【本日の研究】 ROYKSOPP 『MELODY A.M.』

a0035263_2246082.jpg<music>

本日の研材、

・ 『MELODY A.M.』
     ROYKSOPP







ノルウェー発のエレクトロユニット、ロイクソップの’01発表の1st。

一時期、洋楽誌で「ノルウェー」が熱かった時期がありました。まぁ、今でもそうかもしれませんが。
で、ボクも当然煽られて気になっていたのです。で、その頃そのチーム"ノルウェー"から、最初に手にとったのがSONDRE LERCHE。彼のその作品『FACES DOWN』でメロメロになったボクは、「間違いない!確かに今はノルウェーが熱い!」と思い、<欲しいCD帖>の上位にチーム"ノルウェー"の面々を加えたのです。単純・・・。

が、次に手に取ったMAGNETは自分的にはちょっと違ってて、さらに期待大だったソンドレ・ラルケ君の次作は良かったけれども期待を超えるものではなく。

それでもチーム"ノルウェー"に対する期待は変わってませんでした。それは真打ちの彼ら、ROYKSOPPが残っていたから。最初から一番期待していた彼ら。最終的な評価は彼らを聴いてからだ!

んが。
だみだ・・・全然心に響かんかった・・・。あぁ、無情。

まぁ、ウチとしては「なし」だったんですが、「ダメ」っていうんじゃなく「自分向きではない」っていう類のものであっただけなので、気になっておられる方は是非チャレンジしてみてください。ベックが自分のアルバムに起用するくらいだから、才能アリアリであることは確かでしょうから。
[PR]

by robita00 | 2005-09-28 23:18 | ┗ album - '05 | Comments(0)