人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (9/11) 選挙です、晴れのち曇り時々雨。

前回からの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

先日、とうとうiPodを購入してしまいました。

これで今後は<購入>という道だけでなく、<レンタル>という道も開けた!今までは借りてきてもMDに録るしかなく、それではMD代も嵩んでいくし、その上そこからオムニバスを作るのにウチの環境下では術が無かった。

しかし、今後はiPod君に貯めこんでいけばイイのだ。そしてその中でプレイリスト分けすればオムニバス完成。
いつも通りひと月に10枚新しい音源を得ようとすると、【(購入だと)¥10,000-(レンタル代)¥3,000=¥7,000】のお得!それに、購入したものの中には当然「外れ」もあるわけで。それをレンタルの時点で削れれば、1枚につき【(購入だと)¥1,000-(レンタル代)¥300=¥700】のお得。

きちんとした形でラボに揃えたいという思いと、「レンタルしてさらに買おうとするとレンタル分の損だなぁ」っていう思いから、レンタルはしない方向だったんですが、まぁそれは良かったものは購入すればいいんだし、金額も余計なもんを削除することでカバーできるのではないかと。

ただ、大きな問題がひとつ。それはウチのPCが「窓98」であること。iPod君が対応してくれてないのです。
その解決方法は、会社のPCを使うこと。ただ、会社のPCに音源など余計なものを残したくない。iPod君に入れるための中継地点だけにしたい。ということで、ある程度の容量が必要であったため、20GBのものにしました。好きなの持ち歩くだけならシャッフルやミニで十分であったのですけどねー。


なんて思っていたのですが。
借りてくるたび、会社のPCで移し替えなんてのがだんだん面倒に思えてきて。しかもモニターも本体も既に半壊と言っていい我がPC。結局このタイミングで買い替えることに。結局は初期投資にかなりかかってしまった・・・。まぁPCも安く抑えたし、今後はレンタルと購入の2本立てで行くので、そこでゆっくりと取り戻そう。

                 *      *      *

選挙です。どうやら、自民党の圧勝という形で終わりそう。
それでもボクを含め、誰しもが「自民党の今のやり方」を良しとしてはいないと思う。ただ、それ以上に他党が情けなさ過ぎ。
どの議員さんかは知らないけど結果を見て、「人気投票と勘違いしてるんじゃないか?」と言ったそうですが。でもね、選挙ってそういうものでは?政策を含めた全ての魅力で誰かに決める、そういうものだと思っていますが。

政策に現実性も無く、「任せたい」というほどの魅力も無く、ただただ野党(正解、与党。おぉ、能無し・・・)を叩くだけのあなたたちにこそ失望しているんだよ、みんな。これだけ暮し向きが良くないのに、自民党を闇雲に応援したいわけないってことくらい、分かるでしょう?この結果を真摯に受け止めてくれ。

それなのに先の言葉なんかで、「おまえら能無し国民が!」みたいなこと言われても、負け犬の遠吠えにしか捉えられない。ホントに良くしてくれそうな人間が出てくれば、小泉内閣も倒れてたはずだと思うけどねぇ。それほど小泉さんもヤバかったのに、それ以上に他がダメだったということですね。
「自民大勝!」ってか、「野党惨敗!」ってこと。

それにしても、小選挙区で落ちてるのに比例で掬われるっていうバカバカしいのは何とかならんのですかね?

                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。


また寝てたの?なぁ、ループ野郎。
ホント、起きろよ。妙な夢想を、もう捨てろよ。

( 中村 一義 『ロックンロール』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2005-09-12 00:15 | 所長の研究日誌