本日の研究 【WE8LE : 8~13日目】

未だ新天地に溶け込めず、疲労感たっぷりではありますが、家が近い為か思いの外ゲームをやる時間はあるようで。

オフシーズンのトレーニングも終わりいよいよ2007シーズンが開幕!

ちなみに、プレマッチの結果はこちら。

  • 【プレマッチ 第1試合】 アヤックス 3-1 RBCローセンダール
  • 【プレマッチ 第2試合】 アヤックス 1-0 ダールソンA
  • 【プレマッチ 第3試合】 アヤックス 0-0 アンゲルレソトン
  • 【プレマッチ 第4試合】 アヤックス 1-1 ピノン
  • 【プレマッチ 第5試合】 アヤックス 1-1 ポラグニオルス
  • 【プレマッチ 第6試合】 アヤックス 1-1 ACミラン
  • 【プレマッチ 第7試合】 アヤックス 2-0 ユベントス
  • 【プレマッチ 第8試合】 アヤックス 1-0 PSV
4勝3分はいいカンジ!

ところが、昇格一年生ということで選手にもナメられていて全く集められず、結局2ndGKのイサクションが入団、FWネリッセが余所に拾われて行ったのみ。
昨年からの上積みは、若手の成長くらい。大丈夫なのか!?



  • 【D1リーグ 第1節】 アヤックス(A) 3-0 ファルダム
  • 【D1リーグ 第2節】 アヤックス(H) 2-2 レアル・ソシエダ
  • 【D1リーグ 第3節】 アヤックス(A) 0-2 リバールクーレ
  • 【D1リーグ 第4節】 アヤックス(H) 1-2 アーセガル
  • 【D1リーグ 第5節】 アヤックス(A) 1-2 マクレスターU
最初いいカンジだったのに・・・。
攻撃陣は、ウチの若武者スナイデルとミテアが3ゴールずつと、FWを差し置いて活躍しているものの、DFがどうにも・・・。まぁしょうがないゴールもあるんだけど、取られる時間帯が良くない。



そして強敵との3連戦最後の相手はユベントス。
しかしだからと言って負けてる場合じゃない。このままずるずる行ってはイカン!
「お前等、このままだと1年で降格だぞ!気合入れていけ!」。福田監督の檄が飛ぶ。

それに応えるように前半、ポストに入ったアーメド・ホッサムからファールト!久々の先制弾。
つづいて、中で繋いだボールを外にはたき、そのクロスに誰よりも早く反応したのは、今期絶好調のスナイデル!3トップの下に位置するものの、すっかりウチのゴールゲッター。
後半にはまたもファールトが決めてジ・エンド。

  • 【D1リーグ 第6節】 アヤックス(A) 3-0 ユベントス



そして、これで波に乗ったか、

  • 【D1リーグ 第7節】 アヤックス(A) 4-0 デポルティボ・ラ・コルーニャ
  • 【D1リーグ 第8節】 アヤックス(H) 4-0 VFBツグートガルデ
と、快勝!快勝!
ファールト、前半でハット決める!サポーターにユニフォームを見せつけるパフォーマンスで吼える!
ただし次の節では、ファールト削られて自らベンチに交代を要請。調子良かったのに・・・。全治2週間という軽い怪我で、監督もほっと一安心。


そしてここで、WEFAランキングの発表!でろでろでろでろ~でろん。49位!
少しずつではあるが、夢の1位ににじり寄ってる!



  • 【D1リーグ 第9節】 アヤックス(A) 2-2 ラツィオ
  • 【D1カップ 1回戦第1試合】 アヤックス(A) 1-0 リバールクーレ
  • 【D1リーグ 第10節】 アヤックス(H) 1-1 アスレティック・ビルバオ
ファールトがいなくなった上に、カップ戦も始まり週2試合というスケジュール。疲労も溜まりつつある。そんな中でも負けずに踏ん張ってる。ここの頑張りは大事だ。スナイデルがチームを引っ張ってる。



そして、いよいよファールトが万全ではないものの帰ってきた!
「お帰り、ファールト!(゚ ∀゚ )」

そして、前半15分、いきなり後ろから削られて、あっという間に戦線離脱・・・。
「さよなら、ファールト!(T△T)」

前節でマウロ・ロサレスも怪我で4週間の離脱。苦しい台所事情だが、そんな時こそ控えが頑張る!30歳になって円熟味を増したヒデ、若手に活躍の場を譲っていたが、この非常事態に燃えた!後ろから走りこんで、見事に決めた!
そして、久保も鮮やかループ!今まで簡単だったんで【R1】ループ使ってたけど、今回は【L1】ループもかなり決まり易いみたいな気が。
っていうか、大体GKと一対一になれば、今回はまず決まる。スルーも通りやすいので、今回は≪ヘディンガー≫連れてきてクロス合わせるより、そっちかなぁ、自分的には。

  • 【D1リーグ 第11節】 アヤックス(A) 3-1 デルジックス



それでわ、今日までの順位。

  • 【D2リーグA : 順位】1位 マクレスターU (勝ち点27)
  • 【D2リーグA : 順位】2位 アーゼガム (勝ち点22)
  • 【D2リーグA : 順位】3位 ユベントス (勝ち点21)
              ・
  • 【D2リーグA : 順位】5位 アヤックス 5勝3分3敗 (勝ち点18)

  • 【D2カップ】 アヤックス 1回戦先勝!
案外いい位置につけた!トップ3の牙城を崩せるか!?
[PR]

by robita00 | 2005-04-05 22:25 | ┗ game | Comments(0)