2014年1月3日の独り言


  • ロビタ @robita00 
    以上、長々とシツレイしましたー。 今年も素敵な曲と出会えますように…(。-人-。)ナームー 
    23:49    

  • ロビタ @robita00 
    だからお願いかかわらないで そっとしといてくださいな だからお願いかかわらないで 私のことはほっといて〟 → https://www.youtube.com/watch?v=aiQUhRcrMxA 
    23:43    

  • ロビタ @robita00 
    〝世界じゅうの敵に降参さ、戦う意思はない 世界中の人の幸せを祈ります 世界の誰の邪魔もしません、静かにしてます 世界の中の小さな場所だけあればいい おかしいですか?人はそれぞれ違う、でしょでしょでしょ?・・・ 
    23:43    

  • ロビタ @robita00 
    『笑えれば』もそうだけど、この曲も特に去年の後半の職場での自分の心情にぴったり過ぎて…(^◇^;) しっくりきまくりだったので文句無しに今年のNo.1。ドラマももう1回見直したいな・・・麻生久美子さん、素敵すぎ。可愛くてキレイで奇蹟の存在や・・・ 
    23:40    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第1位〝私の世界〟作:井上鑑 コーラス:かもめ児童合唱団…珍しく今年はドラマを観た。それも3本。『あまちゃん』『まほろ駅前番外地』そして『泣くな、はらちゃん』。どハマリしたのはあまちゃんだったけど、ストーリー・設定ははらちゃんの方が好みで。 
    23:35    

  • ロビタ @robita00 
    @cabochatomato !!!そうなんですかー!小田さんが・・・それもたしかに良さそうですね!機会あれば聴いてみます!どもです(*゚▽゚)b 
    23:04    

  • ロビタ @robita00 
    〝白い坂道が空まで続いていた ゆらゆらかげろうがあの子を包む 誰も気づかずただひとり、あの子は昇っていく 何もおそれない、そして舞い上がる 空に憧れて空をかけてゆく あのこの命はひこうき雲〟 → https://www.youtube.com/watch?v=uWHHBdaaPN4 
    22:54    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第2位〝ひこうき雲〟荒井由美…恥ずかしながらこの曲を知らず。大ヒット映画によって知る事になったこの曲で、ボクの中のユーミンの評価もぐーんと上がったわけで。80年代のアルバムは幾つか持ってたけど、正直良く知らなかったからなぁ・・・ 
    22:46    

  • ロビタ @robita00 
    ランキング決まった後に思い出したから、番外扱いで。 
    22:20    

  • ロビタ @robita00 
    あ…やべ、今思い出した。入れ忘れてたのあったわ…【私的2013年(に聴いた)ベスト50】番外〝魔法をかけてやる!!(弾き語りリハーサル Ver.)〟中村一義…今年唯一の中村クンの新曲(って言っていいのか?)。きちんとした楽曲として出来上がったら相当良さそうな気もする。 
    22:20    

  • ロビタ @robita00 
    ピアノ、弾けるようになりたいな・・・ → https://www.youtube.com/watch?v=YFESOU_YdSA 
    21:54    

  • ロビタ @robita00 
    〝小さなリンジー1人きりで今日も出かけるのかい 幸せ者に君の悲しみはわからない / 僕らはなぜ知りながらわからないんだろう どうしてこうも傷ついてしまうんだろう / わからないことは罪なのか あるように生きて何が悪い そんな僕が僕がいやなんだ happy woeful days〟 
    21:53    

  • ロビタ @robita00 
    【私的2013年(に聴いた)ベスト50】第3位〝小さなリンジー〟田中茉裕…発売された当初(2012年)、まだ18歳だったというから彼女は才能あるなぁ…って思ったのが2013年の1月。フォロワーさんのベストに入ってたこの曲を聴いて大好きになり、3位でした。感謝感謝(。-人-。) 
    21:48    


  • [PR]

    by robita00 | 2014-01-03 20:46 | 所長の独り言 | Comments(0)