人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館旅行のつづきなんですが・・・

で。

昨日も15分ほど打ったところでフリーズ。「どうなっとんじゃい!」。
スキャンディスクもデフラグも夜中ずっとやったのに、今もまたすぐフリーズ。いよいよ寿命かなぁ。データ、移しておいたほうがいいかなぁ。

そのうち、更新しなくなったらPCがぶっ壊れたと思っていただいて。そうなったらお金もないのでしばらく放置となりますが、このブログはライフワークだと思ってますので必ずいつか更新します。これは遺言のようなものなのですから。いつの日か息子に読んでもらう為の。

今これを読んでる未来の息子。いまお父さんはどんなかなぁ。もう音楽も聴いてないかもなぁ。マンガも読んでないかも。口うるさいかもしれないね。色々うざったく思っていることだろう。うん。それはきっとそう。
まぁでも、少なくとも35歳まではこんなカンジだったんだよねー。君と同じように音楽を聴いて、本読んで。ライブに行ったり、サッカー観たり、サッカーゲームしたり。
だからまぁ、そんな嫌ったりしないであげて欲しいなぁ、なんて。今のうちから予防線張って見たりして。ま、嫌うのはしょうがないとして、そんなに別の星の人間ってカンジじゃあないんだってこと。出来るだけ分かってあげてね、お父さんのことw

勉強に関しては口うるさく言わないつもりだから。自分が恥ずかしくなければそれでいいよ。だから、うるさく言い出したらこれをみせてやれば黙るはず。
人に迷惑をかけずに生きることは不可能だけど、人の体や心を傷つけないようにという思いでいてくれれば。それであれば出来るだけ自分の思ったように生きてくれたらいいな、と思ってます。そして、大事な場面ではよく考えて自分で決める事。それならたとえ失敗しても、その時点でのベストの選択をしたのだから後悔は無いはず。その事が大事。

それと、お母さんは自分の時間を全て君に捧げているってくらい、ほんっっっっっとうに大切に思っているから。だから、お母さんの事は絶対に大事にするように。守ってあげるように。
余力があればお父さんの事もよろしく。でも、お父さんは自分の事が第一って人間であまり君の面倒見てあげてないから、気乗りしなければまぁそれはそれでいいよ。うん。

って、話がそれてホントに遺言みたいになっちゃいましたけど、特にいなくなる予定があるわけではないです。
ただ、ここまで打つのに3回も立ち上げなおしたんで、もうPCの方は召されそうな予感・・・
函館の話は・・・しばらく出来そうに無いなぁ。

by robita00 | 2005-07-05 23:02 | 所長の研究日誌