所長、CMソングに惹かれる。

たぶん、ケンタのCMだったと思うんだけど・・・。あれは、どこの誰の何と言う曲なんだろう?間違い無く好き系の曲だった、はず。

「あれ?」って耳に残るときは大体後で聴いて好きになる。ちょっと前の「ああんっ ああんっ あっああああんっ あっああああんっ あっああああんっ」っていう曲もそうだった。
・・・って、これじゃあちぃーとも伝わらんわいっ!

言葉って無力・・・。って、オレが無力なのか !?
[PR]

by robita00 | 2005-09-08 22:16 | 所長の研究日誌 | Comments(12)

Commented by pi-kan-pai at 2005-09-08 22:23
ちょっと前の「ああんっ ああんっ あっああああんっ あっああああんっ あっああああんっ」っていう曲

わ、分かりません。
お役に立てず、申し訳ないっ^^;
Commented by canal-city at 2005-09-08 23:23
わーーー。私も夕べケンタッキーのCMはじめて見て、音楽に引き摺り込まれた!!! 
で、隣にいたパパに「今、安くなってるんだ!」と言われ、「ゴメン、音楽に聴きいってて、内容見てなかった・・・」という会話をしたばかり。(笑)
よし、今からリサーチしてくるぞ! (しようと思って忘れてた。感謝!)
Commented by canal-city at 2005-09-08 23:27
http://www.kfc.co.jp/cm/f.cgi?fn=cm.html
オリジナル曲?? ガクっ。
あ、その、ああああっ。っていうのは、わかりません。(笑)
Commented by robita00 at 2005-09-10 00:17
>あ、pi-kanさん、こんばんわー!
あははははは!!分からなかったのに、そこまで歌詞を入力までしてくれたんだー!頭の2行見て「あ、あれで分かってくれた人いたんだ!」ってモードになっていたので、下のみて思わず「分かってなかったんかいっ!」って口に出してしまいました。こちらこそ、失礼しましたーw

自分ではもう、こうとしか聞こえません。絶対にみんな耳にしたことあるはずなのにぃ。う~、じれったい!
Commented by robita00 at 2005-09-10 00:44
>あ、ちゃやさん、こんばんわー!
でしょ!? あぁ、さすがはちゃやさんだ。あれに耳を引っ掛けてくれたとは。さすが"ポップマスター"。そして、4分でサーチし終えるとはこれまたさすが!って、ケンタオリジナル!? orz ガックシ
なら、小林亜星かキダ・タローが作ったかもなのか・・・。って別に誰が作っててもいいんだけど。でもなんか残念。

えー、ちゃやさんでも分からないの~?(笑)耳のいいちゃやさんなら、と思っていたのに。何てったって
 ♪8時ちょうどの~ あずさに乗って~
だもんねー。あははははははは!!!!!!
いやぁ、あれは久しぶりに腹抱えて笑ったなぁ。ボクもツッコみたかった。まさかコメント部にあれほどのネタを仕込んでいるとは。さすがですw
Commented by murapy1 at 2005-09-10 02:08
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
気になるCMソングといえば、FOMAのCMの曲がいいなぁって。
コックのお兄さんが彼女の誕生日にケーキをテレビ電話で送信!ってヤツ。
NTTのオフィシャルで調べたらSixpence None The Richer のkiss meという曲。
購入してみようか迷いどころ。だって金がない。(笑)
Commented by murapy1 at 2005-09-10 11:34
「ああんっ ああんっ・・・」分かった!アレだ!
大塚製薬のアミノバリューでしょ!
http://www.otsuka-plus1.com/product/amino/index.html
別に↑のカキコからずーーーっと考えていた訳ではありませぬ(笑)
Commented by robita00 at 2005-09-10 23:57
あ、きっとそうだよ、むらぴーさん!!!
確かみんなスポーツしてた気がするし、今思えば「アミノ酸」っていう言葉を使っていた気がする。
っていうか、今見に行ったらやっぱりそうだった!ありがとー!
でも、これもオリジナルなのかなぁ。違うんならフルで聴いてみたい。
Commented by canal-city at 2005-09-11 00:00
そんなところ見られていたとは・・・。σ(^◇^;)
Commented by IxxTOPIA at 2005-09-11 00:33 x
こん!ヽ(´ー`)ノ
アミノバリューのCMソング調べてみたよ~。
曲名:気になる女の子(That's the way a woman is)
歌:Messengers
ココで聴けました~↓
http://www.universalmusicworld.jp/another_side_70s/
っつーか、このCD欲しくなってきた(笑)
ちなみにケータイの着メロはこれになりました^^;
Commented by robita00 at 2005-09-11 10:28
>ちゃやさん、ふふふ、ワタシちゃやさんファンですから。きっちりチェックしておりますよ。ツッコミ負けましたけど・・・。
Commented by robita00 at 2005-09-11 10:34
>むらぴーさん、素晴らしい調査力!
ちょっとグループサウンズを髣髴させるあのカンジに惹かれたんです。「今時、そうきたか・・・なるほど」って。なのに、ホントに'70な曲だったんですねー。でも、気に入ってるんでボクも購入リストに入れておきます!これにて任務終了!
CMソングってやっぱ重要っすねー。今は「♪でっきるっかなっ でっきるっかなっ」みたいな曲を使ってる車のCMが耳に残ってます。オリジナルかどうか、ちょっと調査してみます。