本日の研究 【WE8LE : 1日目】

いよいよ本日、【Winning Eleven 8 Liveware Evolution】が発売になりました!

早速購入。今回の目玉は日本全国に生息している≪WE狂≫達とのオンライン対戦が可能になった事。自分は全国でベスト10に入る、って思っている輩が、まぁ1,000人はいる事でしょう。
自分がどの辺に位置するものなのか、そして地獄の三人衆がどのくらいのレベルだったのか、それがとうとう白日の元に晒されます。怖ぇ~!そして、楽しみ~!

なのですが。オンライン対戦するには、”BB unit”とやらが必要らしく。そんなもん買うような財政の余裕がないボクは、しばらく一人でCPと対戦。腕を磨いてからだな、外の世界に出るのは。うん。

さて、まずは説明書を熟読。って、マイナーチェンジなので見たところ変更点はほとんどない。
ならば、早速試合開始だ!

いつも通りの条件で。
①レベルは≪★×5≫
②試合時間は10分。
③チームはアヤックスを選択。ユニフォームがシンプルかつイカしてて、一番好きだから。
④いつものメンバーとの対戦を考慮し、架空選手及び黄泉がえり選手は使わない


そしてリーグは、うむ、ユベントスとアーセナルとマンUのいる<リーグA>としよう。


さぁ、久しぶりにアヤックスのみんなと対面だ。福田監督も緊張を隠せない。
あ、そうか、イブラヒモビッチはユベントスに旅立って行ったのだったな…。少し寂しいがやむをえん。彼の事を思えばビッククラブでの活躍を祈ろう。ウチには次代のストライカー、バベル君がいる。バベ…あ、あれ?バベルがいないぞ。

お前までいなくなっちまったのかぁっ!!!

これはイタイ!しかし、いつの間にやらキッツいチームになってるなぁ、アヤックスよ!
まぁ、これがオランダリーグの悲しさか。いい選手はすぐにビッククラブへと引っ張られて行く。それでもいつもいい選手が出てくるのがこの国のスゴイところ。よし、また若手を発掘だな!
気を取り直して、初戦だ!キックオフ!

…おぉ。毎回新たに思う、このやりづらさ。せっかく良かったのに何で変えちゃうんだろう?とはいえ、毎回終わり頃には「これが一番!」ってなるんだから不思議。今回も慣れるまでの辛抱だな。

と、いきなりPKゲット!キッカーはイブ亡き後、エースはお前だ、ファン・デル・ファールト!ポストに当てながらも決めた!よし、もうおれには君とスナイデルが頼りだ!頼んだぞ!

さらに。オフサイドかと思ったら、リプレイ後、相手DFがイエローもらった!2枚目で退場だ!そう言えば、プレー流してたなぁ。後からイエロー出す事もあるのか、今回は。
とにかくこれで楽になった。後半には相手のO.Gを誘い、勝利!

  • 【リーグA D2リーグ第1節】 アヤックス(H) 2-0 リヴォルノ
うし、問題ない!大丈夫だ、変わってもおれはやれる!…ろくな点の取り方じゃないけど。違和感はあるが、まぁそれはおいおい、ね。



2戦目はアウェーでエバートンと。

前半、相手の決定的なシュートをスケテレンバーグがファインセーブ!いい選手になって…、等と言ってる場合じゃない!完全に崩された。エスキュード、気をつけろ!

と思っていたら後半10分、やっぱりヤられた。ベントにヘッド一発。

その後、頑張って押しこむも、ゴールを割るには至らず…。
ミテアもどフリーで飛び出したが、シュートはGKに阻まれる。

  • 【リーグA D1リーグ第2節】 アヤックス(A) 0-1 エガーソン
さっそく!?…ちくしょう。



そして、最初のランキング発表。でろでろでろでろ~でろん。71位。ま、最初は、ね。



第3節は、またもアウェー。唯一ランキングでウチより下だった、ユトレヒト。これは負けられん!

前半15分、いい位置でのFK。お、いい位置に選手がいる。よしっ!あっ!「ピピィ~」。…なんでわざわざオフサイドの位置に動くかなぁ。台無し。

しかし、徐々に慣れてきたか?ボールが回るように。
右サイドでマウロ・ロサレスがチャンスを演出。一人かわして中へパス。アナスタシウがいち早く反応!ゴール!!

その後も押せ押せで進み、後半ロスタイム。逃げ切りを意識した福田監督。「もうロスタイム3分過ぎたろう!?」と時計に目を落とした瞬間に叩き込まれた…。ソメルス…知らん、そんな奴は!ちくしょう、勝ち点3を逃がした!

  • 【リーグA D2リーグ第3節】 アヤックス(A) 1-1 ユトレヒト
形は徐々に良くなってきたが、福田監督が前回同様に目指す「初年度昇格」はなんだかキビシそうな…。

まぁいい。今日はこの辺で許してやろう!就職も決まり、4/1まではまったくのフリー状態。仕事が始まれば、ウイイレに割ける時間は激減するのだ。だからこの1週間は1日10試合以上はやる!小学生に負けてられっか!
[PR]

by robita00 | 2005-03-24 20:53 | ┗ game | Comments(10)

Commented by IxxTOPIA at 2005-03-24 22:39 x
また来ました。(^^;
会ったんだってねぇ。あの日は有給消化で午後休だったよ。
ワタシも会いたかったよ。




奥さんに。(ぇ

冗談はさておき、就職おめでとー!
ワーイ ( ^_^)o-o<※ ☆ パンッ

WE、うちの戦士達は気合い入ってましたよ。(`・ω・´)シャキーン
意気揚々と現れるか、はたまた疲労困憊虫の息か。楽しみですな。w
Commented by アツ at 2005-03-25 07:08 x
就職おめでとうです!
BBユニット買わないで、持ってるPS2を売って今出ている薄型PS2を
買ったほうが8000円くらいお徳らしいです。
詳しくは名誉会長まで・・・。 
Commented by robita00 at 2005-03-25 13:33
>MPさん、こんちわー!
そうそう、飯どこで食うかなぁ、って思ってたら前から見知った顔が。相変わらず花粉症なんで、ちょっとウケた。って、笑い事じゃないけど。

あ、どもども、あざーっす!自転車で行ける距離なんで、もうこの最寄駅から出る事も少なくなりそう。通勤時間が唯一の読書、音楽鑑賞の時間だっただけに、ちと寂しいっすけど。

この1週間はめちゃくちゃやりこむので、彼らには負けません!!
Commented by robita00 at 2005-03-25 13:39
>C君、こんちわっす!君はウチでは”ドリブルのC”って名前なんでヨロシク。就職祝いに負けてくれ!

な、なるほど!!!!!それは素晴らしいアイデアだな!っていうか、コナミの戦略っぽいけど、それ乗った!
お願いしてみます!…ヨメさんに。

朝起きてから今までずっとやり込んでた為に、今やっとPC立ち上げました。今日はイラン戦もあって、楽しみてんこ盛りだね。
Commented by cha*ya at 2005-03-25 22:01 x
就職おめでとうございます★ 
会社近いんですね! 近い方がいいですよ~。(家族にとっては)
ウチのだんなさんも車で15分の所なので、通勤が楽そうですよん。
自転車乗りながら聴く音楽も素敵♪


Commented by robita00 at 2005-03-26 10:24
あ、ちゃやさん、おはよーございますー!

あざーっす!って、この歳で働いてなかった方が異常ではありますが、でも良かった…。
携帯を持たない自分には電車っていうのはとても退屈なところで。それ故にとても集中できたんですよねー、音楽も読書も。
でも、そうですねー、今度からは遠回りしながら自転車で音楽聴こうかな?事故らない程度に。でも、さすがに読書は止めたほうがいいかな?
Commented by canal-city at 2005-03-26 23:33
この年でステップアップのための勉強が出来るってのがすごいですよ~。私も電車の中の人混みの中の読書が、一番集中できる場所でした!
あ、自転車こぎながら本読んでる高校生とか見たことあります!ビックリだったけど。音楽も片耳はあけておいたほうがいいですよね。(笑)
Commented by teacherteacher at 2005-03-27 01:33
こんばんは~(´∇`)
昨日書き忘れました・・「就職、おめでとうございます!」
新しい会社が、良いところだったらいいですね。 
お仕事はじめたら、また報告して下さいね
Commented by robita00 at 2005-03-27 23:03
>ちゃやさん、こんばんわー!
逆にいうと、これまで何の勉強もしてこなかったツケが回ってきたというか…。定年まで同じ会社にいるつもりだったんで。なので、転職用に勉強せざるを得なかったんですよね…。
あ、いるんだ!読書はびっくり!あ、そうか、片耳あけてればいいのか。ははは、そりゃそうっすねー。あとはかなり遠回りしないとだなぁ。なにせ自転車だと6、7分で着いちゃうんで。家で読めば良いんですけどねー。なんか気が散っちゃって…。
Commented by robita00 at 2005-03-27 23:07
>teacherteacherさん、こんばんわー!
あざーっす!ホント、今度はいい会社だと良いなぁ。でも、何か良さげです。ちゃんとしてそう。…って、当たり前なんですけどね、本来。
teacherさんもそろそろ半年くらいでしたっけ?ボクも今度は頑張りますよ~。
そうですね、軌道に乗ったらまたご報告しまーす!