所長の研究日誌 (4/30) 家族でお泊まりin羽田、夏みたいな快晴

今日までの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

4月30日生まれの有名人。Mr.オクレ、常盤貴子、セレッソ大阪の森島、robita00。・・・ひとり紛れ込んでるのがいますが。
っつーわけで、誕生日です、35歳。もう既に目出度くはない年齢ですが、前回の誕生日から昨日までの「生まれてから35年目」の1年も、(自分の中では)幸せであった、ということにおいては祝えるなぁ、と、思っております。

既にエンジン、シャーシーともにボロくなってきた、この'70式の車体。外装には既にこだわらなくなってきたものの、内装(CD、本など)にはとかく金がかかってたり。
家族を「幸せ」へ至る道へと進ませて行くことが唯一の使命であるはずのこのマシーン、結局自分の進みたい方にしか進んでなかったりして。でもまぁ、進んでさえいればいつかそっちの方にも辿りつくんじゃあないかと。都合良く考えてたりします。ぶっ壊れて動かなくなることだけは無い様に。「駅の近くでさえあれば、電車で行くから別に壊れてもイイよ」などと言ってやがるのは誰だ?

まぁボクの誕生日だなんて祝ってくれるのはヨメさんだけなのです。腹を痛めて産んだと思われるウチのお袋や、ヨメさんの両親、ヨメさんのおばあちゃん達にとって、4月30日というのは2001年以降、息子の誕生日となったのでした。

そう、ウチの息子はボクと①顔が似てる(た?)②クセが似てる③血液型が同じ(言うと大抵ヒかれるB型)、そして④誕生日が一緒。生まれ変わり、ってこちとら生きてますけど。
というわけで、ウチの坊主も晴れて4歳になりました。っていうか、こっちがメインですな普通。「子供はそのかわいらしさで、3歳までで一生分の親孝行を終える」と言われますが、ってことは親孝行終了!?

まぁでもこれからも無事に育って行って欲しい。そして、「生まれて来て良かったなぁ」って思ってくれたら、ホント親冥利に尽きます。それこそホントに"ザ・親孝行"、いや、"ジ・親孝行"というべきか。って、どっちでもいいわっ!

ま、そんなこたぁともかく。これからも共に歩んで行こうぜ、なぁマイson!

                 *      *      *

最後に。数日限定でお披露目。

・・・は終了しました~っ!来年また。

                 *      *      *


それでわ、本日の締めの句を。


みんなを待つ誰かや、みんなが待つ誰かも・・・、
出会えるといいな。
列車は走るんだ。

そう ガタガタ もっと ガタガタ そう ガタガタ そう そう
そう ガタガタ もっと ガタガタ う~ん 生きている

( 中村一義 『生きている』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~
[PR]

by robita00 | 2005-04-30 21:02 | 所長の研究日誌 | Comments(6)

Commented by cha*ya at 2005-05-01 01:33 x
ロビタさん&息子君、お誕生日おめでとう!!!
35歳!しばらくの間、タメですよ~。(笑) でも、私は60年代生まれですの。。(T_T)
私は自分の誕生日の前日に息子が生まれてます。なんかね、息子に気持ちが行っちゃって、自分の誕生日を振り返るってことなくなりました。。
それにしても、息子君めちゃかわいい~じゃないですかっ。
期間限定内にみれてよかった~。
Commented by murapy1 at 2005-05-01 02:40
やぁやぁお誕生日おめでとうございまし>お二人
そっか35ですか。おっさんですなw。
大きくなったねぇ。いや、キミじゃなくて息子さんね。ロビさんは元からでかいから。成長も止まってるようにしか見えないしw。
それはそーと。似てるよね。うん、似てる。パパ似な気がする。ちょっと男前だし。heartも似てそうだw。来年の今日も写真お願いします。その翌年もね~。
あ、LINKしたんです【ROBITA LAB】。LINKの一番上に載りましたw。なんでかな。blog歴が長い順なのかな。まぁ気にしなさんな♪
Commented by robita00 at 2005-05-01 09:37
>あ、ちゃやさん、どうもありがとう!

タメですねぇ~。いや、常にタメだと思って接してますけどね!若ぶろうといつも「70年代生まれ」を強調してますが、"70年代"っつーか"70年"ですから、'79生まれより遥かに同世代ですよ~。
あ、ちゃやさんとこもそんなに近いんだ!でもえらいなぁ、ボクはいつでも自分優先で・・・もてはやされる息子にジェラシー!・・・って子供かっ!
坊主は寝癖でヘンな頭になっちゃってますけど・・・でも比較的かわいくとれました。ははは。

Commented by robita00 at 2005-05-01 09:49
>おぉ、むらぴーさん、ありがとやんす!
そう、もうおっさんですな・・・って、同級生やろが!でも、そう。お互い初めて会った24歳の頃とは違いますなぁ。ホント成長止まっちゃいましたよ・・・髪の。ははは。って、笑い事じゃない!
いや、もっと小さい頃はホント似てたんですよ。マンションで会った知らないおばさんにも「○○君のお父さん?あ、やっぱり!すごく似てますねぇ」なんて言われたくらい。息子のそっくりさんみたいに言われて。こっちが本家じゃいっ!今は似てませんね。子供のような爽やかさはどこへやら、すっかりおっさんですわい。
あ、そうそう!見に行かせてもらいました、えろぅすんまへん!ボクもよくあるんですが、必ず下に付くってわけじゃないみたいですね。いきなり上に行く人もいるし。で、見に行ってびっくりしました。いや、ホント、しばらく外しててもいいっすよー。一番上は畏れ多い。コメントも残そうと思うんですが、格式高すぎて素人のコメントが残せないっす・・・
Commented by teacherteacher at 2005-05-05 00:34
息子さんと、お誕生日同じなんですね。おめでとうございます~(´∇`)
これからも、健康に気をつけて、元気に育てて下さいね~。

写真upしてたんだ? 見たかったー! 次回に期待だ!
Commented by robita00 at 2005-05-05 08:31
teacherteacherさん、おはよー!

あ、ありがとうございます~。おやぢの方はともかく、坊主の方にとっては目出度い事と言えます。何が起るかわからない世の中で、1日でも多く生きてくれたことには感謝感謝。
写真は、そんな大層なモンではなく。今度は大御所、ワタクシが登場します!うふっ!