本日の研究 【WE8 : 炎の十番勝負(延長戦)】

あまりにふがいない<十番勝負>だったので、急遽<延長七番勝負>を組む。
今回はクラブチームを相手にすると言うことで。

スタメンは以前のメンバーから、中田→リュンベリに代えて。

  • 【親善試合ex 1st】 アヤックス 0-1 バルセロナ
  • 【親善試合ex 2nd】 アヤックス 4-0 バイエルンミュンヘン
  • 【親善試合ex 3rd】 アヤックス 2-0 ユベントス
  • 【親善試合ex 4th】 アヤックス 0-1 マンチェスターユナイテッド
  • 【親善試合ex 5th】 アヤックス 1-0 レアルマドリード
  • 【親善試合ex 6th】 アヤックス 0-1 アーセナル
  • 【親善試合ex 7th】 アヤックス 2-0 ACミラン


…やっぱり勝ちきれん。結果4勝3敗。勝ち越しこそ果たしたが…。
ただ、この結果を見てはっきりとわかることは、「先制されたらアウト!」ってこと。先制されると必要以上に焦ってしまってバランスを崩す。先制できれば、落ちついて試合運びが出来て結果、追加点も獲れる。まぁ、当然っちゃあ当然の推論ではありますが。

全体的に見れば、守備は安定してきた。<マルディーニ - ファーディナンド>、これは安定感ある。セカンドボールもダーヴィッツがかなりの確率で拾ってくれる。

ただ、遅攻にさせられた時の攻めのヴァリエーションが少ないなぁ。どうしていいか分からなくなってしまう。「後ろでただボール回してるだけじゃだめですねー。…あ、ほらっ!危ないっ!打たすなぁっ!!!」。松木安太郎氏の解説が聞えてくるかのよう。だって、出しどころが無いんだからしょうがないじゃん!選手の気持ちがよーくわかります。

結局、このどっちつかずの調子のまま明日の本番を迎えるわけですが。
ただこの後ある戦術が閃いて、負けたチーム相手にもう一度対戦をしたところ、フランス相手に5-0で勝利!これか?これなのか!?ウチを救ってくれるのは、お前なのか”ジネディーヌ”よ!!

そして、我等がレッズよ!君達の勝利が明日のボクの力になる!相手は強いが優勝を目指すのならどうせ倒さなくてはならんのだ!今日の試合、頼むぜ!
[PR]

by robita00 | 2005-03-05 12:40 | ┗ game | Comments(0)