所長の研究日誌 (7/30) ♪ベリーバンバンバン、曇り

今週の各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

世界水泳です。楽しいです。
夜見て、朝見て。日本、がんばれ!普段そう意識してなくても、やっぱりこういうときは完全に「日本国民」モードに。
楽しいのはいいけど、おかげでちょっと寝不足気味・・・。まぁそれもまたたのし、なわけですが。

スポーツをやるのは苦手だけど、観るのは大好き!それは、ほぼどんなスポーツでも。最近こそそうでもないですが、ちょっと前まで夜はスポーツニュースをハシゴしてました。まぁ男性は結構みんなそうかな?
去年の夏は家で充電中だったので、オリンピックはほぼ完全に見ました。幸せ気分満点だったなぁ。

で、世界水泳。今回の現地レポーターは松岡修造。
あの、「熱くて、熱くて、んもぅ暑苦しいわっ!」と思うこと必至の熱の入れよう。あまりに熱くて、逆に不真面目にさえ思えるほどのレポートぶりです。ただ誠実であることは確かでしょう。
それでも「苦手」って人も多いかもしれないけど、高校時代テニス部であったボクは彼が大好きなのです。あの熱さもよく理解できます。織田裕二なんか(失礼!)とはえらい違いだ。

とはいえ、中学時代は陸上部であったボクは、彼がメインを務める<世界陸上>もやっぱり見るんですけどねー。

                 *      *      *

今まで知らなかったんですが、<TSUTAYA>ではこんなサービスも展開してるんですね。
往復送料無料、自宅に届き、ポストに返却。延滞金無料。で、この金額。
ウチみたいにあまり見ないとこはともかく、良く見る人、<TSUTAYA>が近くにない人にはこのシステムはかなりいいのではないでしょうか?
まだ詳細を良く見てないんですけど、ウチ(多くて週一本、自転車で6、7分)ですら検討してますから。スカパー復活とどっちにしようかなぁ?

                 *      *      *

ここ3週間ほど【WE8LE】をやっていませんで。やっと情熱が冷めてきた。おかげで人並みの生活も送れるようになり、研究もいいペースでやれていたのですが。

先日、名誉会長の方からメールを頂きまして。それによると、なななんと早くも【WE9】が発売になると!Xデーは8/4。さすがコナミ、ボクが飽きてやらなくなるタイミングを熟知しているなぁ。
そしてまだ確認は取れてませんが、今回はマスターリーグデータが使えるらしいとの情報が!これは愛するチームを育てていきたい、そしてそのチームで世界に挑戦したい、という自分にとってはナイスな情報!ただし、やれる試合形式に制限があるとのことですが。

さらに!一番の懸案事項であった”タイムラグ”。あまりに嫌だったんで、自分なりに解決方法を編み出したくらいなんですが、今回のはその解決(妥協)方法、<ホーム&アウェー方式>が前後半で採用になるとの情報もあり。ふふふ、やっとコナミもおれに追いついたか、なんちて。でもそうしないと不公平だもんねぇ?これもナイス!

ただ・・・今のところ購入予定はなし。あれやり始めるとそれだけになっちゃうし、それに今ちょっとやりたい気持ちが落ちてる。欧州でシーズン始まったら、また感化されるかなぁ。
・・・される気がする。セルティックでやってみたい気もするし。

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。


そこから繰り返す時間 低い声のストーリーテラーが興奮して
広げた僕の年表を指して区切る どこがいけなかったかと決め付ける!!

            *     *     *

そこから繰り返す時間 原稿落としたストーリーテラーはアドリブで
自分の過去について語る どこもいけないところはなかったと言い放つ!!

( HARCO 『巻き戻す時間』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2005-07-30 13:12 | 所長の研究日誌 | Comments(2)

Commented by cha*ya at 2005-08-01 00:59 x
松岡修三・・・。ウチのダンナ(←テニス好き)が大好きでっ。(笑)
報道ステーションとかで、松岡さんが出てくるだびに何故か喜んでます。(あのキャラが楽しくて好きみたい)  
あの、決して嘘のない一生懸命さ、(ちょっと笑ってしまうけど)私も嫌いじゃないですよ~。
あー、ウチもスカパー休止中なんですよー。高い時に機械を買ってるのに見る時間がなくなって、そのまま。。
私は、映画、当初の目標「月2本」は諦めました。(ーー;)
Commented by robita00 at 2005-08-01 21:43
あ、ちゃやさん、どもこんばんわーっ!

修造。報道ステーションはボクの大好きな福田正博と松岡修造、ダブルで出てくれてるからウレシイ。二人とも熱いんですけど、何故か修造は笑える。自分にはない「真っ直ぐさ」なもんで、羨ましくもあり。
あの「熱血」っぷりを活かして、ぜひ教師役のドラマを作って欲しい!涙は心の汗だ!でも、ドラマじゃなくて「ドキュメンタリー」になっちまいそうだな・・・

えっ!?諦めちゃうんですか?って言うボクも、「月に1.5本」に下方修正。結局、毎年くじけちゃうんだよなぁ。