人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の~】大場つぐみ/小畑健『DEATH NOTE #4~6』

【本日の~】大場つぐみ/小畑健『DEATH NOTE #4~6』_a0035263_13274387.jpg【本日の~】大場つぐみ/小畑健『DEATH NOTE #4~6』_a0035263_1327410.jpg【本日の~】大場つぐみ/小畑健『DEATH NOTE #4~6』_a0035263_13272269.jpg










<'05 - comic>

本日の研材、

・ 『DEATH NOTE #4、5、6』 大場 つぐみ/小畑 健


ラボに置いてあった『DEATH NOTE』の1~3巻を読んで、ヨメさんもすっかりのめり込んでしまったらしく、ボクより先に4、5、6巻を買ってきてくれました。
ボクも待ち焦がれていたので、早速奪い取って先に読んでしまいました。やっぱり好きな作品です、これは。

が。やっぱりシンプルに「すぱっ」とは終わらせなかったか・・・。冗長になってきてしまった感が・・・。初期設定が良かったので、その鮮度を保ったまま作品を閉じて欲しかったっていうところですが。

ボクは細部にはこだわりません。惹き込ませてくれる「力技」があればそれでいいっていうタイプです。なもんで、わざわざアラを探したりはしないんですが、それも一度気になってしまう部分が見えてきてしまえばもうダメですねー。
今のとこそれでもよく工夫されてると思っていますが、ノートに関するルールもどんどん増えてきてしまって、ボクはヘンに引っかかるともう興醒めしてしまうので、余計なルールは増やして欲しくないんですよね。その複雑さが好きという人も多いんでしょうけれども。ツっこませないようにルールをどんどん出してるんでしょうけど、ルールが増えれば逆にそれだけ、ボロも出易くなるような。

まぁそれもこれも、期待の表れゆえ。長く楽しめることはもちろんうれしいけど、最終的に1つの作品として、ウチのラボの最高ランク作品を多くして欲しいからこその想いなのだ。頼んだぜ!

それにしても、あいつ、メスだったんだな・・・。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<'05 - comic>の方にUPしておきます。

by robita00 | 2005-11-03 21:31 | ┗ comic - '05