本日の研究 【WE8LE : 4日目】

子供がようやくトイレでうんちが出来るようになり、そのご褒美は何がよろしいかと訊ねたところ、「みっきぃさんのおうちにいきたいっ!」という返答が。ヨメさんも大好きなのでそれを後押し。「ったく、ディズニーランドに行きたいなんて子供かよっ!おれはゲームがやりたいのにっ!」

って、どっちが子供なんだかっ!

一人は本当に子供なんだし。でもね、ホント好きじゃないなぁ、ディズニーランド。
人ごみが嫌い。待つのが嫌い。楽しめない自分が嫌い。…まぁ最後のは自分が悪いんだけど。でもポップコーン買うのに、平気で「ただいま60~70分待ちとなっておりま~す」なんて言われちゃうのはちょっと信じ難い。
それに「160分待ち」とかもあったせいか、40分待ちのを見つけたりすると「おぉ、ラッキーじゃん!」とか言っちゃってる。すっかり感覚、マヒしちゃってるよ、おれ!

まぁ、雰囲気ですよね、雰囲気を楽しむもんなんだって、分かっちゃいるんですけどね…。

等と言いながら、結局ポップコーンも2回も買ってるし、70分かけて「ダンボ」とか乗ってるし。待ち時間もずっと本読んでたんで、久しぶりに読書が進んで良かったんですけどね。


まぁ、そういうわけで、今日はほとんどやってませんが。…ということは、やっぱり今日もやってるわけで。

ペトロヴィッチGM、ベギリスタイン スカウティング部長、そして福田監督の3者会議で今後のチーム編成を話し合う。

ウチにはファン・デル・ファールト、スナイデルといった大変有望な若手がいる。彼らがピークを迎える5年後にWEFAランキング1位を獲ることを目標とすることで、意見の一致をみた。

それには、「育成」と「結果」の2つをどちらも考慮していかなければならない。「結果」が良くなければいい選手を揃える事は出来ないし、資金に限りがある以上、「育成」によって安くてもいい選手を揃える事が必須だから。
なので、まずはいい若手を獲得して「育成」、足りないところは5年先は考えず、とりあえず今働いてくれる選手を「補強」という形で。

ある年齢以降は育たない。育たない選手であれば、5年後になってから獲ってきてもいいのだから、まずは育てられる選手をメインに考える。で最初に考慮する点は、5年後に成長も一段落し一番脂が乗ってる”25~28歳”になっている選手。とすると逆算して、現在”20~23歳”くらいの探す事が第一。

ということで、スカウティングした結果、

【FW】
アドリアーノ、ジラルディーノ、イブラヒモビッチ、アーメド・ホッサム、フェルナンド・トーレス、カッサーノ、クリスティアーノ・ロナウド、レジェス、ホアキン

【MF】
カカ、フレブ、ベアズリー、セサル・デルガド、エムバミ、ディアラ、カルストロム、ヤピ・ヤポ、イニエスタ、オボド、バレト、エッシェン、ムンタリ

【DF】
トゥーレ、メクセス

【GK】
カシジャス

というメンバーが候補に上がった。

が、当然今のチームではほとんどの選手が来てくれないであろう。その為、”15~19歳”で上のメンバーに勝るとも劣らない選手になる可能性を秘めた選手もピックアップ。

【FW】
ルーニー、ポイノフ、ポマトスキ、コリンズ・ジョン、マリカ、

【MF】
ジェームズ・モリソン、セルバンテス

【DF】
ダガカ、コルタリー

【GK】
該当なし

うん、この中なら何人かはきてくれそう。
ということで、この辺から選手の補強をやっていきます。


で、ヘルフィンガという素晴らしい選手を獲ってきたんですが、これはウチのヘイティンガの事だな…。失敗。基本的には今現在ウチにいる方を使いたいんだけど、ヘルフィンガの方が能力いいんだよな…。こっち使ってもいいかなぁ
まぁ何にしろ、併用は避けよう。どちらかは放出する。

あと、”シミズ”、”チョ・ジンファ”という素晴らしい選手がいるんだけど、これは架空選手、だな。残念ながらウチでは使えない。その辺調べながらやらないとなぁ。サイト見に行けば架空かどうか分かりそうだけど、他の攻略法とかテクニックとかも見ちゃいそうで見に行けない。今はまだ見たくない。
なので、自分で調べながらやるんで面倒だが、まぁしょうがない。

最後に、現在までのプレマッチの結果。

  • 【プレマッチ 第1試合】 アヤックス 1-2 ネオキャステンU
  • 【プレマッチ 第2試合】 アヤックス 2-1 ACミラン
  • 【プレマッチ 第3試合】 アヤックス 1-1 ポラグニオルス
育成の為若手主体で臨んでるにしては、まずまず健闘!
[PR]

by robita00 | 2005-03-28 00:36 | ┗ game | Comments(0)