人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【おき動普及委員会 会報Vol.138】 『トリビアの種』~園児に「金の斧、銀の斧」検証


≪おきにいり動画普及委員会≫より、第138回会報のお届けです。【動画①】【動画②】




【おき動普及委員会 会報Vol.138】 『トリビアの種』~園児に「金の斧、銀の斧」検証_a0035263_1713239.png



           トリビアの種 ~ 幼稚園児に「金の斧、銀の斧」検証




『トリビアの種』シリーズ。

有名なあの童話をモチーフに、幼稚園児が10円玉を落とした後、100円玉と500円玉を見せ、どっちが落としたお金か、正直に10円と答えるかの検証。

子供でも色々葛藤はあるようで・・・(^-^;)
でも、子供の場合、どちらの答えも「正直」であるというか、100円や500円を選んでもそれはもう純粋に欲しいから、であって、その思いに正直なんだなぁ、と。
なので、母親に怒られたりするのにもかかわらず、喜んで見せに行ったり・・・隠したりはしてない。
・・・当たり前か。

同じ検証でも、大人でやったらまた、エグイ結果が出そうではありますが・・・
何にしても、やっぱり子供はかわいいなぁ(゚▽゚*)


それじゃあ、見に来てくれた方どうもありがとう!

o ̄_ ̄o)人 なますて~

by robita00 | 2012-11-21 17:20 | ロビタ7号のラボ