人気ブログランキング | 話題のタグを見る

所長の研究日誌 (2/27) 解放記念日、晴れ。

今日までの各ラボの研究発表は、
となっております。よろしくどうぞー。

                 *      *      *

やっと解放されたーーーっ!!!
この開放感ったら、ないなぁ。久しぶりに味わうカンジ。
もう明日からの一週間は何もしないぞー!っていうか、好きな事だけする。
一日中、本読んで、音楽聴いて、録りためた番組チェックして、映画観て、雑誌読んで、ブログのマイナーチェンジして、それからそれから…とにかく一週間は何も考えずゆっくりしよう。うん、そうしよう。

                 *      *      *

ニュース、斜め読み。


65歳女性が男児出産 自然妊娠で世界最高齢か

腫瘍かと思われちゃうのがスゴイ。
ってか、本人も気が付かないのがスゴイ。



一方で、こんな記事も。
中国で女児中絶が問題化 性別鑑定の処罰検討

…うーん、未だにこんなところもあるんだなぁ、と。
なかなか…むつかしい問題ではありますが。



で、さらにちょっと前ですが、こんな記事も。
中国、若年層の離婚急増 「一人っ子」世代目立つ

まぁ、「一人っ子」だからってわけじゃないでしょうけども…。
と、思いたいだけなのかな?自分が一人っ子だし、息子も一人っ子だし。
兄弟がいないから思いやりが足りない、とは思われたくないけど、いないと分からないことっていうのも、それはやっぱりあるのかなぁ。


                 *      *      *

それでわ、本日の締めの句を。


ぼくにしかできないことがある
それが ぼくにはあるじゃないか

( PATRASCHE 『I CAN SEE ABOVE THE LOVE』 )



それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!おやすみなさい!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2005-02-27 21:31 | 所長の研究日誌