本日の研究 【のだめカンタービレ #11】

a0035263_20194412.jpg<'05 - comic>


本日の研究作品。

・ 【のだめカンタービレ #11】 二ノ宮 知子







すっかりロビタ4号の研究室で上位常連となった”クラシック”コミック。

今巻も前巻に引き続き、指揮者コンクールから始まります。そして、のだめは学校、千秋は”人生学習”へと旅立ち、しばし離れ離れに。

それにしてもエリーゼ、ミルヒーのマネージャーのくせして千秋のライバルであるジャンの応援とは。うちわまで作ったりして…。そして彼女の指揮で『砂漠のプロメテウス作戦』が決行されます。

そして、ミルヒー。「コマンタレブ~」等と調子よく登場したかと思うと、「このタオルケット ゴアゴア~ン!!」、「マーメードジュース飲みたい!」等と子供のように手を焼かせます。それにしてもこのスケベじじいは、体調崩してるくせして何を読んでるんだか…。

ホントに魅力的な「愛すべき脇役」たちが出てくるマンガなんですが、今回もユーロンというなかなか味のあるキャストが加わります。イジリがいのありそうなタイプのなので、今後も活躍してくれそうです。楽しみ。

クラシックにまったくと言っていいほど造詣の無い自分でも楽しめているので、そういう方でも是非。もちろん、クラシックに精通されている方なら更に楽しめることでしょう。


当ラボの研究結果は、ロビタ4号のラボの<'05 - comic>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-02-11 21:06 | ┗ comic - '05 | Comments(4)

Commented by teacherteacher at 2005-02-12 21:56
この漫画を読むつもりで、サウナの後にマンガ喫茶に行ったのだけど・・
「漂流教室」と「サラリーマン金太郎」を読んでしまった・・orz
画太郎先生の「珍入社員金太郎」の効果で?「サラ金」はギャグ漫画に~(´∇`)
Commented by robita00 at 2005-02-13 17:38
その組み合わせがまたいいっすね!
「珍入社員~」はお気に入りみたいですねぇ。読んでみたいんですけど、これはパロディなのかな?なら元ネタ(「サラ金」)読んでないと面白く読めないかなぁ。となると、まずそちらを読まないとですね。
Commented by teacherteacher at 2005-02-15 21:35
「珍入社員金太郎」は、「サラ金」のパロディっていうか、ぱくり?
セリフとか、構図がまんまだったり、画風も本宮チックなのですw
画太郎先生は、連載を途中で放り出すことで有名なので
打ち切り?になる前に「珍入社員金太郎」は読んでおきませう・・
Commented by robita00 at 2005-02-16 07:07
そうなんだー、じゃ、やっぱり先に「本家」読んでおいたほうが、より楽しく読めますね。しかし、あの御大のをパクるとはすごい。
それを立ち読みしてるteacherteacherさんを思うと、なんだか笑えてきます。って、顔も知らないんですけどね。イメージで。って、立ち読みしないか!?
何に載ってるんだろう?でも、探してみてみますばいっ!