本日の研究 【WE8LE : 5、6日目】

少し前に、「オンライン対戦するには≪BB UNIT≫とやらが必要だが、その購入資金がない」ということを書いたのですが。

先日、ウチの名誉会長であるB君からメールが届きまして。それによると、≪BB UNIT≫(¥13、800)を買うのではなく、PS2の薄型(オンライン対応、¥19、800)を買うといい、と。何故か高い方を勧めるそのココロは!今持っているPS2が要らなくなるから売るのだ、と。うまくいけば¥13、000で買い取ってくれるので、差し引き¥6、800で買うことが可能らしい。素晴らしい作戦だ!それならイケる!

ただ、ウチのPS2、息子が上に乗って踊ったりしていた為、トレイがスムーズに開かなくなっちゃったんですよね…。それに箱はあったけど、中の発泡スチロールがないし。
となると、どれくらいで買い取ってくれるのかが問題。せめて出資額が¥10、000くらいでおさまればいいんだけど…。

ま、でも、明日その方法で行ってみます。ダメならお金が貯まるまで保留。


さて。ようやっとぢごくのオフトレも終りまして。みんななかなかいい具合に育ってくれた。福田監督も休日返上で頑張った甲斐があるってもんだ。うん。

で、選手の補強ですが。今回色々検索してみて思ったのは、アヤックスはやっぱり若くて将来有望な選手が多いってこと。
イブラヒモビッチが抜けたりしたんで、「きっついチームになっちゃって」って思っていましたが、なんのなんの。ファン・デル・ファールト、スナイデル、ヘイティンガ、ナイジェル・デ・ヨング、ミテアなど、楽しみな逸材が揃ってた。そういった意味では世界No.1かも。さすが。
やっぱり一番楽しめるチームだ、ここは。

んで、結局はこうなりました。

【IN】
カリーニ、ダガカ、エムバミ、アーメド・ホッサム、メクセス、<ヘルフィンガ>

【OUT】
デ・リッダー、グリゲラ、フェルマーレン、ドサンコス

やはり、すんごい選手は獲れなかった…。しかし、ダガカ、エムバミといった”将来のスタメン候補”が獲れたのはうれしい。
「獲れなかったあの選手でなく、君たちを選んでホントに良かった、と思える選手になって欲しい。がんばってくれ」。ペトロヴィッチGMからのありがた~いお言葉でした。

で、結局ヘルフィンガは放出することに。ヘイティンガより能力いいんだけど、やっぱり当初からいる彼を使ってやろう。どちらさまか、ヘルフィンガをもっていってくれませんか!?

残りのプレマッチの結果は、
  • 【プレマッチ 第4試合】 アヤックス 0-1 Bドルゴムクルト
  • 【プレマッチ 第5試合】 アヤックス 3-1 バルグミンダム
  • 【プレマッチ 第6試合】 アヤックス 0-1 1FCガイダスラウルデント
  • 【プレマッチ 第7試合】 アヤックス 0-0 ダムケ01
  • 【プレマッチ 第8試合】 アヤックス 0-1 FCポウロ
失点が気になる…し、最後は点まで獲れなくなって。大丈夫か?


何はともあれ、2006シーズン開幕!


  • 【D2リーグ 第1節】 アヤックス(A) 2-2 スベンヒカン
  • 【D2リーグ 第2節】 アヤックス(H) 2-1 ユトレヒト
開幕ダッシュ、とまでは行かないがまずまず。失点が気になるけど、点は獲れるようになってきた。

ただ、カリーニが今いち調子が上がらない。相手FWがせっかく転んでくれたのに、シュートと勘違いして飛んじゃってるし!その後立ち上がった相手にあっさりゴール決められたりして。う~ん。

あと、今回、DFの目測誤りが多い。行きすぎたり、ちっとも動いてなかったり。慣れの問題かな?まぁまだ買って5日くらいのもんだしな。


で、ここでWEFAランキングの発表!でろでろでろでろ~でろん。66位!おぉ、カップ戦が効いたか!?よしっ。



  • 【D2リーグ 第3節】 アヤックス(A) 0-0 リヴォルノ
  • 【D2リーグ 第4節】 アヤックス(H) 1-0 ボローニャ
  • 【D2カップ 1回戦第1試合】 アヤックス(A) 2-2 リヴォルノ
よし、首位のボローニャを倒したのはデカイ!
そして、カップ戦も’0-2’から追いついたのは非常に意味がある。アウェーだから尚更。これで2戦目は楽になった。同点ゴールを演出したのは、ヒデ。ソンクのシュートも素晴らしかったが、GKの前を「すっ」と横切り、ブラインドの役割を果たす。地味ではあるが、福田監督はしっかりと見ていたぞ!ナイスチームプレーだ!



  • 【D2リーグ 第5節】 アヤックス(A) 0-0 AZ
  • 【D2リーグ 第6節】 アヤックス(H) 0-1 RBCローセンダール
あぁ、いい調子だったのに…。
ボールサイドにDFがみんなつられた。裏から走りこんできたイケディアにゴール割られ、そのままタイムアップ。



そしてカップ戦。資金がぎりぎりなので、ここは連覇して賞金を稼ぎたいところ。
初戦を’2-2’でまとめた為、今回は引き分けで良し。きちんと守ってカウンター狙いで。
思惑通り、前がかりに来たところをカウンター発動!マウロ・ロサレスが同じ形で2点決める。

  • 【D2カップ 1回戦第2試合】 アヤックス(H) 2-0 リヴォルノ
       ※2戦合計4-2で、アヤックスが準決勝進出。


そしてリーグ戦の前半最終戦。

カップ戦も大事だが、今期の最大の目標はリーグ2位以内に入って、D1リーグにあがること
現在2位タイであり、そのもう1つの2位のチームがこのラシン・サンタンデルだ。ここ大事。

その監督の思いに、エースが応える。前半25分、ファールトが右隅にねじこむ!
そして、久保!アーメド・ホッサムの加入で押し出された格好となり、今期やっと初スタメン。が、さすがいい選手だ。クロスに対して、ヘディングでもいいところをあえて
「ダイレクト”ドラゴン”ボレー」
更にその後ももう一発!うーん、久保の方がいいかなぁ。

  • 【D2リーグ 第7節】 アヤックス(A) 3-0 ラシン・サンタンデル


で、ここでまたもWEFAランキングの発表!でろでろでろでろ~でろん。65位!
1つUP!


そして交渉。
が、持ち金が僅かに年俸に足りない…。このままいけば、もう少しは稼げるはずだけど、もしダメでゲームオーバーになったりしたらイカン。絶対にイカン!
これはゲームだが、ボクにとってはゲームではない!ゲームオーバーは「死」だ。ファールトや福田監督はそこで死んでしまう。やり直しは不可、だ。

だからたとえビリになったとしても、お金が無くなるのだけはイカン。
いくらでも殺し合いのゲームとかをやっていいけど、本当はリセットなど効かないのだぞ!オレのこれくらいの気持ちで臨んでくれ、小学生よ!…って、何者だよ、オレ。

まぁとにかく財政が潤うまでこのままで。結果も出てるし。
と思ったら、第2、3GKの二人にオファーがきた!ラッキー!これで何人かは獲れる!
が、ちっとも来てくれず…。補強できないどころか、GK一人だけになってしまった…。頑張れ、カリーニ!もう、お前だけが頼り。


で、今日までの結果。

  • 【D2リーグA : 順位】1位 ボローニャ (勝ち点18)
  • 【D2リーグA : 順位】2位 アヤックス 4勝2分1敗 (勝ち点14)
  • 【D2リーグA : 順位】3位 ラシン・サンタンデル (勝ち点11)

  • 【D2カップ】 アヤックス 1回戦、突破!

[PR]

by robita00 | 2005-03-29 17:49 | ┗ game | Comments(0)