所長の研究日誌 (6/1) 音速の壁にきりもみするジョナサン、晴れ

今日までの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

昨日、とうとう【WE8LE】で世界デビューを果たしました。
とはいえ、いきなり世界の洗礼を浴びるのはちと怖い、ということで、まずは勝手知ったるメンバーとの対戦をば。そう、まずはC君、君だ!

元々育て上げた、<福ちゃん'S>アヤックスは使えない。みんなデフォルトに戻ってしまうらしいのだ。まぁ知らぬ人との対戦となれば、「ナショナルチームでやりましょう」と言われる事も想定の範囲内、ということで、一応ナショナルチームも考えておりました。
調査によるとウチのシステムに合致しそうなのは、オランダ、スウェーデン、イングランドといったところ。中でもオランダが良さそう。うん、使用料に見合うだけのチームだ。ウチのファールトやスナイデル、ヘイティンガもいるしね。

さて、C君と連絡を取り、喫茶”ケルゼン”で待ち合わせ。早速対戦の運びとなる。
あ、挨拶された。よし、おれも。・・・うーん、これは入力しづらいなぁ。時間がかかる。
「( ̄ロ ̄;)あっ・・・」
試合、始まってしまった・・・フォーメーション変更って、制限時間があるんだ!元々のメンバーを大幅に入れ替える自分としては、開始3分で早速選手交代を余儀なくされることに。
で、そんなこんなで3試合やりまして。結果は・・・3戦3敗!やっぱり!だけど、がっかり・・・。うーん、強い。ドリブル止めらんねー。

で、それもあるんだけど、なんか動きがぎこちない・・・。ネット対戦だとこんなもんなのかな?急に瞬間移動するし、選手のチェンジもスムーズでないような。・・・言い訳?うん。
まぁ何にしろ、こんなんじゃだめだ!とりあえず、ネット対戦をとにかくこなし、1日の最後に反省点を踏まえて引き続きマスターリーグで1試合、と。これでやっていこう!

と、思ったが。
「まてよ、やっぱりC君は格別強かったから負けたんじゃないか?」と妄想、早速武者修行の旅に出たくなり、<クイック対戦>の場へ。
まずはランキング20,000位くらいの方と対戦。相手はチェコ。コラ-にすっかりやられる。たけーっ!結果、0-2。いや、コラーだけでなく、試合全体すっかりやられました。

もうとまらない。就寝時刻を過ぎてしまったが、やる。
今度は15,000位で、インテル使いの方。結果、1-5・・・しかも最後の点は相手のやさしさでもらったような・・・。
お二人とも、どうもありがとうございましたー!タイヘン勉強になりましたー。
もっとチャットでお話ししたかったっすけど、入力が遅すぎて迷惑になるのでやめました。キーボード欲しい・・・

そして、これからも”robita”でロビーをうろうろおりますので、弱くても構わないという方は探してください。ウチは勝っても負けても勉強になりますので、対戦相手は全然選びません。
よろしくー!

                 *      *      *

先週の週末は「当ラボで埋もれていた名曲ライブラリー」ということで、久しく聴いてこなかった曲を聴き倒しました。

   ・カルメン・マキ&OZ "IMAGE SONG"
   ・CUBE JUICE "FRUITS"
   ・TEENAGE FUNCLUB "THE CONCEPT"
   ・クラムボン "サラウンド"
   ・UINONA "SHOW ME THE WAY"
   ・NORTHERN UPROAR "BLOWN AWAY"
   ・カンパネルラ "急いで"
   ・TETRAPLETRAP "VECTOR"
   ・こまっちゃクレズマ "グレートさんのローマンス"
   ・RIALTO "HARD CANDY"
   ・ADVANTAGE LUCY "グッバイ"
   ・THE CARDIGANS "FINE"
   ・HALCO "アンダースロー"
   ・WINO "VELVET"
   ・COCTEAU TWINS "ICEBLINK LUCK"
   ・THE CURE "THE CATERPILLAR"
   ・GUITAR WOLF "環七フィーバー"



すごい統一感の無さ。
でも・・・やっぱいいな。好き過ぎて、聴き過ぎた曲なんかは、時間が経てばやっぱり自分の中で輝きを取り戻すんだぁ。
小説は飽きるほど読んだりはしないんでまた別なんだけど、今読み直したらまた違う感想になるんだろうけどなぁ。同じ時間なら今は新しいのをつい読みたくなっちゃうけど。
年を取ったら、読み返す事にしよう。楽しみだなぁ。

とにかく、なかなか聴き直す機会が少なかったけど、また今度やろう。温故知新。ん、ちょっと違うか?

                 *      *      *

そして、100S、いよいよ後半戦ともいえる『THE TOUR OF OZ#』の日程が発表に!
今の会社は有休を取ることが非常に困難な会社で。なので、休日しか行けない。そして、どうせ行くのなら最終日!・・・月曜日でした。くぅ~っ!
となると、行けるのはその前日、ラス前の9/25、だな。場所はZepp Tokyo。WEEZER以来だなぁ。
でも・・・最後観たいなぁ。追加やらないかなぁ。って、やったとしても平日だよなぁ。むぅ。

                  *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。


土星の周りに丸く 並んで浮かぶ石がある
アリゾナの砂漠 逆立ちで沈む石がある
置かれた場所に 置かれたままの石がある
金星のパイロンをかすめて 輝きながら飛び去る石がある

リアル
よりリアリティ
リアル
よりリアリティ

流れ星か 路傍の石か
流れ星か 路傍の石か

( ザ・ハイロウズ 『十四才』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2005-06-01 21:27 | 所長の研究日誌 | Comments(6)

Commented by murapy1 at 2005-06-01 23:57
うふふ( ̄ー ̄)
聞いたよ聞いた。C君3連勝だって?精進せにゃ!
おぢさん代表として目指せ1万位以内!
Commented by cha*ya at 2005-06-02 00:21 x
おおっ。100s後半戦発表!ってHP乗ってなかった。(>_<)
名古屋の日程、教えてくださーい。
Commented by robita00 at 2005-06-02 19:20
>ムラピーさん、ううぅ・・・
完敗。最後なんか遊ばれた。ホント、修行が足りません。断食します!座禅組みながら練習します!
でもとりあえず4,000位もアップしました!・・・って、38,000位くらいでのハナシなんですが。頑張ります!
Commented by robita00 at 2005-06-02 19:24
>ちゃやさん、こんばんわ!
愛知はZepp Nagoyaにて、9/20(火)となっております!で、名古屋会場のチケット、一般発売は7/31だそうですよー。よろしこ!
Commented by cha*ya at 2005-06-02 21:57 x
ロビタさん、ありがとー!! ロビタさんは東京ですかぁ。
そういえば、私OZに付いてきたCD購入者優先チケット購入券?見たいなの、まだ大事にとってるのに、使えない?(T_T) 
Commented by robita00 at 2005-06-03 12:54
はい、東京参戦します!

あ、それどうなんだろう???そういえば、見逃したなぁ。
家帰ったら見てみますねー。