【本日の研究】 二ノ宮知子 『のだめカンタービレ #12』

a0035263_23474121.jpg<'05 - comic>


本日の研材、

・ 『のだめカンタービレ #12』
      二ノ宮 知子






おっと!なんだか今巻はホント急展開ですねぇ。
今回は「恋のお話」、だと言ってもいいでしょう。はい。

「同情するなら金をくれっていうんデスよ!!」
のだめちゃん、ハナから壊れちゃってます。
でも何故か。千秋がとうとう「変態の森」へ迷い込みます。そしてその後すっかり住人となってしまいました。

妙に説得力があるがどうもおかしな、のだめの曲へのイマジネーション。それでも初見の練習用の曲でのイメージングは完璧ですね。あはは!
それに”トンコツこてまろカレー”。ちょっと食べて見たい気も・・・

そして、久々登場の”オーボエ”黒木君でしたが、異国の地での「侍」はなかなかに苦労してます。「青緑日記」はまだまだ続くのでしょうか。あ、「青緑百句」も。

そして、ムッシュ長田もいいキャラだしてますが、やっぱりボクは佐久間。ホントおかしな奴。
こういう、「なんだか周りにもいそうな、真面目なんだけどヘンテコな奴」に惹かれるんだよなぁ。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<'05 - comic>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-05-24 23:54 | ┗ comic - '05 | Comments(10)

Commented by teacherteacher at 2005-05-25 22:27
人気ありますね~、この漫画。(って、読んだことないけど)
マンガ喫茶に置いてあるのだけれど、何故か他のマンガを読んでしまうのさ。
今度は、忘れずに読んでみようかと、目論む私であった。
・・画太郎先生マニアの私には、合わない?作品かもしれんが~(´∇`)
Commented by canal-city at 2005-05-25 22:43
ご無沙汰です!といってもいつも見てるんですが・・・。(笑)
面白そうですね、これ。私もマンガ喫茶に行って読もうかな~。
Commented by robita00 at 2005-05-26 21:25
>teacherteacherさん、こんばんわっ!

あはは、そうか、teacherさんは”NANA”を読まれたんですよねー。今イチでしたか?ボクはまだ見た事が無いんですが・・・見るのは当分先かなぁ。まだまだ自分の守備範囲を広げる意欲は満々なんですけどねー。
Commented by robita00 at 2005-05-26 21:43
>ちゃやさん、こんばんわっ!

どもども!ボクもいつも見てますよー。でも、同窓会の写真も小さい!短くしすぎた前髪をみたかったのに・・・
ちゃやさんでもマンガ喫茶とか行くんですか?あまりイメージが湧かない・・・

先ほどよっしーさんの名前をお見かけしました。お元気そうで良かった・・・
Commented by roadman1971 at 2005-05-28 11:14
>teacherさま

「のだめ」は僕の中ではteacherさまと被る印象がありますよ。
ちょいとちいちゃくて(失礼)、自分の世界でぶつぶつ言ってそうで(これまた失礼)、でもドカーンとやって(フォローになってない?)、まわりから愛される(笑)

一読をお勧めします。NANAの一万倍くらいは面白い作品です。
Commented by Yossy-Mitty at 2005-05-28 15:50 x
お久しぶりです。と言ってもコメントは2回目でしたでしょうか?
いつも読んでばかりで、コメントせずにすいません。

『のだめカンタービレ』。
タイトルからも、表紙からも、帯(こんなに笑えるクラシック音楽???)からも予想の付かない内容で、そそられます。
今度、マンガ喫茶で読んでみますね。
面白研究レポート、ありがとうございます。

ところで、私はハヤカワ書房から出た『夢幻紳士・幻想編』(高橋葉介)にハマっています。
もし、機会がありましたら、研究してみてください。
それでは。
Commented by robita00 at 2005-05-28 21:07
>roadman1971さん。

うん、フォローになってない(笑)。でも、そう、愛されてますよねー、teacherさん。羨ましいばかりです、ホント。
いつもロードマンさんの記事読んで、その守備範囲の広さと深さには感心するばかりです、と、とりあえずは自分がコメント返しちゃいました。ははは。
Commented by robita00 at 2005-05-28 21:45
>あ、Yossy-Mittyさん!
いえいえ、とんでもないです。ウチみたいなありきたりなブログ、来ていただけただけで皆様には感謝してます。「研究」などと謳っているものの、そんな大層なものでもなくとんだお目汚しを・・・でも、コメントは励みになるので非常にウレシイっす!

お薦めの作品は知りませんでした。よし、これでまた一つ視野が広がった。ありがとうございます、機会があれば是非。

晴れた日に進めればいいんだと思います、きっと。だからそれまでは、また写真を撮り続けていて下さいね。ボクはよっしーさんの写真が好きです。
Commented by teacherteacher at 2005-06-08 22:43
こんばんは~
大人読みしちゃいましたよ!「のだめ」。面白かったー。
裏軒の息子・峰龍太郎に惚れましたわ。バイオリンを弾く決めポーズがステキ!
読み返したいけれど、手元に本が無いのがツライなぁ・・
・・・私は、のだめみたいに、かわいくないでごんす!チビっ子ってのはビンゴ!152cmだから~(´∇`)
Commented by robita00 at 2005-06-09 22:13
あ、teacherさん、こんばんわっ!

そうですか、人気があるってことは自分だけがスキって訳じゃ無いんで、めちゃくちゃ外しはしないだろうとは思ってましたが、良かった。
峰もバカでいいっすよねー。まっすぐで。峰のオヤジもスキ。
って、そんなにちっこかったんですか!なんとなく背が高くて、ナイスバディって思ってたんですが。意外だ。