【本日の研究】 R.E.M. 『IN TIME』

a0035263_21403222.jpg<music>

本日の研材、

・ 『IN TIME:THE BEST OF
       R.E.M. 1998-2003』

     R.E.M.






結成25年にもなるR.E.M.のワーナーブラザーズ移籍後のベスト盤。'03発表。

ボクは熱心なR.E.M.のファンというわけではありません。それどころか、一番音楽を聴いていた頃に"LOSING MY RELIGION"がバカ売れしていたんですが、それが好きじゃなかった為にいい印象がなかったくらいで。

なのに、何故かいつも惹かれていたバンド。それはきっと敬愛する元バイト先の店長が好きだったから。

で、先日、以前録ったビデオを見直していて、別の曲のPVを録ろうとしていて偶然録れていた"IMITATION OF LIFE"を見て、「・・・いいじゃん」と思ったのです。
そして、先日レンタルでこのベスト盤を見つけたので、久々にチャレンジしてみました。

けど、やっぱりめちゃくちゃ好きっていうわけじゃあなかったなぁ。ただし、"IMITATION~"だけはかなり聴きました。我がiPodの再生回数もかなり上位に食い込んでます。

好きな曲は、#1、2、3、4、6、8、9、14、15、16、17、18。と挙げると結構あるようですが、実質#1、4、9、17ってとこで。
【当ラボの1曲】は、#9("IMITATION OF LIFE")。PVも「どうやって録ってんだ?」っていう気になる仕上がりです。まぁでも何にしろ、これは曲がいい!派手さはないけど、甘さ控えめの分何度でも聴けてしまいます。この曲のためだけでも借りてきた甲斐はあった。

今後追っかけてくことは・・・どうかなぁ。稀にボク好みの曲を書いてくれるようなので、その辺困ったバンドと言えますが、評価の高いマイケル・スタイプによる歌詞の方のチェックはまだなので、最終的な評価はそれが終わってからってとこですかね。

今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-11-23 21:48 | ┗ album - '05 | Comments(0)