【本日の研究】 WE8LE : 14~18日目

昨日はヨメさんのおばあちゃん、要するに息子にとってのひいばあちゃんと動物園に行って来ました。
場所は上野動物園。忘れてましたが、花見のシーズン真っ盛りの上野。気候も良く、すごい人混みでした。しかし動物園内はさほどでもなく、桜と動物に癒されてきました。

忙しく未だ慣れない日々、だんだんコントローラーを握る時間も減ってきましたが、それでも毎日少しでも触るようにしてます。って、このくらいの勢いでギター弾いてれば、そこそこうまくなってたろうになぁ。



前半15分、FKのチャンス。伸二がファーに蹴ると見せて、近くのミテアにショートパス。「どこでパス出す気だ?」相手DFの思惑をよそに、ミテアはドリブル、ドリブル、ドリブル・・・そして自らシュート!ゴール!ウチの生え抜き、頑張ってます。

が、後半40分。DF陣が堪えきれない。アイウトンにゴール割られ同点に。

  • 【D1リーグ 第12節】 アヤックス(A) 1-1 ダムケ01
もったいない・・・。



そして、カップ戦。
初戦を取った為、今回は少し余裕もあり。

そして、前半35分、ヒデからのCKを頭で合わせたのはメクセス!初めてCKからゴールが生まれた。今回CKからがなかなか決まらないってのも特徴。っていうか、自分のやり方の問題!?

  • 【D1カップ 1回戦第2試合】 アヤックス(H) 1-0 リバールクーレ
よし、1回戦突破!



次は同じ昇格組のボローニャ。どうやら苦戦中らしく、現在最下位。一緒に上がった仲間だが、ここは叩いておかんとな。すまん!

の割には、なかなかゴール割れず。
が、後半10分。スナイデルのスルーに、DFを弾き飛ばしてどフリーになった久保が落ちついて流し込む!体も強いんだよなぁ。こりゃあいい。
更に伸二からのスルーにも久保!!それ、それ!!出し手としては、その動き出しが嬉しい。

  • 【D1リーグ 第13節】 アヤックス(H) 2-0 ボローニャ
ストライカーの活躍で勝利!



復活してきたファールトだが、みたび削られる・・・。ケガの耐性も低いが、それにしてもクセになったか、ケガしやすくなった!福田監督も頭を抱えるばかり。またも軽傷で済んだのは良かったけども。

そして、エース離脱の動揺がチームに影響を与える。DFが有り得ないパスミス!拾ったシアラーにカリーニが飛び込むもあっさりかわされて失点。

しかし、後半30分。ダガカのクロスにミテア!難しいハーフバウンドのボレーを突き刺す!

  • 【D1リーグ 第14節】 アヤックス(A) 1-1 ネオキャステンU
これで11戦連続負けなし。ま、引き分けが多いんだけど。



そして、前半リーグ最終節。
またも先制されるイヤな展開。既に後半。
疲労の為ベンチスタートの久保が途中出場を直訴。送り出された久保は見事同点ゴール、さらに逆転ゴール!オフ・ザ・ボールの動きが素晴らしい。出しやすい位置に動いてくれます。

  • 【D1リーグ 第15節】 アヤックス(H) 2-1 ミノクスリア
普段無口な彼だが、チーム内の信頼は厚い。



そして、前半はこのカップ戦が最後。

就任5年目でのランキング1位を目指す福田監督にとっては、来期は3冠を狙いたいところ。となれば、今期1つでもタイトルを獲っておきたい。いきなり「3つ獲ります」ってのは現実味がない。リーグはもう厳しいので、狙うはこのカップ戦だ!

まず、前半10分。カウンター一発でいきなり先制!長身に坊主頭にピアスのこの男、アーメド・ホッサムが決める。
更にまたもカウンター。ミテアが左を崩し、中に折り返したところに走り込んできたヒデ!
そして、スナイデルから久保!前半で決着をつけた。

後半は主力温存。若手育成。
しかし勢いは止まらず、ケルジャコフ!スナイデル!ミテア!快勝!

  • 【D1カップ 準々決勝第1試合】 アヤックス(H) 6-0 デポルティボ・ラ・コルーニャ
苦手の雨の試合を制した。これで準々決勝はもう大丈夫だろう。



そして前半日程終了
で、WEFAランキングの発表!でろでろでろでろ~でろん。37位!
きたよ、きた、きたぁ!


そして、前半での順位。

  • 【D1リーグA : 順位】1位 マクレスターU (勝ち点39)
  • 【D1リーグA : 順位】2位 ユベントス (勝ち点33)
  • 【D1リーグA : 順位】3位 アーゼガム (勝ち点32)
  • 【D2リーグA : 順位】4位 アヤックス 7勝5分3敗 (勝ち点26)

  • 【D2カップ】 アヤックス 準々決勝先勝!


さて、後半戦に向けて補強。
前シーズン終りではまだまだナメられていて、ちっとも来てくれなかったが、今のこの成績なら来てくれるだろう!どうだ!?

【OUT】
ヘルフィンガー

【IN】
カッサーノ、ディアラ

よし、いい補強が出来た!
将来のスタメンボランチ候補のディアラ、そして、当面はファールト不在時のトップ下という扱いだが、ファールトと共に切磋琢磨して行って欲しいカッサーノが獲れた。
ナイスだ、フロント陣!

さぁ、後半戦。これは楽しみになってきた!
[PR]

by robita00 | 2005-04-10 19:42 | ┗ game | Comments(2)

Commented by teacherteacher at 2005-04-11 22:07
こんばんは~お仕事は、もう慣れましたか?
「動物園+お花見」ステキですねぇ。この時期の桜は、本当にキレイだから
私も「お花見」に行きましたが、あまりにも悲惨なロケーションでした~(´∇`)
↓読んで思ったのですが、私はレニー・クラビッツとジャミロ・クワイの
区別がつきません・・全然似てないんだけれど・・音も違うし
Commented by robita00 at 2005-04-11 23:00
teacherさん、こんばんわ~!
仕事は教えてくれる先輩が、今大変に忙しくて。なので、まだほとんど仕事らしいことはやってないんですよね~。でも環境には慣れてきました。
ボクも良かったんですけど、何といってもひいばあちゃんがウチの子と動物園に行けたのがとても嬉しかったらしく、おばあちゃん孝行出来て良かったです。まぁ孝行したのは息子ですが。
いやいや河原で花見のがいいじゃないっすか!のんびり、気持ちいいですよね。
あはは、確かに音は全然違いますね。だけど何故だか、区別がつきづらいっていうの、分かる気もするのが不思議。