人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 HARCO 『大気圏シャワー』

【本日の研究】 HARCO 『大気圏シャワー』_a0035263_21235653.jpg<music>

本日の研材、

・ 『大気圏シャワー』
     HARCO





≪HARCO≫こと、青木慶則のソロ・ユニット、'00発表のミニアルバム。

かなり好きなのによく知らなかったんですけど、元はバンドでドラム叩いてたんですねー。で、'97にソロユニットの活動も開始、バンド解散後、この作品でメジャーデビュー、と。

ナカムラ君ファンサイトのオフ会で知り合った高校生の子。彼女がくれたMDに入っていたことで、彼の存在を知ったんですけど、確かにナカムラ君と相通ずる部分がありますねー。メロが好き、詞が好き、歌い方が好き。ボクが気に入ることは、完全に見抜かれていたワケで。若いのにすごく詳しかったんだよなぁ。

で、その後『シンクロの世界』、『ETHOLOGY』と入手。「裏切ることのない」、我がラボでも非常に大切な選手になりまして。今回の作品もやはり、裏切らない。安心感あります。

好きな曲としてあげるのは#1、2、ですが、全体を包む空気が好きです。
【当ラボの1曲】は、#1("巻き戻す時間")に。

≪HARCO≫。名前ですっかり女性だと思っていたので、最初聴いたときはちょっとびっくりしました。

今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。

by robita00 | 2005-07-27 22:12 | ┗ album - '05