人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休みのその陰で・・・

ボクの夏休みは/13(土)~/17(水)となっており、/14(日)はヨメさんのおじいちゃんのお墓へ、/15(月),/16(火)はウチのおやじのお墓へと予定が決まっており、かつ、ヨメさんが水曜日から仕事ということで、家族3人で過ごせる休日は/13だけでありまして。

どこに行こうか思案していたところ、当日、雨の予報が朝には曇りとなっており、「海に行きたい!」という息子の提案が採択され、以前雨にやられて無念の帰宅となった守谷海岸へのリベンジとなりました。

思いついたのが遅かったため、海岸へは13:00近くの到着。まぁ子供が海の雰囲気を楽しめればそれでよし、というカンジでしたが、到着して海を間近でみてびっくり!「こんなにキレイな海なのかーっ!」。
お近くの方は是非行ってみていただきたい。ちょっと言い過ぎであることは承知の上ですが、「沖縄まで行かなくてもいいじゃん!?」って思えるほど。・・・やっぱ言い過ぎではあるか。しかし、沖縄まで行くコストを考えればここで十分!十分過ぎ!

ただ、すんごく水温が低かったんですよね。前日雨だったし、当日も曇ってるんで当たり前なんですが。ただ、海から上がってる分には問題無いんで、休み休み入れれば良かったんですが、なにせウチの鉄人がなかなか海から上がることを許してはくれず・・・。かき氷を食べさせることでようやく海から上がってくれたんですが、この寒いのによく食えるな・・・。

その寒さや、翌日が早いことから、結局16:00くらいには海を後にすることに。まぁ存分に楽しめたし、もし今後晴れたらまた来ましょうということで。
で、19:30ごろ新宿に着き、海気分が継続されていたため「夕食はお寿司でもつまみましょう」ということに。

で、並んで座っているうち、暇なんでいろいろ考えたりして。
「あぁ、これで5日のうちの1日が終わっちまうなぁ。今日/13で、あと/14,15,16,17かぁ。・・・/13?はて、なにかあったような・・・」

「・・・あああああぁっ!!!!」


・・・さらば、ナカムラ君。
今年は、会えなくなってしまいました。今回のツアー、頑張ってください。うぅ。

by robita00 | 2005-08-14 23:34 | 所長の研究日誌