本日の研究 【ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION】

a0035263_22231062.jpg<music>
本日の研材、

『 ソルファ / ASIAN KUNG-FU GENERATION 』




アジカン、渾身の2ndを世に放つ!

シングル群が抜群に良かったので、悪くないことは分かりきっていました。
後はアルバムとして、その他の曲で好きなのがどれだけあるかが当ラボでの評価のカギ。シングルの曲だけがいいのであれば、そりゃシングルだけ買っていけばいいわけですから。

で、結果は…グー!飛距離もぐーんと伸ばして来たし、着地も完璧。きっちりテレマークも入れてきました。素晴らしいアルバムですねー。

ちょっと遊びが少ないのかなぁ、って思ったりもしましたが、「だからなんだ、文句あっか!?」ってカンジでしょう。それほど自信に満ち溢れた音です。

#1、2、3、4、5、7、8、9、10、11、12がボクは好きでした。って、1曲以外全てなんですが。
それにしても、最後の曲に”ループ&ループ”を持ってくるとはなぁ。すごく意外。違和感あるの、ボクだけ?

ただ、既発の曲が良かっただけにキツいんですが、未発でそれを上回る程気に入った曲ってのがなかったんで、バッケンレコード更新!とまでは行きませんでしたねー。まぁ、印象だけの問題ではあるんですが。不意に口ずさんでいる曲は大抵未発の方の曲だったリしてるんで。ただその点での<サプライズ>が無かったのは、個人的にはちと残念。

残念ながら「打倒 『無罪モラトリアム』!」は果たせませんでした。かなり惜しかったけどなぁ。
ただし、ここできっちりと<存在証明>を鳴らしました!完全に全国区のバンドになりましたねー。


今回の研究結果は、ロビタ1号のラボの<'04 - album><'04 - song>の方にUPしておきます。
[PR]

by robita00 | 2004-12-20 23:51 | ┗ album - '04 | Comments(0)