お盆休みのその陰で・・・

ボクの夏休みは/13(土)~/17(水)となっており、/14(日)はヨメさんのおじいちゃんのお墓へ、/15(月),/16(火)はウチのおやじのお墓へと予定が決まっており、かつ、ヨメさんが水曜日から仕事ということで、家族3人で過ごせる休日は/13だけでありまして。

どこに行こうか思案していたところ、当日、雨の予報が朝には曇りとなっており、「海に行きたい!」という息子の提案が採択され、以前雨にやられて無念の帰宅となった守谷海岸へのリベンジとなりました。

思いついたのが遅かったため、海岸へは13:00近くの到着。まぁ子供が海の雰囲気を楽しめればそれでよし、というカンジでしたが、到着して海を間近でみてびっくり!「こんなにキレイな海なのかーっ!」。
お近くの方は是非行ってみていただきたい。ちょっと言い過ぎであることは承知の上ですが、「沖縄まで行かなくてもいいじゃん!?」って思えるほど。・・・やっぱ言い過ぎではあるか。しかし、沖縄まで行くコストを考えればここで十分!十分過ぎ!

ただ、すんごく水温が低かったんですよね。前日雨だったし、当日も曇ってるんで当たり前なんですが。ただ、海から上がってる分には問題無いんで、休み休み入れれば良かったんですが、なにせウチの鉄人がなかなか海から上がることを許してはくれず・・・。かき氷を食べさせることでようやく海から上がってくれたんですが、この寒いのによく食えるな・・・。

その寒さや、翌日が早いことから、結局16:00くらいには海を後にすることに。まぁ存分に楽しめたし、もし今後晴れたらまた来ましょうということで。
で、19:30ごろ新宿に着き、海気分が継続されていたため「夕食はお寿司でもつまみましょう」ということに。

で、並んで座っているうち、暇なんでいろいろ考えたりして。
「あぁ、これで5日のうちの1日が終わっちまうなぁ。今日/13で、あと/14,15,16,17かぁ。・・・/13?はて、なにかあったような・・・」

「・・・あああああぁっ!!!!」


・・・さらば、ナカムラ君。
今年は、会えなくなってしまいました。今回のツアー、頑張ってください。うぅ。
[PR]

by robita00 | 2005-08-14 23:34 | 所長の研究日誌 | Comments(4)

Commented by cha*ya at 2005-08-15 00:25 x
最後にそう来るとは・・・。 やっちゃいましたね。
名古屋のチケット、まだあるみたいですよ。ど平日ですが。。(^_^;)

あ、でも、海楽しかったから、よかった♪って事で。(←かなり、他人事)
Commented by robita00 at 2005-08-16 22:03
そう、やっちゃいました・・・。もうFC会員でのチケット取り忘れた段階で、こーゆーオチが待っていることも何となく予想していたような。あぁ・・・。
ど平日では不可能だ、くぅ~残念!
そうっすね、とりあえず海は楽しかったので。いかった。
あとは、追加公演に期待!
Commented by teacherteacher at 2005-08-17 19:52
楽しい夏休みだったようで、よかったです・・オチを除いては~(´∇`)
楽しい時間は、あっという間に過ぎちゃいますね。私も明日から仕事ですたい!
・・夏休み中は、暴飲暴食状態だったので、お腹の辺りがぁ~
それにしても、息子ちゃん、ものすごく可愛がられてて幸せ者ーっ!
もっともっと、楽しい思い出をいっぱい作ってあげて下さい。
子供時代の記憶?って、大事だなぁって思う、この頃なのだった
Commented by robita00 at 2005-08-17 21:57
>あ、teacherさん、こんばんわ!
そうですねー、出不精の自分にしては珍しく出ずっぱりの5日間でした。楽しかったとも疲れたとも言えるカンジ。
ねー、お腹の辺りがどうにもこうにもイカンです。食いすぎ。運動しなさ過ぎ。
「小さい頃あんなに色々と連れてってやったのに何にも憶えてないんじゃ、連れてかなきゃ良かった」と、良くオフクロに言われたもんです。なので、ボクもそういうもんだと思って全然行ってなかったんですけど、最近は楽しそうな顔するんで連れて行きたくなってしまうんですよね。きっと憶えてないんだろうけど、今はその顔見たさ、要は自分の為に色々出かけてます、はい。
さぁ、明日から社会復帰!お互い頑張りましょー!