人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究 【WE8LE : 3日目】

さて、リーグ戦も11節目、対AZ戦。

両チーム共、今一つ形が作れないかったが、後半15分、小野から絶妙スルー!久保がゴールネットを「ぱさっ…」と揺らして、先制!
久保はその後も惜しくも外れたが、ヘンな体勢からの難しいシュートを放つ。いいぞ!

アウェーでリード。後半も30分を過ぎた。
「どうしますか、監督?」という顔のヘイティンガに、福田監督の指示は、「引いて守れ」。
メンバーも守備的に3人入れ替えて逃げ切り体勢。

んが、直後に失点。攻撃のメンバー入れたくても使いきってしまった…。そのままホイッスル。

だからね、気持ちも守りに入るとこうなるんだよね。
”引いたら押しこまれる、今のいい時間にもう1点取りに行け”って、「攻めろ」の指示を出したジーコの気持ち、おいらは分からんでもないよ。
あの時間に追いつかれて「勝利」しかなかったイランは、日本がどん引きしてたら焦ってたかもしれないけどね。まぁそいつは結果論というものでしょう。むつかしいとこだけどね。

あぁ、それにしても2位以内を目指すウチにはイタイ引き分けだなぁ。

  • 【D2リーグ 第11節】 アヤックス(A) 1-1 AZ




そして、カップ戦準決勝の第2試合。
初戦の勝ちでゆとりのある試合ができる。

相手が前がかりになったところを、久保に代わって出場のネリッセがゴール!
久保を使っちゃうんだけど、使うと結果をきちんと出す。いい選手だ。

  • 【D2カップ 準決勝第2試合】 アヤックス(A) 1-0 エガーソン
よし、決勝進出!!



そしてリーグ戦。1位と3位との直接対決がつづく。

  • 【D2リーグ第12節】 アヤックス(A) 1-0 リバールクーレ
  • 【D2リーグ第13節】 アヤックス(H) 2-1 ラシン・サンタンデル
おしっ、いいカンジ!これで3位浮上!
…でも、もう2位には手が届かない事が決定。あぁ、無念。


さてここで、ランキング発表!でろでろでろでろ~でろん。71位!1つ上がった。


さぁ、最終戦!せめて3位キープだ!

後半、ネリッセがポストとなり左のミテアにさばく。DFとの競り合いでこぼれたボールをファールトが豪快に突き刺す!
その後、猛攻を食らうも何とかしのいで。

  • 【D2リーグ 第14節】 アヤックス(A) 1-0 RBCローセンダール
よし、何とか3位に入って形は作ったか。



そして、カップ戦だけでも、獲る!

前半早々、ミテアがネリッセとのワンツーで抜け出し、右隅に決める!
さらに後半、小野のスルーにネリッセ!これで決まったろっ!?

  • 【D2カップ 決勝戦】 アヤックス(H) 2-0 ラシン・サンタンデル
レ( ̄□ ̄レ)だーっ!!よかった、これだけでも。

キャプテンのヘイティンガがトロフィーを高々と掲げる。みんな本当に嬉しそうだ。福田監督も満面の笑み。
「後半はなかなかいい戦いが出来ました。しかし来期はとにかく昇格を目指します!」。共同記者会見で力強く語る、福田監督であった。 


2005シーズンの結果。

  • 【D2リーグA : 順位】1位 リバールクーレ (勝ち点30)
  • 【D2リーグA : 順位】2位 エガーソン (勝ち点28)
  • 【D2リーグA : 順位】3位 アヤックス 7勝3分4敗 (勝ち点24)

  • 【D2カップ】 アヤックス 優勝おめでとう!
4敗は負け過ぎだな…。来期はその辺を減らさないと。
そして、カップ戦の得点王にネリッセが輝いた!ナイス!控えなのにエライ!

で、WEFAランキング発表!
でろでろでろでろ~でろん。71位!
…変わらず、か。



さて、いよいよ「ぢごくのオフトレ」、かぁ。面倒だが、ウチは主力も若手が多く伸び盛り。しっかりトレーニングしてやらにゃあな。
そして今夜、ペトロヴィッチGMとベギリスタイン スカウティング部長による、補強選手の選考会議が行われる。

by robita00 | 2005-03-26 22:08 | ┗ game