【本日の研究】 WE8LE : 29~40日目

久しぶりなカンジですが、常にやってます。
未だに横スライドのドリブルですら、うまく使いこなせないおっさんなワタシ・・・もう新しいことを覚えることはムツカシイ。でも、技術は無くとも気持ちは熱い!むつかしい事なんか出来なくても、おっさんでもできるんだ!っていうことをボクが証明して、世のおっさん達に夢と希望を与えるぜ!自分なりに研究したという自負のあるこのシステムで、世界にはばたく!

まぁ、まずは≪★×5≫でランキング1位を獲ってから、だ。その暁には、世界デビューを果たす!その為にも、この休みはやりまくる!


さぁ、タイトルも一つは獲っておきたいところ。昇格1年目としては決勝進出で上々だが、来期3冠を目指すなら、今期一つは、ね。

決勝の相手はアーセナル。
開始2分でのビエラのシュートはカリーニが横っ飛びで防ぐが、次のアンリのシュートは止められんかった。0-1

しかしここんとこのウチのメンバーは集中力が違う!ミテアから久保!1-1

さらにミテアからダガカ!は、さすがにサイドバックの位置から駆け上がって疲れたか、外す。

後半。ビエラ、エリア侵入!迎撃にエスキュードとメクセスが向かう!が、こぼれたボールが何故かアンリの足元に。あっさりと。1-2

しかし!ここんとこのウチの奴らは集中力が違うっつーの!後半40分、スナイデルが決める!慌てちゃってて、スネで打ったみたいなヘなちょこシュートだが、気持ちで入れた!2-2

延長もロスタイム。PKか?って思った瞬間、ピレスからすごいクロス入って来て、リュンベリが点で合わせる・・・

  • 【D1カップ 決勝戦】 アヤックス(A) 2-3 アーゼガム
負けたぁ~っ!


しかし、これにキレることなくその後も戦い、
  • 【D1リーグ 第27節】 アヤックス(A) 3-0 ダムケ01
  • 【D1リーグ 第28節】 アヤックス(H) 3-1 ボローニャ
  • 【D1リーグ 第29節】 アヤックス(A) 2-0 ネオキャステンU
5位のニューカッスルに勝ったのはデカイ。4位を確定させた。

そしてホーム最終戦ということで、福田監督以下、チーム全員でサポーターに挨拶。
「この勝利で今期4位が確定しました。初年度でこの順位、納得された方も多いかと思いますが、トップ3の牙城を崩せなかったことは非常に残念です。来期は必ずタイトルを1つ獲ってきます!」
何時の間にか、「3冠」という目標を軌道修正している福田監督であった。



  • 【D1リーグ 第30節】 アヤックス(A) 2-3 ミノクスリア
最終戦は「さくっ」と負けて、今シーズン終了。

でわ、2007シーズンの最終結果。

  • 【D1リーグA : 順位】1位 マクレスターU (勝ち点73)
  • 【D1リーグA : 順位】2位 アーゼガム (勝ち点65)
  • 【D1リーグA : 順位】3位 ユベントス (勝ち点61)
  • 【D1リーグA : 順位】4位 アヤックス 16勝5分9敗 (勝ち点53)

  • 【D1カップ】 アヤックス 準優勝!残念。


そしてWEFAランキングの発表。
でろでろでろでろ~でろん。41位!
うーん、まだまだだなぁ。

しかし、カップ戦に続いて、リーグ戦でもミテアがアシスト王!でかしたっ!


そして、今日はまだまだ行きます。


とりあえず、プレシーズンの結果。

  • 【プレマッチ 第1試合】 アヤックス 4-0 Bムルテン
  • 【プレマッチ 第2試合】 アヤックス 2-3 プラグニオルス
  • 【プレマッチ 第3試合】 アヤックス 0-1 ネオキャステンU
  • 【プレマッチ 第4試合】 アヤックス 1-1 ゴリンファンス
  • 【プレマッチ 第5試合】 アヤックス 2-0 バルグミンダム
  • 【プレマッチ 第6試合】 アヤックス 2-1 リガルース
  • 【プレマッチ 第7試合】 アヤックス 0-0 ピノン
  • 【プレマッチ 第8試合】 アヤックス 3-0 ベジュタスル


そして、注目の移籍選手は、

【OUT】
エスキュード、アーメド・ホッサム、マウロ・ロサレス

【IN】
キヴ、ファルファン、バロス


層の薄さは相変わらず・・・でも、確実にレベルアップした!


さぁ、2008シーズン、キックオフ!


前年度リーグ4位ということで、周りの目も違ってきた。マークされる立場になってきている。ウチの戦術は研究されてるぞ、気を引き締めて行け!

が、相手の研究以前に、新メンバーが戦術理解してなーい!メクセスが外に引っ張られたところをやられる。キヴ、ぼーっとしてた・・・。
が、ウチの”No.10”がやってくれる。ファールト、同点ゴール!

  • 【D1リーグ 第1節】 アヤックス(A) 1-1 デルジックス
新戦力は噛み合わず・・・


そして今期は、前期4位ということでチャンピオンシップにも予選から参加。
我がグループはというと、ドルトムント、アトレティコ、サンプ。イケるでしょう!?

が、初戦早速エベルトンに左ぶち抜かれ、コラー先制ヘッド!スタンディングで決めやがった。ちくしょう、でけぇー!

しかし、ファールトが深くまで切れこみ、マイナスのボールをスナイデル!両足どちらでも打てるのが強みだ!
そして終了間際、バロス、ポストに下がりミテアへはたく。ミテア駆け上がりクロスを上げた先には、バロスだ!よくぞ、走ってた!

  • 【CS予選 第1試合】 アヤックス(A) 2-1 Bドルゴムクルト
グループ最大のライバルを蹴散らした!



そしてここから、
  • 【D1リーグ 第2節】 アヤックス(A) 1-0 デポルティボ・ラ・コルーニャ
  • 【CS予選 第2試合】 アヤックス(H) 4-1 アトレティコ・マドリー
  • 【D1リーグ 第3節】 アヤックス(H) 1-1 ラツィオ
  • 【CS予選 第3試合】 アヤックス(H) 3-0 サンプドリア
  • 【D1リーグ 第4節】 アヤックス(H) 2-0 レアル・ソシエダ
  • 【CS予選 第4試合】 アヤックス(A) 2-0 Bドルゴムクルト
  • 【D1リーグ 第5節】 アヤックス(A) 1-1 ファルダム
  • 【CS予選 第5試合】 アヤックス(A) 1-0 アトレティコ・マドリー
  • 【D1リーグ 第6節】 アヤックス(H) 2-0 ダムケ01
と、アヤックス快進撃!今期は一味違う!

が、その快進撃を支えたFWバロスが、削られてそのまま救急車で運ばれた!診断の結果、全治7週間の大怪我!イタイ!


そして、チームも疲労困憊。実質17人しかいない我がチーム、すっかり使えなくなった選手と控えGKを含めても20人しかいない。
チャンピオンシップ予選も最終戦を迎え1位通過は決定しており、となれば、全勝を狙うよりもここは主力の疲労回復に努めることが大事と、福田監督、控えGKをサイドバックで使うという、奇抜、というか奇天烈な作戦に出る。

しかしその控えGKが決定的なピンチを防ぐ!・・・誰でもいいのか?

そしてそんな時は得てして、みんな一丸となっていいプレイを見せる。ミテアが「おれがやるしかない!」とばかりに2ゴールを上げ、勝利!

  • 【CS予選 第6試合】 アヤックス(A) 2-0 サンプドリア
予選は全勝でクリア!



おかげで主力の疲れも取れた!
先制されるも、ファールト、そしてファルファンが逆転のゴール!

  • 【D1リーグ 第7節】 アヤックス(H) 2-1 VFBツグートガルテ
初戦こそ不安定だったが、キヴが最終ラインを統率するようになってから、DFはかなり安定したなぁ。


そしてここで、WEFAランキングの発表!でろでろでろでろ~でろん。
13位!キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

いやぁ、確かに勝ってはいたが、タイトルも獲れなかったしリーグも4位なんかだし、と思ってたのに。これは今期もしも3冠獲れたら、来期の中ごろにはもしかしたら、もしかするなぁ。

今期13試合負け無し!ただ、も少し補強しないと、後半キツそうだ・・・。


で、本日までの順位。

  • 【D1リーグA : 順位】1位 ネオキャステンU (勝ち点17)
  • 【D1リーグA : 順位】2位 ユベントス (勝ち点16)
  • 【D1リーグA : 順位】3位 アヤックス 4勝3分0敗 (勝ち点15)

  • 【WEFAチャンピオンシップ】 アヤックス 予選突破!

[PR]

by robita00 | 2005-05-02 23:59 | ┗ game | Comments(0)