人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究 【TYRANNO~ / THE HIVES】

本日の研究 【TYRANNO~ / THE HIVES】_a0035263_217825.jpg<music>

本日の研材、

・ 『TYRANNOSAURUS HIVES』
     THE HIVES





スウェディッシュ・ガレージ・ロックの雄、THE HIVESの'04発表の3枚目。

ブラック・シャツにホワイト・タイでお馴染みの5人組。4年ぶりのオリジナル・アルバムでしたか。そういえば、前回の『ユア・ニュー・フェイヴァリット・バンド』はコンピ盤だったんでしたね。

ガレージ。「勢い一発!」、この隙間のある、無駄を極力排除した音は、やはりカッコイイ。だけどポップに鳴らされてるんで、ボクでも聴けます。

前作でも、”HATE TO SAY I TOLD YOU SO”、”DIE , ALL RIGHT !”と好きな曲がありましたが、今回もなかなかいいです。
12曲、30’01。気持ちいいほど、潔いっすね。

好きな曲は、#1、3、5、7、12。

で、【当ラボの1曲】は#5("A LITTLE MORE FOR LITTLE YOU")。#1(”ABRA CADAVER”)と迷いましたが、こちらを。

この国は、ホント色んなバンドが出てきますねー。英米のいいトコ取りで、またそれがうまく咀嚼されてて素晴らしい。

ガレージって、やっぱり一本調子になりやすいんですよねー。どうしても。まぁそこが魅力でもあり。でも緩急も付けたりして、飽きさせないようにしてありますね。って、1曲あたり3分足らずですから、飽きる暇もなく駆け抜けて行ってしまいますが。

ライブで見なきゃ、ってバンドですよねー。

今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。

by robita00 | 2005-03-25 21:38 | ┗ album - '05