本日の研究 【よつばと! #3】

a0035263_2341520.jpg<'05 - comic>


本日の研材、

・ 『よつばと! #3』
      あずまきよひこ







この3巻もヨメさんの同僚の方が貸してくれたのでした。

ついに綾瀬家の主が登場。以前一度死んだような話題も出ましたが、やはり生きてました、おとうさん。
お父さんの夢がまたいいんですよね~、かわいくて。うちも娘だったら、是非っていうアイデアです。ロマンチック。泣けるなぁ~。
でもよつばにやっつけられちゃって。ひたいに攻撃を受けたのかな?あはは。

そして、あさぎをやさぐれさせたのは、あなたですから、お母さん。

てなカンジで、今回はお隣さんの綾瀬家にかなりスポットが当たってます。登場人物があまり出てこないのもまたよし。目指せサザエさん!みたいな。
さらに今回、あさぎの友達、その名も「虎子」が出てきます。今後も出てきそうな、アクの強いカンジの女性。かっこいいんですけどね。

ひまわりのようなよつばちゃんは、ひまわりが好きなんですねー。ボクも大好き。結婚式にはひまわりでテーブルを飾ったのだ。
そしてジャンボの職業は・・・お花屋さんだったんですね。意外な。

それにしても風香ちゃんはホント、いつもヘンなTシャツ着てますな。

当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<'05 - comic>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-04-13 23:16 | ┗ comic - '05 | Comments(2)

Commented by teacherteacher at 2005-04-16 22:23
この漫画の絵は、ホントにかわいいですばい!
・・ついに、画太郎先生のブックレヴュウを書いてしまった私・・ヨゴレ道一直線!
画太郎先生の漫画は、細かいところに笑いのエッセンスが~(´∇`)
Commented by robita00 at 2005-04-17 12:05
teacherteacherさん、こんちわっ!

あはは!そうですね、画太郎先生。「プレイボーイ」では見るのが遅れて翌週のを見たんですが、既に先生の作品は載っておらず。なので、teacherさんとこで初めて先生の絵を拝見しました。なんかヤバそうな雰囲気出てますね~。

それにしても、teacherさん含め、皆さんのすごさを知りました。働いて帰ってきたら、ボクはブログ更新するパワーがなくて・・・。かなり更新頻度は減りそうです。頑張るつもりではありますが。ホント、みんなすごい!