【本日の研究】 LOCOFRANK 『RIPPLE』

a0035263_18462641.jpg<music>

本日の研材、

・ 『RIPPLE』
     LOCOFRANK





元の名前が”相撲茶屋”だったとは・・・の大阪発の3ピースバンド”LOCOFRANK”、'04発表の1st。

これまた、当時新宿のタワーレコードでプッシュされてて試聴したもので。で、#1にヤられてしまったんですが、何故かその時購入には至らず。多分、その他のライバル達が強豪だったんでしょうなぁ。でも、ずっと気にはなっていて。やっと音源がラボに到着。

やっぱり#1はいい!まぁそれは元々分かっていたことだったのですが、その他の曲もいいですねー。#3とかも好みです。

ただこういった所謂「メロディックパンク」というのは、どうしても一本調子になり易いというか、緩急や音の変化のつけ方がムツカシイというか。まぁそこをうまくやらんと、星の数ほどいるそのテのバンド群から抜け出すことは出来ないでしょうけどねー。

好きな曲は、#1、2、3、4、8、9、10、11、12。
【当ラボの1曲】は無論、#1("VOYAGE")。でも、なんか音がモタってる気がするのは気のせい?好きなんですけど、そこがちょっと気になるような・・・。

ホント、どの曲を取ってみても悪くないんですよねー。「メロディック」というだけあって、ボクの琴線への「食いつき」は早く、一聴してすぐに気に入る。でも、なかなかそこから先へと進まないんですよねー。その辺が課題でしょうか。でも、曲作りのセンスはいいと思います。はい。

今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-11-06 19:19 | ┗ album - '05 | Comments(0)