人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 WE8LE : 58~67日目

さて。今日も今日とて、WE8LE。


まずは、プレマッチの結果から。

  • 【プレマッチ 第1試合】 アヤックス 3-0 トルドラムH
  • 【プレマッチ 第2試合】 アヤックス 2-2 ラシン・サンタンデル
  • 【プレマッチ 第3試合】 アヤックス 1-0 パルマ
  • 【プレマッチ 第4試合】 アヤックス 1-0 プラクターズR
  • 【プレマッチ 第5試合】 アヤックス 2-0 アスレティック・ビルバオ
  • 【プレマッチ 第6試合】 アヤックス 0-0 ボローニャ
  • 【プレマッチ 第7試合】 アヤックス 3-1 バレンシア
  • 【プレマッチ 第8試合】 アヤックス 1-0 アーゼガム
おし、無敗!

そして、オフの補強はというと、

【IN】
シェフチェンコ、トルド、クラニー、ミャルビー

【OUT】
中田、ドログバ、ケルジャコフ

おぉ!素晴らしいぞ!DFでもう一枚大物が欲しかったが、生え抜きが成長した事だし良しとしよう、うん。

これで今期終りのランキング1位への道筋はくっきりと浮かび上がった。あとは踏み外さないように歩いて行くだけだ!がんばるぞ、おー!


さぁ、ホームでの開幕戦。今年にかける福田監督、スターティングメンバーに声をかけてピッチに送り出す。

【GK】トルド、よくぞウチに来てくれた。もう年齢はいっているが、その経験でゴールに鍵をかけてくれ!

【DF】キヴ、2年目の今期、最終ラインの統率はお前に任せた。その読みで頼むぞ!

【DF】ミャルビー、今期から加入、ベテランの君の安定感に期待だ!

【DF】ヘイティンガ、生え抜きのお前が今期のキャプテンだ!まだ若いが信頼は厚いぞ!

【DF】エムバミ、不慣れなポジションを任せてすまん。が、君のその才能は高く評価しているぞ!

【MF】ディアラ、中盤の底を一人でやらせているのは、その期待の高さからだ。いまや君はビエラを超えている!

【MF】ダガカ、もはやトータルで見て、ウチで君以上の能力の選手はいなくなった。どこでも任せられるが、今期はセントラルミッドとしてチームに君臨してくれ!

【MF】スナイデル、チーム生え抜きの若大将、ファールトとお前がピークになると予想した5年目の今期のランキング1位を目指してずっとやってきた。今期こそ歓喜の3冠だ!

【MF】ファン・デル・ファールト、イブラヒモビッチ無き後、ずっとチームを支えてきてくれたエース。今期こそ怪我無くシーズンを終えて、黄金の左足でチームを救ってくれ!

【FW】ミテア、まだまだヒヨッ子だと思っていたお前も、今や世界でも有数のドリブラーに成長して・・・。オランダ代表入りも近いぞ!「左サイドの疾風」よ、今期も駆け抜けろ!

【FW】シェフチェンコ、WE6からずっと獲ってきた君を今回も獲ったよ。よくぞ来てくれた。チャンピオンになるシーズンに必ず呼ぼうと思っていた。マカーイに心奪われた時もあったがやはりお前がNo.1だ!頼んだぞ!

そして「福ちゃんの子供たち」がピッチへと散って行った。


開幕戦の相手はソシエダ。何人か新戦力が加わっているので最初は動きもぎこちない。
が、もう今までもずっと使ってきておまえの事は分かってるぜ、”ウクライナの矢”シェフチェンコ!決勝ゴール!!

  • 【D1リーグ 第1節】 アヤックス(H) 1-0 レアル・ソシエダ


そしてその後、
  • 【D1リーグ 第2節】 アヤックス(H) 2-0 ダムケ01
  • 【D1リーグ 第3節】 アヤックス(A) 1-0 スペンヒカン
と、スタートはいいカンジ!



が、次のエバートン戦。

早速、ダガカが体の強さを見せて簡単にゴールを奪うが、それがみんなとおれの慢心を誘う。
DF陣が相手FWベントを捕まえきれない。中盤もボールの出所へのプレスが甘くパスを通されまくる。
結局ベントに2ゴールを献上。

  • 【D1リーグ 第4節】 アヤックス(A) 1-2 エガーソン
どうした、お前らの目標は「3冠&ランキング1位」じゃなかったのか!?こんなとこで負けててあの星に手が届くか、このばかちんがっ!



気を引き締め直して臨んだ次節、ミノクスリア戦。

前半1分半、ミテア、電光石火のゴール!さらにミテアからのクロスを”ウクライナの矢”が左隅に突き刺す!
さらに後半、代わったクラニーのポストプレーに飛び出したのはダガカ!DFをあっという間に置き去りにしてゴール!

  • 【D1リーグ 第5節】 アヤックス(H) 3-0 ミノクスリア
完勝!が、この試合でファールト、赤十字でピッチを去る・・・



結局、ファールトに下された診断結果はなななんと、「22週間の大ケガ」だった!
半年の離脱・・・。前半戦絶望・・・。ファールトよ、「無事、これ名馬」だぞ。ケガしがちなエースも困ったもんだ・・・。

しかし、大事な後半戦には戻ってきてくれることを祈って。

  • 【D1リーグ 第6節】 アヤックス(H) 1-1 ネオキャステンU
  • 【D1リーグ 第7節】 アヤックス(A) 2-2 アーゼガム
  • 【D1リーグ 第8節】 アヤックス(A) 3-2 デポルティボ・ラ・コルーニャ
  • 【D1リーグ 第9節】 アヤックス(H) 1-0 マクレスターU
  • 【D1カップ 1回戦第1試合】 アヤックス(A) 3-1 アスレティック・ビルバオ
  • 【D1リーグ 第10節】 アヤックス(H) 4-0 ファルダム
得点力は上がった。失点も徐々に減りつつある。
失点は、試合ごとにDFメンバーを少し入れ替えてるからやむを得ない部分もあり。それは大事な前半戦の終盤に疲れを残さない為であり、3冠目指すには大事な事だと信じて。

そしてこの間にランキングが発表された。
でろでろでろでろ~でろん。7位!
よっしゃー、ベスト10入り!ラッキー7だ、ツイてる!イケるぞ!



で、ここからチャンピオンシップも始まる。
ウチのグループは、アーセナル、チェルシー、モナコ。2位以内かぁ・・・、むぅ。

初戦はチェルシー。
お互い決め手を欠く展開。ウチもシェフチェンコはリーグ戦に専念させたい為、カップ、CS共に切り札としてしか使わない予定で、決定力は落ちる。

が、そんな時、ミテアがやってくれる。中央のバロスがマークを振りきれないと見るや、ドリブルで自ら切れ込んで、GKが一歩も動けないゴールを叩き込む!

  • 【CSグループリーグ 第1試合】 アヤックス(H) 1-0 テルフィー
よし、好スタート。



そしてリーグに戻って。

相手のクロスに、ダガカがディフェンスに戻ってクリア・・・のはずが、ハカン・ヤキンに決められた!WHY!?スローで見ると・・・ダガカの体、すり抜けてるぞ、おい!頼んますよ、コナミさん!

が、負けられないアヤックス。若大将スナイデルがミドルを炸裂させる!強烈だが低くおさえたシュート、ビューティフル!

  • 【D1リーグ 第11節】 アヤックス(A) 1-1 VFBツグートガルテ
勝ち点を一つでも拾って行かねば。



CS、2戦目。

ミテアがやる。シュートもうまく、そして強くなった。うんうん。
そして欠点である「体の弱さ」を補って余りあるドリブル。クラニーが得たPKも、福田監督の指示は「ミテアに蹴らせろ」。CSではミテアにタイトルを取らせる!この分業制がうまくいってる。

  • 【CSグループリーグ 第2試合】 アヤックス(A) 2-0 ASロナロ
よし、好スタート。


さらに。
  • 【D1リーグ 第12節】 アヤックス(H) 3-0 リバールクーレ
  • 【D1カップ 1回戦第2試合】 アヤックス(H) 0-0 アスレティック・ビルバオ
リーグ戦では、シェフチェンコが監督の期待通りに活躍。ハットトリック達成。2点目はミテアも打てたが、シェフにタイトル獲らせるため、自分にDFをひきつけてシェフへ。
そして、この展開なら。出た、控えGKイサクションのSB起用だ!でも0点に抑えた。

そしてカップ戦は、初戦勝っていたため、これで1回戦突破!



でわ、今日までの結果。

  • 【D1リーグA : 順位】1位 アーゼガム (勝ち点31)
  • 【D1リーグA : 順位】2位 ユベントス (勝ち点28)
  • 【D1リーグA : 順位】3位 アヤックス 8勝3分1敗 (勝ち点27)

  • 【D1リーグA : ゴール】2位 シェフチェンコ 10G
  • 【D1リーグA : ゴール】5位 ミテア 6G

  • 【D1リーグA : アシスト】1位 ミテア 5A
  • 【D1リーグA : アシスト】4位 スナイデル 3A


  • 【D1カップ】 アヤックス、1回戦突破!

  • 【D1カップ : ゴール】 1位 スナイデル 3G


  • 【WEFA・CS : 順位】1位 アーゼガム (勝ち点6)
  • 【WEFA・CS : 順位】2位 アヤックス 2勝0分0敗 (勝ち点6)
  • 【WEFA・CS : 順位】3位 テルフィー (勝ち点0)
  • 【WEFA・CS : 順位】4位 ASロナロ (勝ち点0)

  • 【WEFA・CS : ゴール】1位 ミテア 3G


ちくしょう、かなりいいスタート切ったはずだが、去年煮え湯を飲ましてやったアーセナルが常に立ちはだかる。ベンゲルめ、さすがだ。


そしてとうとう。
今期、もしくは来期の頭にはランキング1位になることを確信して。そして、給料が入ったという事で。
今日、ワタクシはBBユニットを購入に行ってまいります。いよいよ世界デビュー!

by robita00 | 2005-05-29 12:01 | ┗ game