【本日の研究】 WE8LE : 19~28日目

「さぁ、後半戦。これは楽しみになってきた!」と言ってから、しばらく更新してない・・・その理由が明かに。


さて、後半戦初戦。

エムバミがいい!中盤の底という役割をずっと担ってきたが、ディアラが来たことでもう一段前目にポジションを取ることになり、それが彼には良かったようで。2列目からの飛び出しが素晴らしい。前半で2点ゲット!

さらに後半は新戦力、カッサーノが2発!見事に移籍初ゴールを決めた。

っていうか、今回GKが弱い?まぁそれは当然自チームにも言えることなので、とにかくGKが<1vs1>という形を作らないように気をつけねば。

  • 【D1リーグ 第16節】 アヤックス(H) 4-0 ファルダム
幸先よしっ!



そして、カップ戦。
初戦圧勝だった為、今回は余裕たっぷり。

今回のヒーローは、前の試合で新戦力のカッサーノが活躍したことに刺激を受けた、同い年のこの男、ファン・デル・ファールトだ!DFを背負いながら反転してのゴールと、豪快なミドル!

  • 【D1カップ 準々決勝第2試合】 アヤックス(H) 4-1 デポルディボ・ラ・コルーニャ
ここまではよかった・・・



ここからは試合内容も記述したくないほど。

  • 【D1リーグ 第17節】 アヤックス(A) 1-2 レアル・ソシエダ
  • 【D1リーグ 第18節】 アヤックス(H) 1-2 リバールクーレ
  • 【D1リーグ 第19節】 アヤックス(A) 1-2 アーゼガム
  • 【D1カップ 準決勝第1戦】 アヤックス(A) 1-1 ネオキャステンU
  • 【D1リーグ 第20節】 アヤックス(H) 2-0 マクレスターU
  • 【D1リーグ 第21節】 アヤックス(A) 1-3 ユベントス
  • 【D1リーグ 第22節】 アヤックス(H) 2-0 デポルティボ・ラ・コルーニャ
  • 【D1リーグ 第23節】 アヤックス(A) 1-2 VFBツグートガルデ
この間、2勝1分5敗!
負ける → やる気を無くす → やらないから上手くならない → (前に戻って)負ける → ・・・
この繰り返し。すっかりヘタレスパイラルに突入・・・。


そしてこのヘタレのタイミングで、WEFAランキングの発表が。
でろでろでろでろ~でろん。43位!
って、落ちたぁ~。・・・当然か。

しかし、これで気合が入った!このままじゃ、来期3冠獲るってのもばかばかしいほどだけど、とにかくチャンピオンズリーグに出る為には最低でもリーグ6位にならなければ、なのだ。現在7位のウチは、とにかく頑張らねば。
これからはもう「全勝」を自分に課す!


後半30分、スナイデルがスルーしたボールを裏で久保が受け、シュート!ゴール!!
やっぱりコイツだ!ナイスだ、ドラゴン!!

  • 【D1リーグ 第24節】 アヤックス(H) 1-0 ラツィオ
これくらいの集中力で臨まないとダメだな、うん。やっぱり1日1試合がベストだ!それくらい集中して行こう!実際プレーしてるくらいに疲労しなきゃ、ウソだ。1試合終ったら、くたくたになるくらいでないと。


で、カップ戦。

初戦、アウェーで点獲って分けてるので、今回は0点に押さえさえすれ勝ちあがれる。まずは守りに全力投球。

と思ったら、カッサーノが魅せる!
久保のポストプレイからゴール!ミテアのクロスからゴール!前線からのプレスでDFのミスを誘いゴール!ハットトリック達成!
ロベールにFK、鮮やかに決められるも逃げ切り。

  • 【D1カップ 準決勝第2試合】 アヤックス(H) 3-1 ネオキャステンU
よし、これで決勝進出!!



今は久保がイイ!いや、ミテアがイイのか?ホットラインで先制!
更に後半も、先制点のリプレイを見るように、<ミテア-久保>のラインで!

  • 【D1リーグ 第25節】 アヤックス(A) 2-1 アスレティック・ビルバオ
ノってきた!いや、気を引き締めろ!



先制久保!さらに、久保のシュートに目一杯足を伸ばしてファールトがゴールを決める!ケガでちょくちょく試合に出られなかったファールト、福田監督の元に駆け寄り、熱い抱擁。

  • 【D1リーグ 第26節】 アヤックス(A) 2-0 デルジックス
完全に戻ってきた!


で、本日までの順位。

  • 【D1リーグA : 順位】1位 マクレスターU (勝ち点61)
  • 【D1リーグA : 順位】2位 アーゼガム (勝ち点55)
  • 【D1リーグA : 順位】3位 ユベントス (勝ち点51)
              ・
  • 【D1リーグA : 順位】5位 アヤックス 13勝5分8敗 (勝ち点44)

  • 【D1カップ】 アヤックス 決勝戦進出!


尚、久保は12Gで9位タイ、ファールトは9Gで15位タイ。
ミテアは8Aで1位タイ、と、個人成績も徐々に上がってきた!これから反撃だ!
[PR]

by robita00 | 2005-04-20 23:18 | ┗ game | Comments(4)

Commented by C君 at 2005-04-21 12:18 x
そろそろ人との対戦が恋しいんじゃないですかw
Commented by robita00 at 2005-04-21 19:26
ふふふ、確かに。
そろそろ、腕試しの旅に出かけるとするかな、お給料ももらえることだし!

でも、まずはウチのメンバーの誰かとやりたいね。で、それをバネにして世界に羽ばたいていく、と(笑)
Commented by murapy1 at 2005-04-23 00:04
さぁ!ワタシにかかってきなさいっ!
( ̄ー ̄)θ☆( ++)ベシーッ

あ、いつの間にかLINKありがとうございますm(_ _)m
ワタシの方からもしましょうかね?アクアばかりですけど^^;
Commented by robita00 at 2005-04-23 23:56
思いっきり足蹴にされてますが・・・ちくしょうっ!
これでもくらえっ!! (ノ-o-)ノ凹凹凹凹 スケベイス投げ
・・・やっとる場合か!

いえいえ、とんでもありません。タイトルが美しいので載せ甲斐がありますよ~。いやいや、しばらくはアクアフレンズで固めた方が、「アクア専科!」ってカンジでいい気がします。ので、その内さらに手広くなった頃に後ろのほうに、気が向いたら「こそっ」と付け足しておいていただければ、それで十分です(笑)。逆に気を遣わせましたね、おもさげなござんす(←今読んでる『壬生義士伝』風に)。