【本日の研究】 LENNY KRAVITZ 『BAPTISM』

a0035263_22253446.jpg<music>

本日の研材、

・ 『 BAPTISM 』
     LENNY KRAVITZ





レニー・クラヴィッツ、3年ぶりとなる'04発表の7thアルバム。

1st、2ndではバリバリに、そして3rdでも少しは感じることの出来た、「もう、どうしようもなくカッコイイ!」感が薄れていってしまった気がするレニー兄さん。
しかし今回はそのカッコ良さこそ取り戻し切ってはいないものの、楽曲的にはかなりいいんじゃないでしょうか。ボクは好き。
あいだずっと聴いてなかったんですが、復調しましたかね?少なくともその兆しは感じられます。

今回も全楽曲の作曲を初めとして、プロデュース、アレンジ、ギター、ベース、ドラムなどなどを自身で手掛けるという、相変わらずの多才ぶりを発揮しております。

好きな曲は、#1、3、4、5、7、8、9、10、12、13。おっ、多いぞ。
特に上げるなら、#4、5、8、10、12でしょうか。いつもながら、バラードがいいです。

で、【当ラボの1曲】は#5("CALIFORNIA")。

学生時代、無地のTシャツ買ってきて<rockin'on>から切り取った彼のページをプリントしてみたものの、出来が今イチで自宅のみで着用していた頃を懐かしく思いながら・・・。


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-04-07 23:23 | ┗ album - '05 | Comments(7)

Commented by canal-city at 2005-04-08 00:36
あー、レニー・クラヴィッツだぁ。昔91、2年頃?一時期すごく好きで聞いてた!! んで、ライブにも行った。。。けど、場所が悪かったのか(@愛知県体育館=大相撲名古屋場所やる所!!)、そのライブがイマイチで・・・・。レニーといえばそのライブという思い出になってしまいました。(T_T)   もう、7thなのか~。。。 

Tシャツの思い出、その心意気がいいですね!!
Commented by robita00 at 2005-04-08 23:37
ちゃやさん、こんばんわ~!

あ、そうそう、ボクも聴き始めは2ndからで、そこから遡ったんでちょうどその頃ですね。ライブ、行ってるなぁ。あ、でも、ライブだめだったんですか。ねー、もう7枚目だなんてびっくり!4thでがっかりして以降聴いてなかったもんで・・・。
Tシャツはダメにするわ、切り取ったのもダメになるわ、がっかりでした。あの頃のレニーはクールでしたねぇ。

それにしてもさすがちゃやさん、雑食ぶり発揮してるなぁ。聖子ちゃんからレニクラやガンズまで、う~ん懐が深い。
Commented by murapy1 at 2005-04-09 02:29
うわー!ジャケから見るにrockですよね?
rock聴かなくなったなぁ。(^^;

あ、そそ。ワタクシ、今週水曜から会社休んでおります。同僚に迷惑かけまくりの酷いヤツです。
歯科に通院してまして、歯に穴を開けーの、歯茎に穴開けーの、歯茎とくちびるの間に穴開けーの。読んでるだけで痛そうでしょ。w
痛いんですよ、マジで。顔の形も変わってしまいました。左顎がぶにょ~んといびつに盛り上がってしまいました。思いっきり婚期が遠のきそうです。(ぇ
今は医者から処方された抗生物質と滅菌うがい薬と痛み止め、それと大量のバ○ァリンでなんとか少ない睡眠時間を確保する毎日。
難儀です。メシ食えません。痛いから。噛めないから。スープと栄養補給系のチューチュー吸うゼリーでなんとか生きてますが、ベルトのボタン2つ分もお腹が凹みました。っつーか美味いモノ食いたい。。。
Commented by murapy1 at 2005-04-09 02:29
あ、ロビさんロビさん。
ワタクシもblogをSTARTしてしまいました。
しかもexciteで。
なのでハンドル名がガラッと変わるんだけど、たぶん分かると思うので放置でよいですな?(´ー`)y-~
なんか分からない事がやらたと多いので色々聞くかも知れませんがその時はどうぞ宜しくです。HTMLやらScriptならなんぼでも教えるけん。(^^;
Commented by robita00 at 2005-04-10 18:19
いやぁ、murapyさん、とうとうブログにも進出ですか!おめでとうございます。ボクも未だに詳しい事は分かっちゃいないんですけど、どうぞよろしく~。って、大体murapyさんの方が詳しいじゃないですか!

レニクラ。そんなにバリバリのロックってんじゃないんですよ~。どちらかといえば聴かせるタイプだと思います。ただ、このジャケじゃあねぇ。そう思うでしょうが。

ってか、大丈夫ですか!?顔面改造中!?口から強風出せるようにして、ブレストタイフーン・・・って冗談言ってる場合じゃないっすね。うぅ、痛そう。そのダイエットはキツそうだ。
せめて熱帯魚くんで癒されて下さい。ボクも新環境にまだ馴染みきっておらず疲労の毎日・・・。癒されたくて、熱帯魚くんの映像見ようと思ったら・・・お休み中でした。夜間限定なのね。
Commented by 杏仁豆腐 at 2005-05-03 23:45 x
はじめまして。
駄文こっそりTBさせていただきました。
レニクラのアルバムは少ししか聞いたことがないんですが、これはなかなかのお気に入りです。
中でも#7がお気に入りです(^^
宣伝で言うほどの"バリバリなロック"とも感じませんでしたが…(^^;
Commented by robita00 at 2005-05-04 09:27
あ、杏仁豆腐さん、どうもおはよーございますー!
TBありがとうございます、大変ウレシイっす!
そうですね、ボクも”バリバリのロック”とは捉えてませんねぇ。フライングV抱いて、朱に染まりながら悦に入ってる姿は「こてこてのロックだなぁ」とは思いますが・・・。
なかなかお気に入りなんですねー。ボクが杏仁豆腐さんくらいの年齢の頃はとにかく「お気に入り」が増殖した時期です。いろいろ聴いてみてどんどん「お気に入り」を増やしていってくださいねー。
と、きっとお父さんとの年齢のほうが近いであろう、おやぢからの御託でした、あはは。