本日の研究 【WHERE ARE LITTLE MEMORIES HAD GONE? / PATRASCHE】

a0035263_20363752.jpg<music>
本日の研材、

・ 『 WHERE ARE LITTLE MEMORIES HAD GONE? / PATRASCHE 』



以前、<MINTY FRESH JAPAN>のコンピ買った時に、そのレーベルのラインナップで見掛けてからずっと気になっていた”PATRASCHE”のミニ(?)アルバム。'00発表。

<MINTY>はUINONAといい、メレンゲといい、ボクと相性がぴったりなので。まずここのは自分的には外さないと思われ。
かつ、気に入ったのがこの名前!”パトラッシュ”って!そしてジャケ。もうこの名前とジャケだけで即買っちゃいますね、「ポッパー」なボクは。外す要素が見当たらん!

自分で音楽を買って聴くようになってから20年以上が経つわけで。それくらいベテランになると、ジャケとネーミングのセンスだけで自分の好みのものかどうか分かるようになりました。(←ホントかよっ!?)

んでね。
やっぱり、好きだった!!!!!

期待していた音を、期待以上のメロで奏でてくれてた!
いやぁ、そうだと思ったんだよなー。だって”パトラッシュ”だもの、なんてったって。

なかなか資料が見当たらず、探していたらやっとここ、<indiesmusic.com>さんで見つかった。

で、なんとこちらでのコメントに、「フォーキーにポップにキュートに変幻自在。何となく懐かしいのに全く新しい。中村一義、HARCO以降、宅録派artist2000年代はじめての「天才出現」の予感!」と!
ナカムラ君、HARCOとボクの大大大好きな宅録ポッパーの名前が並んでる!何故に2000年当時に気が付かんか!オレのバカっ!
ベシベシッ!! ( ;゜皿゜)ノ☆(ノ `Д´) おごわっ

…で、”PATRASCHE”とは諏訪好洋という方のソロ・ユニットだそうで。で、ほとんどの楽器とプロデュースもやってます。全曲英詞。

好きな曲は#1、2、5、7、8。っていうか、全曲好きですが特に。
で、中でも#2("WORLD OF REASON")と#5("RABBIT'S VILLAGE")が素ん晴らすぃ~!!!

と、絶賛したものの、ちょっと間違えると「…60~70年代のアイドルの曲?」って思う人もいるでしょうし、「べったべただなぁ」って人もいるでしょうから、ボクのような「ポップ中毒者」以外にはお勧めしませんです。はい。
なんてったって「ウサギの村」だもんなぁ。苦手な人いるよな。

惜しむらくは、それ以降音源が見つからないんですよね…。”PATRASCHE”としての活動停止も悲しいけど、何かしらの活動をしているのであれば絶対に聴きたい!だ、誰か情報を…。

今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'05 - album><'05 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2005-02-04 21:54 | ┗ album - '05 | Comments(0)