人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日の研究 【WE8LE : 1日目】

いよいよ本日、【Winning Eleven 8 Liveware Evolution】が発売になりました!

早速購入。今回の目玉は日本全国に生息している≪WE狂≫達とのオンライン対戦が可能になった事。自分は全国でベスト10に入る、って思っている輩が、まぁ1,000人はいる事でしょう。
自分がどの辺に位置するものなのか、そして地獄の三人衆がどのくらいのレベルだったのか、それがとうとう白日の元に晒されます。怖ぇ~!そして、楽しみ~!

なのですが。オンライン対戦するには、”BB unit”とやらが必要らしく。そんなもん買うような財政の余裕がないボクは、しばらく一人でCPと対戦。腕を磨いてからだな、外の世界に出るのは。うん。

さて、まずは説明書を熟読。って、マイナーチェンジなので見たところ変更点はほとんどない。
ならば、早速試合開始だ!

いつも通りの条件で。
①レベルは≪★×5≫
②試合時間は10分。
③チームはアヤックスを選択。ユニフォームがシンプルかつイカしてて、一番好きだから。
④いつものメンバーとの対戦を考慮し、架空選手及び黄泉がえり選手は使わない


そしてリーグは、うむ、ユベントスとアーセナルとマンUのいる<リーグA>としよう。


さぁ、久しぶりにアヤックスのみんなと対面だ。福田監督も緊張を隠せない。
あ、そうか、イブラヒモビッチはユベントスに旅立って行ったのだったな…。少し寂しいがやむをえん。彼の事を思えばビッククラブでの活躍を祈ろう。ウチには次代のストライカー、バベル君がいる。バベ…あ、あれ?バベルがいないぞ。

お前までいなくなっちまったのかぁっ!!!

これはイタイ!しかし、いつの間にやらキッツいチームになってるなぁ、アヤックスよ!
まぁ、これがオランダリーグの悲しさか。いい選手はすぐにビッククラブへと引っ張られて行く。それでもいつもいい選手が出てくるのがこの国のスゴイところ。よし、また若手を発掘だな!
気を取り直して、初戦だ!キックオフ!

…おぉ。毎回新たに思う、このやりづらさ。せっかく良かったのに何で変えちゃうんだろう?とはいえ、毎回終わり頃には「これが一番!」ってなるんだから不思議。今回も慣れるまでの辛抱だな。

と、いきなりPKゲット!キッカーはイブ亡き後、エースはお前だ、ファン・デル・ファールト!ポストに当てながらも決めた!よし、もうおれには君とスナイデルが頼りだ!頼んだぞ!

さらに。オフサイドかと思ったら、リプレイ後、相手DFがイエローもらった!2枚目で退場だ!そう言えば、プレー流してたなぁ。後からイエロー出す事もあるのか、今回は。
とにかくこれで楽になった。後半には相手のO.Gを誘い、勝利!

  • 【リーグA D2リーグ第1節】 アヤックス(H) 2-0 リヴォルノ
うし、問題ない!大丈夫だ、変わってもおれはやれる!…ろくな点の取り方じゃないけど。違和感はあるが、まぁそれはおいおい、ね。



2戦目はアウェーでエバートンと。

前半、相手の決定的なシュートをスケテレンバーグがファインセーブ!いい選手になって…、等と言ってる場合じゃない!完全に崩された。エスキュード、気をつけろ!

と思っていたら後半10分、やっぱりヤられた。ベントにヘッド一発。

その後、頑張って押しこむも、ゴールを割るには至らず…。
ミテアもどフリーで飛び出したが、シュートはGKに阻まれる。

  • 【リーグA D1リーグ第2節】 アヤックス(A) 0-1 エガーソン
さっそく!?…ちくしょう。



そして、最初のランキング発表。でろでろでろでろ~でろん。71位。ま、最初は、ね。



第3節は、またもアウェー。唯一ランキングでウチより下だった、ユトレヒト。これは負けられん!

前半15分、いい位置でのFK。お、いい位置に選手がいる。よしっ!あっ!「ピピィ~」。…なんでわざわざオフサイドの位置に動くかなぁ。台無し。

しかし、徐々に慣れてきたか?ボールが回るように。
右サイドでマウロ・ロサレスがチャンスを演出。一人かわして中へパス。アナスタシウがいち早く反応!ゴール!!

その後も押せ押せで進み、後半ロスタイム。逃げ切りを意識した福田監督。「もうロスタイム3分過ぎたろう!?」と時計に目を落とした瞬間に叩き込まれた…。ソメルス…知らん、そんな奴は!ちくしょう、勝ち点3を逃がした!

  • 【リーグA D2リーグ第3節】 アヤックス(A) 1-1 ユトレヒト
形は徐々に良くなってきたが、福田監督が前回同様に目指す「初年度昇格」はなんだかキビシそうな…。

まぁいい。今日はこの辺で許してやろう!就職も決まり、4/1まではまったくのフリー状態。仕事が始まれば、ウイイレに割ける時間は激減するのだ。だからこの1週間は1日10試合以上はやる!小学生に負けてられっか!

by robita00 | 2005-03-24 20:53 | ┗ game