【本日の研究】WE8LE-ONLINE:11日目

いやぁ、久しぶりの更新です。
それもこれも、【WE8LE】のオンライン対戦が楽しい過ぎるせいや!おかげで寝不足気味。ねむー。仕事も忙しく、休日出勤&代休無し!・・・ま、そんなにキツくはないし、お金になるからいいんすけどね。

さて、世界に飛び出して一週間ちょっと。すでに142試合も消化してしまった・・・。やりすぎ。そして現在の戦績は66勝24分52敗。【DIVISION-2】の<CLASS4>というのがボクの所属クラス。総合ランキングは10,434位です。
まだ1回しか月曜日のランキング更新を迎えてないけど、その時はAM(最低ランク)からD2(上から2つ目)にジャンプアップしたのは嬉しかったなぁ。

そして、コンペティション(大会)も4回出場。初出場の大会で300人中18位と好スタート。「やれる!」。最高位は5位(73人中)、と自分的には十分満足の成績。そして大会に出るとポイントが結構もらえるみたい。
同僚と大会を何回かやったお蔭でシビレル展開にも慣れているからか、ランク108位の人にも勝てたりして案外大会の方が向いてるかなぁ。

ただ致命的な欠点が我がチーム(ってか、ボク)にはありまして。
それは大量得点ができないこと
300人も集まると全員がトーナメントで対戦することなど不可能なわけで、大体4、5試合して勝ち点の高い人が優勝となるスタイル。当然上位のものはみな全勝するわけで。となるとあとは得失点差、そして得点、という順に比べていって順位を決定することになるのです。
ボクは4大会中2大会で全勝できたのですが、それでもこの順位。優勝するには大量得点での勝利が必須となるわけで。それができないボクは優勝は有り得ないのです。負けて優勝できないんなら納得いくんだけど、全勝したのにっていうわだかまりみたいなのはあるなぁ。
コナミさん、土日利用してトーナメント方式の大会も開けませんかねぇ?人数制限して。


あと、前に動きのぎこちなさを解消できた、と書いたのですが、それはホームで試合をするというものだったのです。アウェーだとオンライン対戦の最大の泣き所、「タイムラグ」により動きがおかしくなってしまう。
しかし、試合をこなしていくうちに、「あぁ、この人ホントはうまいんだろうけどやりづらいんだろうなぁ」っていう想いが強くなって。そんなの勝ってもつまんないんすよねー。かといってアウェーでやって負けるのも腹立つ。「あぁ、こんなんじゃないんすよ!ホントはもっと・・・」みたいな。
この辺もコナミさん(の問題ではないか・・・)になんとかして欲しいんですが、これに関しては自分なりに解決法を。
それはホーム&アウェーでやる
まずはウチの部屋(まぁどっちが先でもいいんだけど)で試合、次に部屋を作ってもらい今度はそちらで。それなら条件は公平。これはいい!
・・・と思ったんですが、「ホーム&アウェーでやりましょう」と部屋名に掲げているとなかなか人が来てくれない。まぁ、やったこともない知らん奴となのに最初から2試合することを前提にされてもいやなのかも。1試合でいい、という人にはそれで終わりにしますけどね。
とにかく不公平な勝利も敗北ももういらん!この方式で今日も対戦してくれる人を待つワタシ。


で、これも前に書きましたが。
一番強い、一番ずるいチームを使ってます、というのはインテルのことでした。このメンバーでスクデット獲れないとは、っていうくらいのメンバー揃ってます。まぁそれがインテルの魅力で、ファンの多いところかも。
とにかく。一週間やって納得のいくとこまではいった。10,000位。自分にしては上出来だ。

ならば、もうランキングはいい。そろそろ自分の実力を測りに行こう。

インテルはとりあえず封印。幾つかの候補はあったが、今後はリバプールでいく。ま、ここもWEFAのチャンピオンチームなんで強いに決まってるけど、インテルほどではない。
他のがしっくりくればそっちでいきますが、当面はここで。
ナショナルチームは相変わらずオランダで行きますが、こっちもその内もう少し落としてみようか検討中。

なんにせよ、ここからが腕の見せ所。がんばるぞ!


っていうかね。
ウチの子が、「電車でGO!」の子供版みたいなので遊んでるんですが、先日もやってたんですが10分くらいで電源を「プチっ」と消してしまいまして。

ダメ父 「ん?どうした?」
息子  「おとうさん、”しゃっかー”するとおもって」

・・・泣けた!っていうか、弱冠4歳の子にそこまで気を使わせるほどやってるこのダメっぷり!ウチの息子の世界で一番のフリークであるオフクロが聞いたら、号泣必死。そしてボクは殴り殺されてしまうでしょう。
もうちょっと人としてがんばらないと・・・でもやるけど。

ホントは映画『ぼくの国、パパの国』も、小説『小説ワンダフルライフ』、『最悪』も、マンガ『墨攻 #3』、『ママはぽよぽよザウルスがお好き みたび』、『鋼の錬金術師 #1,2』、『G戦場ヘヴンズドア』、『リバーズ・エッジ』、『GANTZ #16』も、音楽HARCO『大気圏シャワー』、THE SHINS『OH,INVERTED WORLD』等など、どれも研究終了、あとは発表を待つばかりなのですが、時間がない!!!・・・でもやるけど。
[PR]

by robita00 | 2005-06-12 11:32 | ┗ game | Comments(2)

Commented by C at 2005-06-13 12:14 x
このあいだ、称号・スーパースターのやからにも
快勝しましたよ!
左ウイングを左におくから、マークがきびしくなるんだな。
うん。うん。
調子はよいですよ~
Commented by robita00 at 2005-06-13 21:21
そうだよ、今の一見ノーマルなフォメの方がいいよ!君、ドリブル素晴らしいんだから、左ウイング頼りのあのフォメよりいいと思う。
まぁ、あの見たことも無いフォメも愛着あるけどねー。あはは。

君も会長も、間違い無く500位には入る実力あるんだから、もっと真面目にやり込みなさい!!!