本日の研究 【よつばと! #2】

a0035263_19271721.jpg<'05 - comic>


本日の研材、

・ 『よつばと! #2』  あずまきよひこ







極貧状態でなかなか続巻が買えなかった『よつばと!』。偶然にもヨメさんの同僚の方が貸してくれました!やたっ!

元気一杯、天真爛漫な”よつばちゃん”を通して、日常の機微を描く物語。
相変わらずのほのぼの系。絵がいいっす。「くすっ」くらいの笑いなんですが、それがヒジョーに心地よいカンジです。

よつばちゃんの隣りに住む三姉妹もそれぞれ味があっていいです。あ、お母さんもね。

まぁでもホントはこれといって書くことがないんですよねー。特別なドラマがあるわけじゃなし。なんだけど、不思議と読みたくなるマンガです。何がこんなに「ほっこり」した気持ちにさせるんでしょうかねぇ。そんな気持ちになりたい方にオススメしたいマンガですねー。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<'05 - comic>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-03-06 19:52 | ┗ comic - '05 | Comments(2)

Commented by teacherteacher at 2005-03-06 22:16
こんばんは~
読んだことない漫画ですが、かわいい絵ですね~。(あずまんがは知っている)
下品なギャグ漫画ばかり読んでいる私には、敷居が高い気が~(´∇`)
・・巷では、画太郎先生、漫画界追放というウワサがぁ~本当なのか?
Commented by robita00 at 2005-03-07 09:36
あ、どもども、おはようございますー!
あはは、高くない、高くない。ボクは下品系も好きなんですが、たまにはこういうのもいいですよー、ほんわかして。

で、画太郎先生。いやぁ、やっぱり抹殺されてしまいましたかぁ。teacherさんとこで題名見た瞬間から「ヤバイ」とは思ってましたが。でもなんか、「一番行っちゃ行けないよ、そっち!」ってとこに惹かれる気持ちは分からいでもないですねー。
読めないとなったら俄然読みたくなってきたなぁ。おうちにあったらコピーして送ってください。