2013年06月02日の独り言



ロビタ @robita00
@cabochatomato 素敵ですw ボクも一時期はそうだったかもです^^
23:58

ロビタ @robita00
♪ のーばでぃごな ていまいかー ・・・か。
23:58

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第1位 Deep Purple〝Highway Star〟…(理由)生涯で一番多くエアギターをプレイした曲だから←弾けよ リッチー・ブラックモアという神がここにもいます。ってか、元々はこっちにいました、か。http://www.youtube.com/watch?v=jh0iihjANPc
23:54

ロビタ @robita00
@cabochatomato おぉ、夏野菜さんって、こんなタイプの曲も聴くんですね!そうそう、メロディと力強さの融合具合がバツグンなんですよねー^^ 
23:47

ロビタ @robita00
曲も幾つも好きなのあるけど、ギターとキーボードのユニゾンが好きなので、1曲挙げるならコレかな?http://www.youtube.com/watch?v=32hlw7jacUI
23:41

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第2位 Rainbow〝A light in the Black〟…一番聴いたこのジャンルのバンド、というお題ならレインボーがNo.1。文句なしに。リッチー・ブラックモアという神がここにいます^^
23:39

ロビタ @robita00
この曲はそれぞれのソロパートが用意されててそれが好き^^ http://www.youtube.com/watch?v=FuO3hHwQ-Sc
23:28

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第3位 Helloween〝Eagle fly free〟…音楽業界は英米がやっぱり強いイメージはあるけれど、このジャンルで言えば北欧や欧州諸国も強くて。ハロウィンはジャーマンメタル。美しさと力強さがやっぱりある…気がするのはイメージに寄り過ぎ?^^;
23:27

ロビタ @robita00
マイケル・モンローはソロも聴いたなー。でも、ハノイ程のマジックは感じられなかったなぁ…→http://www.youtube.com/watch?v=vE27FYLFKaw
23:08

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第4位 HANOI ROCKS〝TRAGEDY〟…で、そのアクセルのヒーローがこのハノイのマイケル・モンローであり。フィンランドからきたこのバンド、ボクはガンズから遡りで知りました。モトリーのヴィンス・ニールの事故でドラマーが亡くなって解散したのよね・・・
23:07

2chまとめサイトのまとめ @2chmtm
高橋由美子(39)の劣化が凄いと話題に⇒ http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763503.html
22:54

ロビタ @robita00
ボクのヒーロー、アクセル・ローズ。こんなにカッコよかったのに・・・この間の写真は別人だと思いたい… http://www.youtube.com/watch?v=6IsHLTdoRME
22:40

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第5位 Guns n' Roses〝Welcome to the jungle〟…ガンズが出てきたときは「すげーのが出てきた!」感がすごかった。NIRVANAに駆逐されたけど、でもやっぱりそんなコケにされるようなバンドではなかったと思う。
22:38

ロビタ @robita00
@harahettayoooo たしかに「づらい」ですよね~^^; 声が拒否られ率高そうだし、大好きなだけに拒否られたくは無いし、それなら勧めない、という流れになってしまいます、ボクは ( ̄▽ ̄;)
22:29

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第6位 Ozzy Osbourne〝Crazy Train〟…オジーで、というよりやっぱりランディ・ローズが好きで、っていうところで聴いていたよね( ̄▽ ̄;) この曲はやっぱりランディで聴きたい→http://www.youtube.com/watch?v=lvFcygqg3h0
22:20

ロビタ @robita00
@kumurimuri 新卒ピチピチでおねがいします。
22:05

ロビタ @robita00
当時の人気ギタリストでは常に上位でしたけどねー、エディ・ヴァンヘイレンは。何故かそんなにハマらなかったなぁ→http://www.youtube.com/watch?v=sZLKtjATZt0
22:02

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第7位 Van Halen〝Dreams〟…ボクが洋楽を聴き始めた時は、Jumpなデイヴ・リー・ロスはおらず、サミー・ヘイガーがVo.だったわけで。そしてその時聴いたこの曲は今でもたまに聴きたくなる、好みの曲です^^ ライトハンド奏法はそんなに興味なかったw
22:00

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第8位 Metallica〝One〟…今までの流れで分かるとは思いますが、メタリカほどがっつりのはそんな聴いてなくて。でも当時人気のこの曲聴いてヤられました。そこにある美しさと世界観に惚れました^^→http://www.youtube.com/watch?v=EzgGTTtR0kc
21:43

ロビタ @robita00
@kumurimuri 23人!!!!どんだけ大会社なのよww 若い子だらけ?ぽっちゃりしてて、年上OKで、胸が大きい子がいたら紹介よろしく!
21:30

ロビタ @robita00
@kumurimuri そうそうw また1,000ツイ超えたから、アイコン変更。 あ、新しい職場はどうだい?
21:21

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第9位 Thin Lizzy〝Cowboy song〟…ベースがVo.っていう点が当時とても斬新に思えて好きだったシン・リジィ。まぁ当然後追いですが。ツインリードギターのユニゾンが好きでした(゚▽゚*)→http://www.youtube.com/watch?v=AgST27FIzNg
21:21

ロビタ @robita00
@kumurimuri うん^^ オチってわけじゃないけどねw
21:12

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第10位 Aerosmith〝Angel〟…エアロをこの枠に入れることにはちょっと違和感はあるけれど。日によっては〝Back in the Saddle〟の方が好きな時もあるけれど。でも今日はコレをこの順位に→http://www.youtube.com/watch?v=CBTOGVb_cQg
21:03

ロビタ @robita00
「天才ですから」 #名作をオチだけで説明する
21:02

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第11位 Yngwie Malmsteen〝Demon Driver〟…インギーもギターインストとかで大好きな曲は他にもあるけど、これが一番好きかなぁって。まだデブっちゃう前のカッコよい頃の作品っすな→http://www.youtube.com/watch?v=IWP6X1EUNIM
20:50

ロビタ @robita00
でも、その〝You Give Love A Bad Name〟ではなく、この曲を( ̄▽ ̄;) 一番好きな曲で言えばこっちだと思うので→http://www.youtube.com/watch?v=Ahf2B_eZUc4
20:39

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第12位 Bon Jovi〝Born To Be My Baby〟…彼らが’86にチャートに登場してくれた事が、それまでロック的なものをそんなに聴いてなかった自分の扉を開けてくれた、そういう意味でエポックメイキングなバンドであります。椿鬼奴より聴いてたはず!
20:35

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第13位 TNT〝Intuition〟…北欧は何をやらせても美しく荘厳だ。このバンドはノルウェー産。この美しくベタなメロディと、美しい声と、ボク好みのギターソロでよく聴いたわー→http://www.youtube.com/watch?v=btWqY31bixA
20:14

ロビタ @robita00
そして以降、ボクの中でNo.1ギタリストはエイドリアン・ヴァンデンバーグとなったのでした。代々木オリンピックプールで観た時、ピック拾って友達と「おぉっ!!!」となったけど、もう一人のG.のヴィヴィアン・キャンベルので残念だった^^; http://www.youtube.com/watch?v=i3MXiTeH_Pg
19:40

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第14位 Whitesnake〝Here I Go Again〟…ボクが洋楽で一番最初にライブに行ったのはホワイトスネイクでした。好きな曲は数あれど、やはりここは知るきっかけとなった曲を。
19:38

ロビタ @robita00
よし、風呂も終了。あとはゆくーりだ。
19:34

ロビタ @robita00
他にも好きな曲があったけど、これが一番聴いたかな?ってことで→http://www.youtube.com/watch?v=iOyleR-jQGk
16:04

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第15位 Poison〝Life Goes On〟…ボクは昔からメロディアスなのしか聴けないので、このジャンルでも軽くて聴きやすいのをチョイスしてて。でもポイズンは見た目先行で同じ軽いポップなのでもちょい苦手で。でも、この3rdアルバムはホントによかった。
16:03

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第16位 Skid Row〝Wasted Time〟…スキッド・ロウもどれにしようかとは思ったけど、これかな?良くも悪くもセバスチャン・バックが前面に出てるバンド。今は何をしている??http://www.youtube.com/watch?v=DnbAOXtFJyM
15:13

ロビタ @robita00
音、外しまくってますがw
14:18

ロビタ @robita00
と思っていました( ̄▽ ̄;) グラハム・ボネットは声も太いし、レインボー時代から好きではなくて。でも、やっぱり何と言ってもインギーをメジャー舞台に引き上げたという点では、その功績を評価したい^^ インギーのエアギター率は高かった→http://www.youtube.com/watch?v=RfCsm7stQrY
14:17

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第17位 Alcatrazz〝Island in the Sun〟…多感なティーン時代のボクにとってHR/HMとは、「長髪で中性的なキレイな方々がやるイメージ」だったので、この横山やっさんみたいにメガネを上げるおっさんがジャンプしながら出てくるのはイカン!→
14:14

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第18位 Extreme〝Decadence Dance〟…エクストリームはさほど好きともいえず、バイト先の姉ちゃんがヌーノ・ベッテンコートを好きだった記憶だけが強い(←こればっか)。でもヌーノはカッコイイね→http://www.youtube.com/watch?v=OoKJpcROgJk
13:41

ロビタ @robita00
職場に根本さんっていう人が以前いて、その人をみんな「ネモ」って呼んでたけど、ボクだけ「キャプテンネモ」って呼んでた。 ・・・って、全然どうでもいい話!
12:54

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第19位 MSG〝Captain Nemo〟…フライングVと言えばボクにはこの人、マイケル・シェンカー。彼が恍惚の表情で涎垂らしながら弾いてるの探したけど無かった…^^; コレちょっとだけ練習したw http://www.youtube.com/watch?v=qBWRELywD3w
12:53

ロビタ @robita00
@kumurimuri オレもいつかのぼりた~い!一応、一緒に行くまでってことで、登りはしなかったみたいだから、そのうちみんなで行く!
12:48

ロビタ @robita00
【私的7:HR/HM】第20位 AC/DC〝Highway to Hell〟…〝Back in Black〟ってのも考えたけど、ボン・スコットの方が好みのボクはコッチを。まぁアンガスが半ズボンで走り回ってればそれでいいとも思う^^ http://www.youtube.com/watch?v=AGESYcJ0peE
11:58

ロビタ @robita00
ふかわり…リサ・ステッグマイヤー。
11:50

ロビタ @robita00
しりとり:【リサ・ステッグマイヤー】…うん、好き。って、1コ下なの!?そんなお歳だったとは。 http://p.twipple.jp/Yuvbc
11:49


ロビタ @robita00
こっちも並行して。【好きなものしりとり】、ペットショップボーイズ〝Nervously〟の続き、「Y」もしくは「り」。
11:42

ロビタ @robita00
バネがズゴイ… RT @CourrierJapon: ケニアの走り高跳びの動画が、ウェブで話題になっているようです。 https://www.youtube.com/watch?v=-qTAeVGl_e8 #CJP
11:40

ロビタ @robita00
↓RT…演ってたw
11:25

松本素生 @sou_matsumoto
盛岡ワンマン終了〜!いやぁ…今日最高だったなぁ…なんで俺たちが来る日も来る日もライブばっかりやるのか?と言う答えみたいな日だったなぁ。 来てくれた最高のオーディエンスへ どうもありがとう!!! PS 我慢出来ず「潮騒のメモリー」歌っちゃいました(てへぺろ♥)
11:24

ロビタ @robita00
@kyarappi あ、「終わった」ってゴーイングの〝潮騒のメモリー〟の話しかと…(^△^;) あ、でもやっぱりそれも終わってたのね…
11:21

ロビタ @robita00
でも、この曲は好きだなーって思った覚えがあります。って、今更こんなの出されても誰も知らんという…(^△^;) ま、いっか、そういう企画だし 曲→ http://www.youtube.com/watch?v=D4aob4zlhIk
11:20

ロビタ @robita00
で、例によって絞りきれず…【私的7:HR/HM】第21位 Mötley Crüe〝Kickstart My Heart〟…モトリーは元々そんな好きでもなく、覚えているのはトミー・リーの回転するドラムセットと、バイト先の姉ちゃんがニッキー・シックスの大ファンだったことくらいw 
11:18

ロビタ @robita00
このジャンルに触れるまでは、音楽と言えばボーカルだったのですが、コレ以降、憧れの対象はギタリストへと変わっていく、10代のロビタ少年でありました(o゚◇゚)ノ
11:11

ロビタ @robita00
今日の【私的7】は、ティーン時代にボクの音楽史を華やかに彩り、そしていまや全く聴いていないと言っていいジャンルである、≪HR/HM≫を。 まぁこれもかなり線引きは難しく、そうでなかったりするものもあるんですけど、ひとまずこれに近いものは一括りにしちゃいます( ̄▽ ̄;)
11:09

ロビタ @robita00
あ、終わってるのかww RT @kyarappi: あ、、、終わってたか。
10:51

ロビタ @robita00
岩手で演るのかな?すごい人気や、〝潮騒のメモリー〟w
10:51

きゃら @kyarappi
RT @sou_matsumoto: こればっかしは岩手限定でしょ(笑) @tocotocoton: 明日ぜひ秋田で歌ってください!振り付きで(笑) RT @sou_matsumoto: 「潮騒のメモリー」が頭の中で鳴りやまなすぎて、気が狂いそう。。
10:50

ロビタ @robita00
これ貰えたらしい。 http://p.twipple.jp/cJTBM
10:48


ロビタ @robita00
その時買ったものらしい。これ買って http://p.twipple.jp/ot5Vw
10:48


ロビタ @robita00
坊主とヨメさんは昨日スカイツリーを見に行ったらしい。スカイツリーを下から撮った画像と、スカイツリートレインを撮った動画を見せてもらった。電車の方はヨメさんが「すごいねー!」って声入れちゃって怒られてるw
10:46

ロビタ @robita00
今、坊主が楽しみにしてるドラマをまた見てるなー、って思いながら見てたら、ユイのお父さんと大吉っつあんが出てた。
09:35

ロビタ @robita00
しりとり:【Nervously】by Pet Shop Boys…ソニマニの予習も兼ねたカンジになったりw PSBでボクが唯一持ってるアルバムの中で結構好きな曲(*゚▽゚)b どのあたりの時代のを演るのかなぁ… http://www.youtube.com/watch?v=gJlFS01NG70
09:32

ロビタ @robita00
まずは【好きなものしりとり】を。前回の、デルガドス〝Everybody Come Down〟の続き、「N」もしくは「うん」。
09:25

ロビタ @robita00
あと、少しずつソニマニの予習もしていこう。実はローゼズ以外あんまり聴いた事なかったり^^;
09:24

ロビタ @robita00
起きまして、沖雅也。 おはようございます。今日はお休み。 ・前回の休み以降、家族揃う時間が無く見れていない『あまちゃん』をまとめてみる。 ・できれば映画も1つ見る。 ・久しぶりに≪私的7≫をやる。 をやる。
09:22

ロビタ @robita00
@nagnag2sd 素敵な旦那様がいらっしゃるんだなぁ(▰˘◡˘▰)
09:20


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

[PR]

by robita00 | 2013-06-02 13:40 | 所長の独り言 | Comments(0)