなぁ、きっと。でも目標は高く!がんばります。ちゃやさんには向こうモンでいいやつを紹介してもらいますから、いっぱい見てね!