【本日の研究】WE8LE-ONLINE:4日目

昨日は日本戦が深夜だったこともあり、それまでの時間をこれに費やしました。

引き続き好調をキープ。1万位くらいの方達との対戦でも、好成績をマーク。まぁ前回も書きましたが、フォメの相性っていうのもかなりあるので何ともいえませんが、それでも「ひょっとしたら自分は10,000位くらいの力はあるのではないか?」等と今までの辛く楽しい練習の日々を思い返したりして。
が、その後3,000位くらいの方々には連敗・・・。あはは、まぁそう甘くはないですな。

何といっても自他共に認める「不器用さ」。それを学生時代には「とにかくやりこむ」という”情熱”でカバーしていたものの、おっさんになり頭の回転がにぶり、手足への伝達がおろそかになってくるともう情熱だけでは如何ともし難い。おっさんになってからやり始めたこの<ウイイレ>などはその最たるもの。
が、しかし。とにかく同僚相手に負けまくった事で、何が通用し、何が通用しないのかがわかってきた感がある。そして「技術の無いおれが世界に対抗するにはこれしかない!」と、研究に研究を重ねたフォーメーションも結実しつつある。そう、世に沢山いるはずのボクと同じ「なかなか対人で勝てない人」も、指先のテクが無くても戦術でカバーできるはずだよ!一緒に頑張ろう!

昨日対戦してくれた方でお一人、「うまいですねー、どうしたらうまくなりますか?」って言って下さって。でも、ウチの見てたら分かると思いますが、ボクは決して、断じて、「上手」くはないです。ホントに。その方もランクはボクより遥かに上で、テクも遥かにあり、たまたま勝てただけであったのですが。
だけど、負けまくった上で自分なりに色々考えたりしたおかげで、ちょっぴりではありますが「強」くはなってきたかも。ほんのちょっとだけど。

そして、そんな時。ウチの対戦部屋になんか不穏な空気が。名誉会長B君が来てくれた!
よし、C君には完敗したが、あの初日のおれではないぞ!ナイスなタイミングで来たな!
・・・2戦2敗。
そして分かった事。やっぱりウチの地獄の3人衆は強かったってこと。

今まで色々と対戦してきてみんな強かったけど、C君ほどのドリブラーはいなかったし、B君ほどいやらしく腹の立つ戦法の人もいなかった。そして、ここんとこ調子の良かったボクはこの二人にまったく歯が立たないのでした。通算0勝5敗・・・。
この後、1,000位くらいのひととやって勝ちましたが、すごく上手いんですけどさわやかな戦い方で逆にやりやすかったと思えるほど。いや、勝てたのはホントにまぐれとしかいいようがなかったんですけどねー。
名誉会長B君などは、ゴール決めた時きっと人差し指立てて喜んでんだろうなぁ、なんて想像できちゃうもんなー、ちくしょーっ!いや、ホント強いんですよね・・・。

というわけで、県下でも有数のセンターである赤木と日々練習する事で、何時の間にか自分の力も引き上げられていた桜木のように、ボクも今そこそこできるようになったのは彼ら3人のお蔭と言えます。まだ世界に出ていないかもしれないAさんを含め、3人はきっと1.000位以内の実力はあると思う。おれもいつか・・・

最後に、ボクと同じような複雑なテクニックなど使えないおじさん達へ、僭越ながら一言。
ボクラが若手に対抗するには、サイトで世界標準のテクニックを得る事も大事ではあるが、お互いそこが同じであればテクのある若手に劣る。
できるだけ自分自身で研究して、研究して、でその上でそこに使えるテクニックを加えれば、もしかしたら複雑なテクニックなど使えなくても、十分やれるかも!今、それを日々実践中!
ボクは今回まだサイトとか見てないんで、伸びしろはまだあるはず。どうしても勝てなくなった時、それを切り札として上位進出を目指す!

さ、今日もやるぞ!おーっ!
[PR]

by robita00 | 2005-06-04 11:58 | ┗ game | Comments(8)

Commented by murapy1 at 2005-06-06 00:24
こんばんは!ヽ(´ー`)ノ
熱が入ってますな~。地獄の3人衆は強いですか~。
テクで迫る敵なんぞ年長の威厳で蹴散らしましょう(こらこら
あ、ロビさん、blogのスキンの変更やらトップ画像の貼り方とか知ってる?行き詰まっちゃって・・・。
Commented by C at 2005-06-06 12:03 x
いやぁ、やられましたよ!
まだまだ改良せねばならぬですな!
また検索してのりこみますよ~
Commented by robita00 at 2005-06-06 20:02
>あ、murapyさん、こんばんわっ!
熱、入ってます!熱いです!鉄は熱いうちに打て!って、何年打ってるんだ、ってカンジですけど。

あ、そういえばスキン変更に着手る記事ありましたねー。えっと、ボクは詳しくないのです、ごめんなさい。
だけど、ウチのをマイナーチェンジした時は、こちら<http://hd1200.exblog.jp/>とこちら<http://mitsuken.exblog.jp/>を見させてもらいながらやりました。とても分かり易かった記憶があるので、もし気になったら言って見てください。
ウチもねー、もう少しセンスいい感じにしようかと思案中ではあるんですが・・・。
Commented by robita00 at 2005-06-06 20:04
>おっ、C君、こんばんわっ!
うーん、でもホームでやった結果だからなぁ。なんちて。ホントはかーなーり喜んでマス。よし、左サイド結構止めれたぞ。まぁダービッツとコルドバが肝なんで、ウチは。アドリは、まぁ勝手にやってくれるでしょう。
またやろうね!
Commented by murapy1 at 2005-06-11 13:28
こんちわっ!ヽ(´ー`)ノ
リンク先参照させていただきましたよ!でも難しい~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
なんとか替えましたが暫定版です。スキンいじりってなにげに楽しい♪^^
Commented at 2005-06-12 00:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by robita00 at 2005-06-12 09:08
>楽しいでしょ、murapyさん!
いやぁ、なかなか楽しいモンですよね~。ただ、あーでもないこーでもないとやってるうちに取り返しのつかないとこまでいってしまいそうで、ボクはマイナーチェンジに留めましたが。
ウチもまだまだ暫定版のつもりだったんだけどなぁ・・・
Commented at 2005-06-12 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。