<comic - '12>



ここでは<comic - '12>の研究を発表しています。
また、みなさんのオススメがありましたら、是非ご一報下さい!

注) これはウチのラボで研究したのが今年ということであり、作品自体の発表が今年のものということではありません。

--------------------------------------------------------------------

【2012年読んだマンガ】 『リアル #11』 ★★★★ ・・・ 相変わらず好きだなー、コレ。今巻も「ぐっ」とくる場面アリ。高橋君も少しずつ、少しずつ、ですね。そして野宮クン・・・おデブさんだったのね。

posted at 18:17:06


【2012年読んだマンガ】 『テルマエ・ロマエ  #4』 ★★ ・・・ んー、好きな作品だし、今回も悪くは無いけども・・・まぁ今回は新展開ってことで今までのカンジは少し抑え目って感もあったからまあしょうがないかな?それでも70点ってカンジです。合格ライン←何様?

posted at 18:31:57


読んだマンガに追加】 『アイアムアヒーロー #8』 ★★☆ ・・・ アウトレットモールからの脱出。英雄の活躍巻。つぐみちゃんって言うのね、ふむふむ。噛まれてなくても、目とか傷口とかから感染するんだね。ボクがこの世界の住人なら、誰からも見つからない場所で餓死して死ぬんだろうなぁ…

posted at 08:15:30


読んだマンガに追加】 『アイアムアヒーロー #9』 ★★ ・・・ 台湾の話、アレ鈴木の夢の話?なのかな?ともあれ大きな動きはここではなし。

posted at 11:03:31


読んだマンガに追加】 『進撃の巨人 #6』 ★★☆…エレンの生家に眠る「巨人の謎」を求め、壁外調査に乗り出した調査兵団。順調かと思われた道中、突如としてアルミンの前に「女型の巨人」が現れて陣形を破壊し・・・出だしの期待度からは落ちてきたけどまだ面白く読めてる。

posted at 15:28:16


読んだマンガに追加】 『進撃の巨人 #7』 ★★☆…捕獲したと思った女型の巨人だったが、思いもよらぬ行動に…この不条理な世界に生まれていたらどうしていたろう。まず真っ先に喰われてたっぽいな…とりあえずリヴァイのそばにいて守ってもらおう。で、あの女型って母ちゃんだったりするかな?

posted at 18:20:30


読んだマンガに追加】 『モテキ #1』 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 09:48:33


映画が話題だったので存在は知ってたもののマンガはようやく今朝見た。想像以上に好きでした。面白かった。いつかちゃんがかわいいね!今のとこ一番好き。映画では誰が誰をやってるのかなぁ…映画化されるくらいの人気だったのに、何故周りは教えてくれなかったのだろう。すっかり出遅れたな、ちぇっ。

posted at 10:00:37


映画が話題だったので存在は知ってたもののマンガはようやく今朝見た。想像以上に好きでした。面白かった。いつかちゃんがかわいいね!今のとこ一番好き。映画では誰が誰をやってるのかなぁ…映画化されるくらいの人気だったのに、何故周りは教えてくれなかったのだろう。すっかり出遅れたな、ちぇっ。

posted at 10:00:37


映画のあとしばらくして久保ミツロウさんをTwitterで知ってフォローしたけど、まだ映像では見たことが無く、本人もおっしゃってるのでアーチェリーの人をいつも想像してツイ見てます。

posted at 10:03:21


読んだマンガに追加】 『3月のライオン #4』 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 09:54:47


獅子王戦の挑戦者となった島田と名人宗谷との対局。桐山君と宗谷だけが気付いた指し手。桐山君、覚醒の時なのだろうか・・・そして故郷を、支えてくれ応援してくれる皆の想いを、一身に背負って戦う島田さんはとても素敵に映るなぁ。

posted at 10:51:31


読んだマンガに追加】 『3月のライオン #5』 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 17:16:25


この巻は普通だったなー・・・って思ってたら最後にあんな展開に。びっくりだ。そして、かわいそうだ、ひなちゃん・・・でも良かった、その道のスペシャリストが近くにいて。ただ・・・やっぱりボクは、どうしてもこの行為が許せないっつーか、嫌なんだよね・・・。ホント、嫌なんだ。


そして、こう言う話になると、ボクはいつも『隣人13号』という作品を思い出す。悪いのはどちらなんだろう。そして、もっといい解決法があるのだろうと。でも…やっぱりその気持ちは分かると。


そして、この作品でこの先、何かいい解決に至って欲しいな、と。

どうなっていくのかな?

posted at 17:32:27


【読んだマンガに追加】 『3月のライオン #6』 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 18:29:00


この巻は、ひなちゃんと、彼女の手助けになりたいと奮闘する桐山クンと、そして二階堂のお話。自分が思い描いていた作品とは別物だったんだなぁ。買ってたのに全然読めてなくて放置してた・・・

posted at 18:49:40


【読んだマンガに追加】 『3月のライオン #7』 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 20:05:18


結局立て続けに放置してた巻を読みきってみたり^^; あの問題についてはとりあえず終結を見たようで、良かった。桐山クン自身は自分の無力さを恥じているようだったけど、林田先生がゆったりとその重要性を説いてくれた。林田先生好き^^ あと表紙はひなちゃんなのね、わかんなかったわー。

posted at 20:12:01


読んだマンガに追加】 『ハチワンダイバー #14』 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 21:23:51


なんか将棋マンガばっか読んでるみたいだけど^^; ハチワンは最初面白いなーと思ってから途中自分の中で落ちて、揃えるのやめようと思った頃からまた面白くなってきた。今回はその中ではそうでもない巻だったけど、それでも楽しく読めるなー。今はもう26巻まで出てるのか・・・

posted at 21:27:01


以前は『月下の棋士』も集めてたけど、将棋詳しくなくても面白く読めるよなー、将棋マンガって。そこに色々とドラマがあるから話にし易いのかな?

posted at 21:29:15


読んだマンガに追加】 『GIANT KILLING #3』 ★★★ (★は単に自分の好き度です)

posted at 15:10:59


『監督が集い、静かに闘うプレスカンファレンス。将も兵も準備は整った。さあ、祭り(リーグ)の開幕だ!!』・・・これは職場の人に、1年位前に「今、何が一番面白いマンガですか?」って聞いたときにこの作品を推してもらったので買い始めてます^^ 確かに惹きつけるものがある。好き。

posted at 15:14:15


【読んだマンガに追加】 『GIANT KILLING #4』 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 17:05:27


『連敗街道に、選手はグッタリ。サポーターはイライラ。それでも達海の目は、前だけを見て光を失わない!!』・・・引き続き。今日は6巻を買って来たけど、その前のも登録してなかったので改めて読み直してます。

posted at 17:06:52


読んだマンガに追加】 『GIANT KILLING #5』 ★★★ (★は単に自分の好き度です)

posted at 16:24:09


〝不調のETUに襲いかかるブラジル人トリオ!ゼウベルトが切り裂く。カルロスが上がる。ぺぺが食べる!!防戦一方の中、達海は何を仕掛ける!?〟…バッキー大活躍。白が基調のETUのユニ、好きです^^

posted at 16:26:39


【読んだマンガに追加】 『GIANT KILLING #6』 ★★★ (★は単に自分の好き度です)

posted at 17:12:58


〝顔もキャラも濃い元エース・夏木の合流で、元気が取り柄の世良はさらに元気に空回る。ベテラン・堺は虎視眈々。三者三様のFW陣のアピールに、達海は誰を選ぶのか!?〟…怪我上がりのエース夏木が登場。こういう勝負強いタイプっているよね~。あ、ボクが好きなETUのユニはアウェーのでした…

posted at 17:16:35


【読んだマンガに追加】 『アイアムアヒーロー #10』 ★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 17:46:34


新章「来栖編」開幕! ・・・ということで、すっかり忘れてたけど、来栖クンがいよいよ登場。ZQNの対抗勢力と成りえるのか?またぼちぼちと面白くなってきたような・・・

posted at 17:49:47


読んだマンガに追加】 『モテキ #2』 ★★★☆ (★は単に自分の好き度です)

posted at 02:13:33


ナメてた・・・面白いね~。フジ君と気持ちをリンクさせるのは結構「ずーん・・・」とくるからヤなんだけどねー。不遇の青春時代を思い出して・・・まぁ「不遇」ってことないか。「当然」の結果ではあったけど。何にしても、相当長い間眠っていた感情が蘇りますな。

posted at 02:17:00


【今年読んだマンガに追加】 『テルマエ・ロマエ #5』 ★★ (★は単に自分の好き度です)

posted at 22:39:08


なんか単発のお話(ってわけでもないか・・・)の時は大好きだったけど、今の流れになってからはちょっと勢いが無くなったような。全体的な雰囲気は好きなんだけどな・・・

posted at 22:42:30


【今年読んだマンガに追加】 『テラフォーマーズ #1』 ★★★★ (★は単に自分の好き度です)・・・西暦2599年。火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船で火星へと向かう…

posted at 22:14:10


設定最高。アイデア秀逸。噂に違わぬ面白さ。その発想・アイデアでは『進撃の巨人』を超えていると思う。・・・が、何故かもう1歩上に行かないというか…いや、★×4という好き度なのだからすんごいけど、この設定ならもっと自分的に食いつきそうなんだけどなー。何だろう?でも、今後相当期待や!

posted at 22:17:45


[PR]

by robita00 | 2012-12-31 10:32 | ┗ comic - '12 | Comments(0)