<cinema - '12>



ここでは<cinema - '12>の研究を発表しています。
また、みなさんのオススメがありましたら、是非ご一報下さい!

注) これはウチのラボで研究したのが今年ということであり、作品自体の発表が今年のものということではありません。

--------------------------------------------------------------------

坊主が遊びに出て二人だったので、久しぶりに録画してあった映画を見る。『山の郵便配達』。     
足の怪我で引退を余儀なくされた山で唯一の郵便配達員の父と、その跡を継ぐことを決めた息子との最初で最後の《引き継ぎの旅》。

posted at 17:06:36


robita lab的結果は…★★☆(★×5満点)。ストーリーはいたって普通というか、特別なものではないんですけど、父親になってからは《父と息子》というテーマだけで★1つプラスされてる感があります(^-^; 

posted at 17:18:41


【観た映画に追加】 『桐島、部活やめるってよ』 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 23:29:09


いや、途中までは相当楽しんで観た。大好きな神木クンも出てたし。主演と言ってもあんまし出てなかったけど、それは別にいい。だけど…実は最後、よくわからんかった…最後にバンっ、つって「桐島、部活やめるってよ」って文字が出た時も、「…いやいや、まだこれから何かあるはず!」って思ってた。

posted at 23:31:36


何か最後にほっぽられちゃった感じで、ヨメさんとしばらく呆けてしまって。で、その後色々感想とか探して、原作だと正解的なモンが提示されてるけど、映画ではそれが無いので意見は分かれるだろう、との事。勿論あのラストやそれまでのシーンで解る人は解るだろうなー。でもボクは解らんかった…無念。

posted at 23:34:31


なのに。だのに、あの系が好きなのよね~。あの雰囲気というか、空気が。だから、理解できるあっち系に当たるまで、あっち観ちゃうんだけどね。って、あっちって何だ!?

posted at 23:35:32


【見た映画に追加】 『かもめ食堂』 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)


〝ヘルシンキの街角でオープンしたサチエの小さな食堂。でもお客さんはなかなかやってこない。ある日ついに初めてのお客さんの青年がやってくる。日本かぶれの彼に、「ガッチャマン」の歌詞を聞かれたサチエは出だししか思い出せない。続きが気になるサチエは、カフェにいた日本人女性に声をかける…〟

posted at 11:58:33


ほのぼのとした空気のいい映画でした。小林聡美さんがもう大好きなのと、『バーバー吉野』が好きなので荻上監督の作品となれば、合わせて自分の中では低くなりようが無い^^; 外国の食堂っていう設定だし、CMのイメージもあって、マフィンかなんか出すのかと思ったら、おにぎりでした^^

posted at 12:18:07


[PR]

by robita00 | 2012-12-31 11:30 | ┗ comic - '12 | Comments(0)