<song - '12> 30位~1位


ここでは<song - '12>の研究を発表しています。
また、みなさんのオススメがありましたら、是非ご一報下さい!

注) これはウチのラボで研究したのが今年ということであり、作品自体の発表が今年のものということではありません。

-------------------------------------------------------------------


  • というわけで、おしまい。TL汚しシツレイしましたー。 ・・・来年は50曲にしよう。 
    01:31 

  • 〝今日の、今日のウソを暴け!強さの中に弱さがある、本当。今日の、今日の自分を笑え!弱さの中に強さがある、本当。だからさ、お願い、お願い、お願い、ねぇ、どうか君に嘘をつかないで。愛情は何度、暴いたって、ただ、愛情。〟→http://www.youtube.com/watch?v=duvpLNRzVVM 
    01:30 

  • 〝今日の、今日のウソを暴け!もし、君がちょっとぐらい嫌われても 君の、君のウソを暴け!そしたらさ、必ず僕はそこにいるよ〟 
    01:29 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第1位〝ウソを暴け!〟中村一義…結局中村クンだったりw でもやっぱり自分の中での2012年は彼に尽きるところがあり。まさかのソロ活動復活宣言、そして、アルバム発表、武道館ライブ。2012年は自分の中で常に彼がいた。中でもこれだなぁ。 
    01:24 

  • でも、この動画で見るまで知らなかったけど、登場人物の名前が散りばめられてたんだな・・・ 
    01:05 

  • 〝遥か彼方はねどこでしょう 退屈な月の裏側超えたら見えるでしょ? あきらめるのはまだ早い 行き詰まった所がほら それが始まりです〟→http://www.pideo.net/video/xuite/cd7b413b1dca9b60/  MVのショートVer.もあるけど、OPで好きになったのでやっぱりここはそのVer.で。 
    01:04 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第2位〝徒然モノクローム〟フジファブリック…『つり球』OP。ボクはフジファブリックも2枚は持ってるけど、一昨年〝若者のすべて〟を聴くまでは彼らに特に強い思い入れがあったわけではないので、志村クンがいないフジも問題なく聴けるのだ! 
    00:59 

  • 〝あこがれだけじゃ、夢にはあと一歩足りないんだろ?なりたい自分に自分が会いに行きたいかどうかだから。 / 世にある数式だけじゃ、絶対、解けないものがある。笑う時と泣く時じゃ、感じる長さが違う。何故か?〟音源はこのちょぴっとのしかないけど→http://www.youtube.com/watch?v=u4uRC4n7n2o 
    00:42 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第3位〝おまじない〟中村一義…あー、これ武道館で演ってほしかったなー!まぁ、今後『対音楽』でツアーしてもらうから。その時までに練習しておいてね、中村クン! 
    00:38 

  • 〝君にとって私はどういう存在でしたか? 僕にとってあなたはどういう存在だったのかな? / 君にとって音楽はどういう存在でしたか? 僕にとって音楽はみんなと逢う『僕』でした。〟 
    00:26 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第4位〝歓喜のうた〟中村一義…CDで聴いてた時も良かったけど、タワレコのイベント会場でかかってるの聴いて更に大好きになって、武道館で聴いて更に更に大好きになった曲(*゚▽゚)b これでアルバム締めてよかった気もする、感動的な曲。 
    00:24 

  • 〝タクラマカン!タクラマカン砂漠で君は すぐに水飲み干して僕にねだるよ タクラマカン!タクラマカン砂漠で僕は 躊躇わずに君に水差し出すだろう〟→http://www.youtube.com/watch?v=UybhrTTYlXg 
    00:14 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第5位〝タクラマカン砂漠〟モルグモルマルモ…夏に試聴して、すっかりお気に入りになったこの曲。ポップなメロで、ちょっぴりロックフレイバーもパラパラと、みたいな曲が大好物なボクにはお誂え向きの曲でありました( ◞・౪・)◞ 
    00:07 

  • そういう意味では、自分の中では向こうモンの曲で120点は取れないんだなーって。英語がダメだからw 100点の曲は何曲かあるんだけどねー。まぁ自分にとって100点超えてる曲は、生涯でもまだ10曲は無いけどさー(゚▽゚〃 
    23:56 

  • 歌詞のいい曲にどうしようもなく惹かれる…でも、そもそもメロディが好みじゃないと聴く気になれない。そういう意味では完全に≪メロディ至上主義≫。だけど100点満点を超えて120点を取るには、やっぱり歌詞の素晴らしさが必要なんだなー、ボクには。2つがかっちりと嵌った時にそれが生まれる。 
    23:54 

  • 〝遠回りじゃないよ 真っ直ぐな道を蛇行しているだけ 楽しいことをしよう また悲しい出来事に出会ってしまうとしても〟→http://www.youtube.com/watch?v=pu32wFBl4co 
    23:50 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第6位〝Life goes on〟アナログフィッシュ…彼らもフォロワーさんから一昨年教えてもらって数曲ランキング入りしたけど、今年もこの曲でベスト10入り。まぁこれも2012年の曲ではないけど…(^△^;) これが一番好きかもなぁ 
    23:45 

  • 素晴らしい、素晴らしい (*゚▽゚)b → http://www.youtube.com/watch?v=mCBwn0E3O-Q 
    23:15 

  • 〝上と下の歯がどうやら噛み合っていない様なんだ 噛み切ることが今は出来ない そう全ての物を かかるだろうが、時間は やってみるさ、やってやるのさ 味わっていくところは既にもう知ってるつもりだよ グッと噛みしめるのはきっと君も奥の方さ そう、そうさ、馬鹿馬鹿しいちょっとした夢の話〟 
    23:14 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第7位〝ヤード〟Tokyo No.1 Soul Set…これはフォロワーさんのツイ見て聴いてみたくなって、聴いたら「ばきゅーん!」と撃ち抜かれたというか。ヤラレた。多分今まで42年間生きてきて一度も耳にしてこなかったなぁ、彼らの曲。 
    23:08 

  • 武道館でもとても好印象でした。頑張れ、ベボベ!^^ → http://www.youtube.com/watch?v=VwNWmcPY7ws 
    01:23 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第8位〝神々LOOKS YOU〟Base Ball Bear…ベボベも今回の中村クンの武道館に向けての予習で聴いて。以前にも好みかもと思って聞いたことはあったのですけど、その頃ビビっとくるのは無くて。でもこの曲は「キター!」 ^^ 
    01:22 

  • でも、ずっとあのメロでいってくれた方がボク好みだったけど。ま、いっか…→http://www.youtube.com/watch?v=Xu8s3ucBEL8 
    00:57 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第9位〝Guns for Hands〟Twenty One Pilots…というわけで、私的2012年の洋楽部門1位はこれでした。CMで聴いた時からずっと気になってて。先日初めてきちんと聴く機会があって聴いたらビビっときましたw 
    00:57 

  • いい曲だなー。いや、いい曲かは分からんけど、大好きな曲(*゚▽゚)b → http://www.youtube.com/watch?v=0pj9DN4nWbI 
    00:38 

  • 〝1から100まで数えて お金が全く無くなって 101番目が買えなくて どうにもこうにも働くよ 周りのみんなは笑うけど ボクも楽しくて笑って 笑って笑って踊ろうよ 踊って狂って笑おうよ〟→ 
    00:37 

  • ようやくトップ10…【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第10位〝100record〟OTOTOI GROUP…試聴して帰って音源捜したら無かったけど、別のこの曲が大好きだった、という。自分がバンド組んだとして、演りたい曲はまさにこういう曲だったりします(^△^;) 
    00:33 

  • 文学的な詞だね~(→意味の良く分からない歌詞は「文学的」といっておいて誤魔化しとく) 
    00:23 

  • 〝散漫なる言葉 覚醒しては挙動り 悖り 醒めないで無謀果たすまで 止めないずっと繰り返せば いつかきっと報われてさよならって 事実無根纏って命を削る〟→http://www.youtube.com/watch?v=-eMMO1EEjrY 
    00:21 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第11位〝カタハマリズム〟SAKANAMON…試聴組。これを聴いてヤられたのですよね~(*゚▽゚)b サカナ・・・ボクの中でのサカナはサカナクションではなく、サカナモンだな。サカナクションも好きだけどね^^ 
    00:17 

  • でも、これが洋楽部門No.1だったかというと、そうではなく…( ̄▽ ̄;) 
    00:07 

  • 色んな引き出しを持ってて、さらにどれもがボクの好みを擽るタイプの曲で。ノルウェー恐るべし。って、今のところこのバンドだけか(^△^;)→http://www.youtube.com/watch?v=5iPke-86a_s 
    00:03 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第12位〝Dear SIster〟Team Me…チーム・ミー、3曲目。あんまりそれにしても洋楽を聴かなくなったもので・・・なかなか開拓出来てない。その中で2012年の当たりは彼ら、ということになるんだろうなー。 
    00:02 


  • journey to the starsてw 確かに999っぽさはあるけど^^; 
    23:52 

  • この曲はポップなメロにやっぱりこの人の声は合うなぁ、っていう堂島クン。〝小野妹子が男だって 僕はかまわない 勘違いこそdestiny 小野妹子が男だって 泣いたりはしない 勘違いだって journey to the stars〟→http://www.youtube.com/watch?v=hxv4TdIPTKw&feature=youtu.be 
    23:51 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第13位〝妹子なぅ feat.マウス小僧JIROKICHI (堂島孝平)〟レキシ…レキシ、何曲入れるのかというw まぁ池ちゃんは好きだったけど、レキシをやってることすら知らなかったわけで…なので今年まとめて聴いて、一気に入った、と。 
    23:45 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第14位〝討ちたいんだ〟AKR四十七…赤穂浪士四十七士ってことでAKR四十七w シマバラン伝説のとこでも打ったけど、無駄にいい曲w ヨメさんが特に大好きみたい(^△^;)→http://www.youtube.com/watch?v=222XROPUkFs 
    23:39 

  • 〝やはり自分じゃだめかなんて無駄な言葉だよ 心を少しでも不安にさせちゃだめさ 灯りをともそう〟→http://www.youtube.com/watch?v=rU5yhk5_BMU 
    23:31 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第15位〝できっこないをやらなくちゃ〟サンボマスター…去年のランキング1位のサンボは今年はこの曲で15位。まぁ今年の曲じゃないですけどね(^△^;) 彼らの曲は何か強い力が身体の内に生まれる気がして、自分を奮い立たせる時に聴く^^ 
    23:28 

  • はいはい、16位ね。気にしない、気にしない ァハハ・・(・∀-`;) 
    23:13 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第17位〝坂道のメロディ〟YUKI…これもアニメからだったり^^; その作品(『坂道のアポロン』)も良かったおかげでこの曲も更に上のレベルに。きちんと聴いたこと無かったけど、YUKIいいねw→http://www.pideo.net/video/xuite/ba8d483a4d341b2f/ 
    23:11 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第17位〝流れるものに〟中村一義…ここからは≪★★★(かなり好き!!100点中80点相当)≫の好き度となります。アルバム中、一番のアップテンポの曲で、最初聴いた時はもっと上位な位でした^^→http://www.youtube.com/watch?v=_JGEAW_RCLo 
    22:54 

  • この2曲しか知らないけど、2打数2安打2HRって感じ^^ これは深く掘り下げていってもいいバンドだな、ボク的には。うむ。→http://www.youtube.com/watch?v=3k7rllMNJA4 
    01:51 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第18位〝Sonic Fireworks〟avengers in sci-fi…2011年は〝Universe Universe〟で私的ランク20位だったアベンジャーズ。今聴くともっと上だし、この曲も素晴らしい(*゚▽゚)b 
    01:50 

  • 〝なにも聞きとれない 君に僕は どんなことが歌えるだろう 意味を越えて / 終わり その先に長く長くつづく 知らない景色 さよならはまだ言わないで 物語つづく 絶望をつれて〟→http://www.youtube.com/watch?v=ayq8rXnVE6U 
    01:30 

  • なんか、やっとゴールが見えてきた。キャプテン翼状態。【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第19位〝知らない〟星野源…源ちゃん、2曲目。普通に名曲。 
    01:25 

  • 〝あの娘にフラれた二十歳の冬、僕は途方に暮れた…涙を嫌いにならぬように、僕は泣きながら笑ったのさ〟→http://www.youtube.com/watch?v=3_FTYj55GHo 
    01:07 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第20位〝ネオンBOYS〟おとぎ話…うーん、イケてる感じと、ダサい感じと、もうぎりぎりのラインでせめぎあってる感じがなんともいいですな^^ あ、大好きっていうことなんですけどねw このバンドもお初でした。 
    01:05 

  • 〝忘れかけた決まりが僕らを騙すの? ここまでの君はどうかしてる〟→http://www.youtube.com/watch?v=_L1YM40U2Fc 
    00:49 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第21位〝バランス〟OGRE YOU ASSHOLE…この、ボクのTLで大人気のバンドも2012年が初聴。最新作くらいかっこいいとこに行っちゃうとボクはついて行けなくなっちゃうんですけどwこの曲くらいポップだと大好き(*゚▽゚)b 
    00:48 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第22位〝Life On Mars〟David Bowie…あらー、ボウイ好きとか言って、全然知らないなー、オレ・・・恥ずかしながらこの名曲を知りませんでした。この人の存在も唯一無二だね~→http://www.youtube.com/watch?v=ZYbwdWbl2z0 
    00:34 

  • 〝走り出したい気持ちを、僕は何と呼ぼう〟 
    00:25 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第23位〝superstar〟荒川ケンタウロス…2011年の私的ランキング第8位だった彼ら。彼らもボクの中で「外さないバンド」っていうイメージを確立しつつあるなー。好みの曲です(*゚▽゚)b http://www.youtube.com/watch?v=_JH6wGN1uBk 
    00:21 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第24位〝輝く方へ〟グッドモーニングアメリカ…彼らは去年試聴して良かったのに、年間ランキングには載せ漏れちゃった。なので今年も探したらこの曲が好みで耳に引っかかった^^普通っぽいけどでも好き→http://www.youtube.com/watch?v=Q7T5Njs4zSo 
    00:04 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第25位〝ジュリエッタ〟ザ・コレクターズ…大好きなコレクターズの私的7をやったときに、フォロワーさんからこんな曲もあると教えてもらった曲^^; でもホント好みだったw→http://www.nicozon.net/watch/sm14067785 
    23:37 

  • 〝いつもきみはぼくを迷わせては 赤い舌を出して逃げて行くんだ 黒い鳥が、また飛んでいった〟→http://www.youtube.com/watch?v=Ypxs3kpGHmw 
    23:16 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第26位〝bye bye blackbird〟サニーデイ・サービス…中村クンの武道館ライブに出演するってことで予習してて知った曲。びっくりした。サニーデイ・サービスは初期の2枚持ってたけど、こんな曲を作れるバンドとは…見誤ってたな… 
    23:14 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第27位〝アンカーソング〟THEラブ人間…2011年のこのランキングで第4位だったTHEラブ人間。今年はこのアンカーソングでベスト30入りです。ボクの中で確固たるポジションを得た感じっす^^→http://www.youtube.com/watch?v=dQT8IgoQbJo 
    22:54 

  • いつまでやってんだって感じですがw 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第28位〝Rockets Fall on Rocket Falls〟Godspeed You Black Emperor…お噂はかねがね…っていうバンドで。ずっと未聴でした。 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第29位〝傘〟Suck a Stew Dry…彼らの曲3曲目。で、これが一番好きな曲(゚▽゚*) 全てが好みってわけじゃないけど、その辺は伸びしろっていうかそういう部分だと期待して^^→http://www.youtube.com/watch?v=kp58fKlHwAw 
    23:59 

  • 【私的2012年(に初めて聴いた)ベスト100】第30位〝Bell〟androp…andropは一昨年知ってたはずだけど、一昨年のランキングに入れ漏れてたみたいなので、去年のランキングに入れてみたり(^△^;)もっと人気でもいい気がする→http://www.youtube.com/watch?v=jkqMwQfxhk8 
    23:22 


  • [PR]

    by robita00 | 2012-12-31 10:02 | ┗ song - '12 | Comments(0)