人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【本日の研究】 WE8LE : 41~48日目

21:00までの仕事がつづく・・・が、それでも21:10くらいには家に着く。やっぱり近くて良かったなぁ。

さて、前回のランキング発表で俄然やる気満々になってきた!
ということで、休みはやったなぁ、うん。やりたおした。

とりあえず、前回のつづきから。


立ち上がりいきなりファールトが削られる。大事には至らなかったものの、カードが出なかった事に怒って主審に詰め寄るスナイデル。その怒りのスナイデルがここからの18mFKを直接ねじ込む!

さらに、久保がシュート!弾かれるも拾ってまたシュート!そうだ、泥臭くていいんだ!

さらにさらに、”エース”ファールトが、前線からプレス、プレス!そして奪ってゴール!

もう1点加えて、快勝!依然、好調をキープ。

  • 【D1リーグ 第8節】 アヤックス(A) 4-0 アスレティック・ビルバオ
が、終了間際にもう一度削られたファールト。今度は自ら”×”サイン。即救急車で病院に向かったが、なななんと、
全治12週間! ガ━━━━(;゚д゚)━━━━━ン
イタタタターっ!!!3ヶ月の戦線離脱は痛すぎる!
削りやがった奴、おめーか、メッツェルダー! ( ゚Д゚)∂゛チョットコイヤ


バロス、ファールトの二人のエースが消えたのは痛い。ただでさえ持ち駒が少ないのに・・・うぅ。

しかし、ここから残ったメンバーが踏ん張る。

  • 【D1リーグ 第9節】 アヤックス(A) 3-2 ネオキャステンU
  • 【D1カップ 1回戦第1試合】 アヤックス(A) 2-0 マクレスターU
  • 【D1リーグ 第10節】 アヤックス(H) 3-0 ビルナントス
カップ戦も始まり、初戦の相手はマンU!「まぁ、3冠狙うならいつか倒さなきゃいけない相手ですから」といいつつ、舌打ちする福田監督であったが、初戦のアウェー戦を勝利!控え組が頑張ってる!リーグ戦でもトップに立った!


そして、WEFAチャンピオンシップも本戦。
我がグループはというと、ACミラン、チェルシー、ピノン。うっ、結構キビシー。!「まぁ、3冠狙うならいつか倒さなきゃいけない相手たちですから」といいつつ、舌打ちが止まらない福田監督であった。

初戦はピノン。ここ勝たないでどこで勝つ!?
序盤で2点獲り、となれば・・・出た、控えGKイサクションのサイドバック起用だ!
でも、追加点とって勝利。

  • 【WEFA・CS 1st ラウンド第1試合】 アヤックス(A) 3-0 ピノン

そして、その後は、

  • 【D1リーグ 第11節】 アヤックス(A) 0-0 アーゼガム
  • 【WEFA・CS 1st ラウンド第2試合】 アヤックス(A) 1-1 テルフィー
  • 【D1リーグ 第12節】 アヤックス(H) 4-0 ミノクスリア
  • 【D1カップ 1回戦第2試合】 アヤックス(H) 3-1 マクレスターU
うん、悪くない!特にマンU倒したカップ戦はいいカンジ!
それにしても、自分のやり方が悪いのか、評点”8”、なかなか出ないなぁ。うーむ。


そして、またマンU。
前回の勢いでって思うんだけど、たいていこういう時は負ける。

久保がジェンバジェンバを超える高い打点で折り返したのに、カッサーノが感じてなかったらしく、慌ててシュート。当然外す・・・。

そして、ルーニーがヘイティンガをなぎ倒して、ドリブル突破&ゴール!

  • 【D1リーグ 第13節】 アヤックス(H) 0-1 マクレスターU
あぁ、負けたぁーっ!今期初めて土がついた・・・


そして、グループリーグ最大の相手、ACミラン。

バロスがこの試合で帰ってきた!そして、エムバミがいなくなった・・・2週間の軽傷なので、きちんと治して戻ってきておくれ。

前半でクレスポ、シェフにヤられ、負けムード漂う。
が、後半、中田がエリア侵入、ゴール!31歳、まだまだやれるぜ!
さらに、プレー再開後すぐさまボールを奪ったミテアが華麗なステップでグラウンドを舞う。誰にも触らせずにそのままエリアまでドリブル、ゴール!素晴らしいドリブラーに成長したな、君は!
さらに同じようなプレーで、エリアまでもっていくが、今度は削られ黄十字!なんでウチばっかり!?が、このプレーでガットゥーゾ、2枚目のイエローで退場。体を張ったプレーでチームを救った!いいぞ、監督の評点は”10”だ!
そして、バロスがヘッドとループで2点獲り大逆転!黒手袋がクールだぜ!福田監督も興奮だ!

そしてこの展開なら、イサクション、準備だ!

  • 【WEFA・CS 1st ラウンド第2試合】 アヤックス(H) 4-2 ACミラン
    っしゃー、イケる、イケる!!

    そして、

    • 【D1リーグ 第14節】 アヤックス(A) 1-1 エガーソン
    • 【WEFA・CS 1st ラウンド第4試合】 アヤックス(H) 0-1 ピノン
    • 【D1リーグ 第15節】 アヤックス(A) 2-1 ユベントス
    • 【D1カップ 準々決勝第1試合】 アヤックス(A) 1-0 ダムケ01
    ここで、長かった前半戦が終了。


    ここまでの順位。

    • 【D1リーグA : 順位】1位 マクレスターU (勝ち点37)
    • 【D1リーグA : 順位】2位 アヤックス 9勝5分1敗 (勝ち点32)
    • 【D1リーグA : 順位】3位 ユベントス (勝ち点31)

    • 【D1リーグA : ゴール】5位 バロス 6G


    • 【D1カップ】 アヤックス 準々決勝、先勝!

    • 【WEFA・CS : 順位】1位 アヤックス 2勝1分1敗 (勝ち点7)
    • 【WEFA・CS : 順位】2位 ACミラン (勝ち点7)
    • 【WEFA・CS : 順位】3位 テルフィー (勝ち点5)
    • 【WEFA・CS : 順位】3位 ピノン (勝ち点3)


    そしてWEFAランキングの発表。
    でろでろでろでろ~でろん。14位!
    落ちた!何故!?


    そして、後半に向けて補強。ペトロヴィッチGMも今期の好成績をうけ、積極的に動く。
    結果、

    【OUT】
    ソンク

    【IN】
    ドログバ、ムンタリ、セミカニリス

    と、ナイスな結果!弱い部分、薄い部分の補強に成功!・・・しかし、資金は底をついた。もう、あとは勝利あるのみ!
    3冠も夢ではないぞ!
  • by robita00 | 2005-05-11 00:22 | ┗ game