【本日の研究】 『幸せになるためのイタリア語講座』

a0035263_215333.jpg<cinema>


本日の研材、

・ 『幸せになるためのイタリア語講座』
  '00デンマーク、監督:ロネ・シェルフィグ







いかん、1ヶ月1.5本に下方修正したノルマもクリアが厳しい状況に・・・。せめて1ヶ月1本は観なければ。

妻を亡くしたばかりの新任牧師は、先輩牧師の嫌がらせを受ける。
元サッカー選手でスタジアムレストランの店長は、短気が元でクビになりそう。
その友達で人間が大好きなホテルのフロント係は、数年前の事故で男性機能が不能に。
パン屋で働く女性は、偏屈な父親と二人暮らし。不器用で失敗ばかり。
美容師の女性は母親がアルコール中毒で、病院を抜け出してきてはお金をせびられる。
イタリアンレストランのウェイトレスは、好きな人に振り向いてもらえない。

そんな様々な悩みを抱えた6人が、市が主催する週に一度のイタリア語講座で顔を合わせる。が、そんな時、イタリア語講座の教師が倒れて・・・。

ハードに録りっぱなしでしばらく経っていたので、途中でデンマーク映画だということに気がつきました。って、国は別に関係ないですけどね。

<TSUTAYA>に行く度に気になってはいた。プッシュもされてたし、ベルリンの銀熊賞獲ってるし、ジャケットはかわいいカンジだし・・・。

でも、なんかノリきれなかった・・・。久しぶりに映画を観たせいもあるのか。何にしても、ちょっと残念な結果に。
また、映画離れが進みそう・・・。でも、年間12本はノルマだ。あと1本、必ず観る!
[PR]

by robita00 | 2005-10-25 22:37 | ┗ cinema - '05 | Comments(0)