本日の研究 【WE8LE : 7日目】

どうして人と対戦したいのかと言えば、やはりCP相手だとそのうち負けなくなってきてつまらなくなってしまうからで。今現在はCP相手でも負けることも多く、それならば特にオンライン対戦する必要はない。それに対戦したくなれば、彼らにお願いしたりすればやってくれなくもないだろう。
なので、無理してBB-UNITを買ったり、薄型PS2を買う必要は今のところないのだ。

なんでこんなこと言うかというと・・・ウチのPS2は買い取ってもらえなかったわけで。ちくしょう!なにせボロ過ぎたな・・・。
息子がコードまで「♪赤、白、黄色」なんて言いながら引き裂いていたのが効いたらしい。
いいさ、まだまだ対戦なんてさっ!


そして、大変ショッキングな出来事が!
なななんと、ウチのエースC君がオンライン対戦した結果、0-6で完敗してしまったらしい!!!ぎゃーっ!
確かに上には上がいるとは思っていた。そんなに甘くはない、と。しかし、それにしても0-6っていうのは俄かには信じ難い。それもドリブラーである彼が、その力を最も発揮できると思われるブラジルを使って、だ。

という風に書くと、「おめーらのレベルが低かったんだ!」と言われそうだが、まぁボクはそうでも彼らは違う。実際C君はそれまでのオンライン対戦は11勝4分”無敗”だったそうだ。地獄の3人衆は上手い部類にはきっと入ると思う。ただ、想像以上に山は高かったということ。C君も「世界は広かった・・・」という言葉を残してます。まぁでも更なる高見に向かって精進することでしょう。頑張れ!おれはしばらくここで励んで、そして世界へと羽ばたいて行くぜ!



さて、リーグ後半戦スタート。

  • 【D2リーグ 第8節】 アヤックス(H) 2-2 スベンヒカン
  • 【D2リーグ 第9節】 アヤックス(A) 2-1 ユトレヒト
  • 【D2カップ 準決勝第1試合】 アヤックス(A) 0-0 スベンヒカン
  • 【D2リーグ 第10節】 アヤックス(H) 0-2 リヴォルノ
  • 【D2リーグ 第11節】 アヤックス(A) 1-1 ボローニャ
うーん、勝ちきれん!もたもたしているうちに、3位との勝ち点差が2になってしまった・・・。



そして、D2カップ準決勝第2戦。

初戦、アウェーでスコアレスの引き分けに終っているので、たとえホームといっても1点獲られたらキツイ。2点獲らないと負けなのだ。なので、攻めたらいいのか、守ったらいいのか、すごく難しいところ。
しかし、選手はわかっていてくれた。ファールトのスルーに、スタメン起用で奮起した久保がゲットゴール!
   ♪ゴォ~オ~オル 久保!ゲットゴォ~オル 久保!
福田監督、自分の応援コールを久保にあげたが、リズムが合わん。

  • 【D2カップ 準決勝第2試合】 アヤックス(H) 1-0 スベンヒカン
       ※1勝1分で、アヤックスが決勝進出!

何はともあれ、決勝だ!



  • 【D2リーグ 第12節】 アヤックス(H) 1-1 AZ
  • 【D2リーグ 第13節】 アヤックス(A) 1-0 RBCローセンダール
前節引き分けている為、もう勝ち以外は厳しい第13節。
ウチの若武者がやってくれました!後半25分、スナイデル、FKを直接叩き込む!
これで、後半戦やっと勝ち越し。さぁ、後は最終戦を残すのみだ!

・・・ん?おやっ?
現在2位のアヤックスだが、3位との勝ち点差が5。ということは・・・

やったー、昇格決定だぁ~っ!!!

思ったより厳しいシーズンとなったが、みんな良くやった!そして、よく頑張った、おれ!


そしてここで、WEFAランキングの発表!でろでろでろでろ~でろん。65位!
・・・変わらず。ま、いっか。とにかく昇格が決まってよかった、よかった。


  • 【D2リーグ 第14節】 アヤックス(H) 2-0 ラシン・サンタンデル
最後は気持ち良く快勝!
ファールトが疲労の為、欠場ということでトップ下に入った小野のゴールと、期待の新星ダガカが上げると見せかけて切り返し、逆足でクロス上げてミテアが決めたゴール。
最後にPKも奪取したんだけど、今日絶好調の小野が「さくっ」と外す。ま、この辺はご愛嬌ってことで。

試合後、ホームに集まってくれたサポーターに挨拶。
「なんとか2年目でD1に上がる事が出来ました!ただ、目標は就任5年目でのWEFAランキング1位です!それまで、私達の戦いは続きます!」
割れんばかりの拍手。しかし、涙はカップ戦が終るまでお預けだな、と心に誓う福田監督であった。



さぁ、カップ戦決勝!キレイに勝って、カップ戦2連覇だ!

前半からモチベーションが違う。押しに押した末に、ファールトから久保!
更に後半、ダイレクト”ドラゴン”ボレー、炸裂!
そして、ファールト!!
とどめに、スナイデル!!!

気持ち良く、2006シーズンを締めくくりました。

  • 【D2カップ 決勝第】 アヤックス(A) 4-0 ユトレヒト
レ( ̄□ ̄レ)だーっ!!連覇達成っ!



でわ、2006シーズンの結果なぞを。

  • 【D2リーグA : 順位】1位 ボローニャ (勝ち点31)
  • 【D2リーグA : 順位】2位 アヤックス 7勝5分2敗 (勝ち点26)
  • 【D2リーグA : 順位】3位 スベンヒカン (勝ち点20)
         アヤックス D1昇格おめでとう!

  • 【D2カップ】 アヤックス V2おめでとう!
結局、最終的には2005シーズンから比べて、勝ち点”2”しか上乗せされてない・・・。ラッキーだったんだな。もっと熟成して行かなければ。

それと。もう何度も言うようだけど、「最高の選手っていうのは、チームを優勝に導く選手のこと」って流川も言ってるんだよ!なんで、余所のチームからMVPが出るんだ!?このっ!

そして恒例のWEFAランキング発表!
でろでろでろでろ~でろん!62位!
よし、着実に上がってる!当たり前だけど。
しかし、道のりは長いなぁ。5シーズンで、ってのはちと無理か?


さぁ、こちらも恒例のオフトレ!みんな、ビシビシしごいていくぞ!・・・って、自分に言ってるんだよな。

それにしても、オフトレやプレマッチまでしっかりとこなしてるのに、7日で2シーズン終らせてる34歳はおれくらいのもんだろう。えっへん!
・・・ま、願わくば、もっともっと技術が向上してくれるといいんだけど。えばるとこ、違うと思うし。


そして、最後に。
おめでとう、ジーコ。どんな形であれ、結果は出した。次のアウェー2連戦は超過酷だけど、また頑張ってください。常に応援してます、家からでスミマセンが。
[PR]

by robita00 | 2005-03-30 23:52 | ┗ game | Comments(0)