人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究 【WE8LE : 2日目】

さぁ、福田アヤックス号、最初の目的地は”初年度昇格”!
いざ、出航!

  • 【D2リーグ 第4節】 アヤックス(H) 1-1 AZ
  • 【D2カップ 1回戦第1試合】 アヤックス(H) 0-1 ユトレヒト
  • 【D2リーグ 第5節】 アヤックス(H) 1-2 リバールクーレ
  • 【D2リーグ 第6節】 アヤックス(A) 0-1 ラシン・サンタンデル


ヤ、ヤバイ!泥沼だーっ!
数少ない主力も疲労を訴え出したし、かといってこのチーム状況で休ませるわけには…。

う~ん、今回クロスがあまり決まらないような…。上げるまでは行くんだけど、中に合わない。
あと、どうも球際の感覚がつかめない。切り返しがデカイ。
それにDFが人数かけて体張っても、こぼれ球が相手にこぼれやがる。だから、全体としては攻めてるんだけど、数少ないカウンターでやられる事が多い。やっぱり攻めてる時に取れないのがでかい。前を早く補強したい…。

ドリブルが止められないんだよなー。ドリブラー時代、いよいよ到来か!?
しかし、CPのドリブルが止められなきゃ、対人のドリブルなんか止めれっこない。なんとかせねば。



そして、カップ戦。
初戦落としてるだけにここは攻めまくるしかない!

その監督の気持ちが乗り移ったか、選手も果敢に攻める。
そして前半ロスタイム、右からのクロスにソンク!先制!久々のいい形。

しかし、PK戦では勝てる気がしない。ここはもう1点攻撃的に取りに行かねば!
が、ファールトを上げて3トップで取りに行くも、結局PK戦へ。

しかしここで、ホームのプレッシャーからか相手が二人外す!ラッキー!


  • 【D2カップ 1回戦第2試合】 アヤックス(A) 1-0 ユトレヒト
       ※2戦合計1-1、PK戦の末、アヤックスが準決勝進出。



そして前半戦の最終戦。

カップ戦のいい流れをそのままに、ソンクのゴールで先制!更にロスタイムにもソンク。よし、ノってきた!
よしよし、この展開なら、主力温存。それでもソータルスのゴールで快勝!シュートも0本に抑えた。

  • 【D2リーグ第7節】 アヤックス(H) 3-0 RBCローセンダール
考えてみたら、インターバルに入るんだから主力休ませる必要なかった…。



さてここで、ランキング発表!でろでろでろでろ~でろん。72位!最下位かよっ!…まぁ、あれじゃしょうがないか。ここから頂点を目指す!

リーグ順位は5位。昇格条件の2位とは勝ち点差6。むつかしいが不可能ではない!

そして待ちに待った、交渉期間に入る!
よし、ここ大事。いい流れを切らさぬよう、効果的な補強を。


【OUT】
ピエナー、ソータルス、アナスタシウ、マクスウェル、デ・ムル、ハテン・トラペルシ、ロボント、オブライエン、ガラセク

【IN】
中田、久保、小野、ケルジャコフ、ドサンコス、ネリッセ


思った以上にオファーが来てくれたお蔭で、財政が潤った!
選手数は減ったものの、使えるメンバーの層は逆に厚くなった。ちょっとここまで変わると、既にアヤックスとは言えない気もするが…。



さぁ、後半戦!

  • 【D2リーグ 第8節】 アヤックス(A) 2-1 リヴォルノ
  • 【D2リーグ 第9節】 アヤックス(H) 0-1 エガーソン
うぅっ、2位のエバートンとの直接対決に負けたっ!またもベントにやられた。
イタイ、イタすぎる敗北。くぅ~、これは効いた…。



もう、ウチにはカップ戦しか、ない。金稼いで、補強して、来期こそ昇格!
準決勝の相手は…またエバートンかよっ!

中田から久保への、「ジャパンホットライン」で先制!
「ゴール!…おぉっと、旗が上がってますねぇ。オフサイドでした」。…このムカツク実況パターンは、今回もあるのね…。先制点取り消し。

しかし直後、中田がGKの股間を抜くシュート!今度こそゴール!よし、新生アヤックスを引っ張ってってくれ!
さらに途中交代のネリッセがヘッドで2発!こういうタイプを待っていたのだ!

ただ、最後に1点返された。アウェーゴールを献上。もったいない。これが後々響かないといいけど。

  • 【D2カップ 準決勝第1試合】 アヤックス(H) 3-1 エガーソン
とりあえず、先勝。



さて、リーグ戦に戻って。
少しでもいい位置に入って、来期への意欲に変えたい。

が、またもソメルスに決められる。知らんっちゅーに!ミドル炸裂。

しかし、すぐにPKゲットでファールトが決める!
更に、ドサンコスが左を駆け上がり、ファールトが決めた!!
更に更に、またもPKゲットで、ファールト!!!今回のゲームで初ハット達成!

  • 【D2リーグ 第10節】 アヤックス(H) 3-1 ユトレヒト
っしゃーっ!!!

いいカンジになってきたところで、止めておこう。うん。
っていうか、目薬さしながら、指と肩をマッサージしながらやっていたのにも限界がきた…。


で、本日までの結果。

  • 【D2リーグA : 順位】1位 リバールクーレ (勝ち点23)
  • 【D2リーグA : 順位】2位 エガーソン (勝ち点21)
  • 【D2リーグA : 順位】3位 ラシン・サンタンデル (勝ち点16)
  • 【D2リーグA : 順位】4位 アヤックス 4勝2分4敗 (勝ち点14)

  • 【D1カップ】 アヤックス 準決勝、先勝!

さぁ、あとはイラン戦だ!!!

by robita00 | 2005-03-25 21:00 | ┗ game